2008年03月31日

リボスタの不満その2


 メガ様はいつも格好良い。

 傷が付いてるんですよ、スタの美しい足に傷が。切り傷ですよクッパオンですよ。胸にも黒い塗料のカスみたいなのが付着していました。ある程度削り取りましたが、これ以上やると赤いのまでハゲそうだったのでやめた。これはハズレなんでしょうか?
 あとロディマスの手を取り替えようとしたらジョイント部分取れました。もろいのは仕様ですかい!?
 なんか全体的に作りが甘い気が。やっぱり飾っておくおもちゃなんでしょうか。リボルテックは思う存分ガチャガチャやって遊べる丈夫なおもちゃだと思っていたのですがね!
posted by 星路 at 19:37 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年03月30日

温泉入ってきた

 このまま帰るのはあまりにも不毛なので、近くの磐梯熱海まで行きました。プールのある温泉施設があるので泳ぎに行きました。ついでに温泉に入ろうと思い券売機で券を買おうとしたら、後ろに人が並んでるのにうまく反応してくれなくて「もういい! もうたくさんだ!」と一瞬でキレて駅まで帰ってきました。
 駅前をウロウロしてみたら周辺にも日帰り温泉のお宿がたくさんあって、そのうちの1つに入る。お昼時だからかあまり人がいなくて露天風呂が貸切状態ででした。変なハコ物施設の風呂に入らなくて良かった…。お昼に頂いたうどんもコシがあってウマー。セルフサービスのお水が湧き水とかで珍しい。今度泊まりに来たいな。
20080330132605.jpg

 やっぱ東北は寒いィィと思ってたら、東京に近付くにつれますます寒くなってきました。全国的に寒かったのか…。東京の方は電車の暖房きいてなくて余計寒い。
posted by 星路 at 17:57 | Comment(0) | 雑記

2008年03月29日

『影の棲む城』

 読み終わりました。
 ブチャラティっぽい人が出てきました。腐りかけた肉体的に。性格的にはむしろ司令官? 良い子過ぎて号泣した。
 ビジョルドの中年の男女の恋萌え。戦うお母さん燃え!
 あとがきで「イスタ母さんの大冒険」とか書かれてたのがツボだった。主人公のお母さんは未亡人で、今回は中年男と恋に落ちそうになったりならなかったり。前作ではあまり好感の持てないような影の薄い病めるお姫様で、最後は死んでしまうんじゃあないかと思いましたが、生き延びてくれた上に今回は主人公でした。すごい変わりっぷり。ビジョルドのお母さんはこうでなくては。
 ビジョルドはSFの『ヴォルコシガン・サーガ』が大好きで、最近では唯一読んでる作家です。SFの方もやはり中年男女のコーデリアとアラール萌え。
 舞台はSFからファンタジーに移りましたが、書かんとしている事は一緒な気がします。かなり精神的な事が多く書かれるようになってきてて、言葉の一節一節に涙がにじんできます。泥沼から這い上がってくる人間に勇気を貰う。これは若い人には理解出来ない世界かもしれませんねー。

 そんな感じで、本当にホテルに籠もりきりで本読んで泣いたりしてました。不毛だ。
 昼頃テレビが突然付いてびっくりした。隣の部屋のリモコン? かなり立派なテレビなので、TFのDVDでも持ってくれば良かったなぁと思いました。さすがにもう観飽きたけど。DVD半分しか観てないや。
posted by 星路 at 19:13 | Comment(0) | 雑記

2008年03月28日

郡山にやってきました

 18きっぷでダラダラと。
 ホテルはフィットネスクラブが入ってるビルで、宿泊客は無料で利用できます。ちょっとだけプールで泳ぎました。
 去年の夏くらいの健康診断以来初めて体重計に乗ったらすごい事になってた。人生の最高記録を出した!
posted by 星路 at 19:27 | Comment(0) | 旅とか

2008年03月27日

無駄無駄

 今日と明日お休みを取ろうと思っていたのに、今日は絶対休むなと言われて予定を1日縮めました。しかし! 今日ある予定だった仕事が急遽キャンセルに…。
 オレの休みを返せェェ!

 という訳で明日から東北をブラブラしてきます。しかし何もせずにホテルに籠もりきりかもしれません(笑)。
posted by 星路 at 22:08 | Comment(0) | 雑記

2008年03月26日

ルゥゥシィィィー!?

