2008年02月29日

オプ!

 うえええええ!
 オプ! オプッ!
 オプ! ティ! マァァァァス!!
 こちらのオプティマスがすごすぎます。なんという造形神…。やっべ、涙出てきた。もう仕事になんねぇ!

PLAMO LOVE
http://www.h5.dion.ne.jp/~iceq-in/
posted by 星路 at 10:11 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年02月26日

クマちゃんに負けた!

 TRANSFORMERSはアカデミー賞獲れなかったみたいですね…残念。何だかんだ言っても好きな作品には冠をかぶせてあげたいものです。

 クマちゃんは初日に観に行く予定。TRANSFORMERSより凄いってんだな? よーく観てきてやんよ!
 普通に楽しみですが。ニコール・キッドマン燃え!
posted by 星路 at 21:22 | Comment(0) | 雑記

2008年02月23日

とりあえず修羅場抜け

 とりあえず…。

 お昼に外出して昼食がてらジョジョオフのようなものに参加してきました。メガテンの話しかしてませんでした。
 ノクターンは途中までやってマニアクスの存在を知り「えーじゃあこのまま続けるよりマニアクス欲しいよ…」と思い、マニアクスにダンテが出てると知り「えーじゃあデビルメイクライやるよ…」と思い、デビルメイクライやってるうちにノクターンの事は忘れてました。ダンテはマザコンで良い子なので好きです。
 という事を思い出した。

 マニアクスはもう手に入らないようですね…。さすがにプレミアついてるのを買う気はしない。
posted by 星路 at 17:18 | Comment(0) | 雑記

2008年02月16日

黒いエネルゴンキューブ

 そういえば今年は忙しすぎてチョコ展とか行けませんでした。もちろん某イベントには宗教上の理由により参加しませんが、チョコレートは大好きですとも。
 昨年まで絶賛していたステットラーのパヴェチョコは、こないだ大量に通販で買い込んでみたらあんまり美味しいと思わなかった…。舌が肥えたのか、味が落ちたのか、分からないですが。新規開拓したい。したかった。というか自分で生チョコ作ってみたい。生クリームとか使わないやつな!
 ずっと休日出勤でいい加減疲れました。1月は日曜だけは絵画教室が1日6時間だったのでさすがに出社しませんでしたが、それも休みって感じじゃあないですね…。
posted by 星路 at 20:45 | Comment(0) | 雑記

2008年02月15日

コナ・ニシテ・フウ

 21時くらいまで仕事した後、閣下の映画観て来ました。夜の上映で助かりました!
 かなり笑えました。そしてしみじみ良い話だった! 閣下はかなりお父様の影響を受けて育ってますね。良い親父さんだ〜。

 その後続けてやってたアニメも観たんだけど、あまりにも衝撃的で閣下の映画の事が全て吹き飛んだ。2本立てにするなら最初にやって下さい! いや全く酷すぎる(褒め言葉)。夢に出そう。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年02月14日

もういい!

 もうたくさんだ! 私は帰る!
 あー気持ち悪い。ずっとPC見てると気持ち悪くなりませんか。残業しても夜はろくに仕事進まない…。
posted by 星路 at 23:18 | Comment(0) | 雑記

2008年02月13日

ひと山越えたが

 ヤバかった…昨日今日はもう帰れないかと思った!
 だが明日からもっとヤバくなるぜ!

 とりあえずおもちゃで遊んで英気を養おう。
 戦車かわゆすなぁ〜。(現実逃避)
tiger1andop.jpg
posted by 星路 at 21:56 | Comment(0) | 雑記

2008年02月12日

チョコエッグ2個目

tiger1.jpg
 タイガーI型だそうです。F4と比べると小さいなーと思いましたがじっくり見るとやはり良くできてる。砲台がちゃんと動いて可愛い。

 戦車のメガトロン様は見た事ないんですが、どんな戦車なんでしょうか。それっぽいのがあると良いな…。(まだ買う気か)
posted by 星路 at 22:43 | Comment(0) | 雑記

2008年02月11日

アメコミ色々


 昨日お教室に行く途中blisterに寄ったら、JIVE出版のG1 #2が入ってました! 前に見た時は貴重な物とは知らず「また今度で良いか」とかいってて買い逃しました。今回はためらわずに買いましたよ! しかしどこから掘り出して来るんですかね…。あちこちでまだ在庫が眠っているんでしょうか。Amazonとか見ると古本1万円からとかになってますが。
 ついでにWAR WITHIN #1と、なんか妙に仲良さそうなメガトロン様とスタースクリームが表紙のペーパーバック表紙買い(笑)。
posted by 星路 at 16:48 | Comment(2) | TRANSFORMERS

2008年02月10日

お教室。


 箱仕上げました! 何時間やってたのか最早分からない…。10時間くらいかな?
 この箱はまたいつか描きたいです。
 今日は新しくボルトを描き始めました。4時間くらいで仕上げたいなー。
posted by 星路 at 22:29 | Comment(0) | 絵修行

2008年02月09日

チョコエッグ

f4andop.jpgf4.jpg
 チョコエッグ久しぶり。相変わらずチョコ甘ー。
 F-4 ファントムIIだそうです。良くできてますね。すごい細かい! これで157円は安いと思う。

 また雪! 今夜はけっこう積もりそうかも…。
posted by 星路 at 21:23 | Comment(0) | 雑記

2008年02月08日

夜食中

20080208194059.jpg
 超ジャンクフード。年に1、2回無性に食べたくなって食べてお腹こわす。
 夜食とかいって、帰る頃にはまたちゃんとしたご飯が食べたくなって食べて帰るんだよな。食べ過ぎ!
posted by 星路 at 19:56 | Comment(0) | 雑記

2008年02月07日

食玩

 スーパーでお菓子を物色していたら見付けて、うっかり手を出してしまった。うわぁ…。
 日本の戦闘機シリーズのF15を一発で引き当てました。スタースクリーム愛の賜物ですかね。スタースクリーム大好き。タスクがスタクスに見え、クリームスターターがスタースクリームに見えるくらい大好き。
 PCの周りに色々飾りたいけど、仕事中に遊んでしまう危険大だな…。まぁ今は開ける隙も組み立てる隙も無いんですが。
 TF映画のDVDについてきたミニオプティマスはしっかり飾ってます。時折いじって和みます。でも小さすぎて全然オプティマスな気がしません(笑)。
 職場にオールスパークっぽい物があってずっと気になっていたのですが、誰もいなくなったのでコッソリ拝借。ペーパーウェイトのようですが、ちょっと彫刻してやればオールスパークになるんじゃあないか? 欲しいな…。
posted by 星路 at 23:01 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年02月06日

石川先輩

 邦楽維新の1日目は右の端っこの席で、首の痛くなる席ですがドラムの湯沢さんとベースの石川さんが良く見えました。
 『HALF MOON』のベースソロがすごい好きなんですが、間近で石川さんのベースが聴けて超得した気分!
 この曲は閣下が大学生の頃、1こ上の石川先輩が組んだ「あっぱれマミーズ」というバンドでやった曲なのだそうです。なんであの大学のバンドは変な名前ばっかり付けたがるのか…(笑)。
 国本さんもほぼ目の前で、すごく迫力ありました。1日目はちょっと固かったですけど。3日目あたりではじけた感じですね。楽日なんかは肩の力が完全に抜けてむしろ抜けすぎでしたが、だがそれが良い。楽日のお祭り騒ぎな感じはいつも最高ですよねー。閣下いわく「既に打ち上げは始まっているのだ!」だそうです。

 ぬお〜また雪とは!
 今年はよく降る…というか近年降らなさすぎでしたね。これでもだいぶ暖冬だと思うよ。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | 聖飢魔II
000