 飛呂彦のマイバッグ欲しすぐる…(号泣)。ルーシー大好きなのにィィ!
 一般販売されないんですかね…。
 ああもうルーシー可愛いよルーシー!
posted by 星路 at 19:08 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年03月25日

水着買ってきた

 数年ぶりに新調…。
 運動不足がひどいのと、膝が一向に治らないのもあり、プールにでも通いたいです。通うとしたら多分東京体育館。

 5/4にその東京体育館でジョジョ運動会第5部がありますよ。今回は私はヲチ参加で。1回出たらもういーわ!
※スイませェん、東京体育館ではなく東京武道館ですた…。
posted by 星路 at 19:03 | Comment(0) | 雑記

2008年03月24日

大田黒公園


 載せそびれてた、先週行った荻窪の大田黒公園の写真。池となんか桜。この時はソメイヨシノはまだ全然咲いていませんでした。
 大田黒公園は静かな日本庭園で大好きです。秋は紅葉のライトアップとかしてるそうで、行ってみたいと長年思っているのですが未だ叶わず。
 桜はしてないのかな?
posted by 星路 at 23:55 | Comment(0) | 雑記

2008年03月23日

善福寺川緑地帯


 午前中に散歩してきました。東京は桜が開花しましたよ!


 ちらほら…。来週末はちょうど満開でしょうか。しくじった…東京いないわ。


 モクレン。天気が良いので日の光を受けて真っ白に輝き、とても美しかったです。一番右のは花が小ぶりなのでコブシでしょうか?
posted by 星路 at 17:51 | Comment(0) | 雑記

2008年03月22日

オレは土浦に行ってきたぞ! ジョジョーッ!

 『土浦桜くらべ展覧会』行ってきました。
 『伊豆の踊り子』はジョジョキャラでなくオリジナルでした。今年は写真撮影禁止。残念ですが未発表作品なので仕方ない。ジョルノもすごかったけど、今年の作品は更に凄みを増しているッ!
 昨年は初日はそんなに人集まってませんでしたが、今年はけっこうスタンド使いが引かれあい、先生の絵があるフロアはプチジョジョオフ会場と化していました。なんかジョジョオフの知り合いとも偶然会ってびっくり(笑)。超楽しかった!
 あと1、2回は行くと思います。
posted by 星路 at 15:29 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年03月21日

ああッ興奮してきたわッ!

 『土浦桜まつり』よッ!
 明日から。桜はまだ全然咲いてないと思いますが、早速生ジョルノを拝みに行ってきたいとおもいます。「伊豆の踊り子」って何でしょうね!? やっぱり徐倫でしょうか。
 興奮して眠れないお!
posted by 星路 at 18:24 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年03月20日

映画いろいろ

 昨日、映画館で色々チラシを貰ってきました。最近よく映画を観るようになったと言ってもせいぜい年に2、3回というところなのですが、今年は観たいのが沢山あります!

 『ナルニア第2章』5/21公開。前作はなかなか面白かった。特に最初と最後が良かった。長女役の女の子めちゃめちゃ格好良くて好きでした。表情が好き。

 『インディ・ジョーンズ4』6/21公開。我らがシャイアたんが出てるとあらばぜひ観に行かなくては! ハリソン・フォード久々に見たけど、歳とったなぁ。

 『相棒』は公開日が書いてないけど、前に駅のポスターでG.W.公開というのを見た気がする。相棒スキーとしてはぜひ観に行かなくては! 相棒は昔の2時間ドラマの頃が一番面白かったです。右京さんの亀山君に対するツンデレっぷりが良かったのに、今では普通に仲良しでつまらない(笑)。話もイマイチなんですが、役者が好きなのでついつい観てしまうんですよね。劇場版に期待。
 あ、あと最近気になるのが、岸部一徳(役名忘れた)が右京さんたちを「お前」呼ばわりしてる事。なんかすごい気に障るんですが、昔は「君たち」って呼んでませんでしたかね? 気になるー。

 『少林少女』ええええ!? 何これ(笑)。主演柴咲コウ、エグゼクティブプロデューサー周星馳とか。超気になる。
 この携帯「カンフー」で「カンフーハッスル」を予測変換し、「少林」で「少林サッカー」を予測変換した。何これ(笑)。周星馳は全然変換してくれませんでした。
posted by 星路 at 18:37 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年03月19日

「死んでもいい…」

 (;д;)ブワァ!『エリザベス・ゴールデンエイジ』観てきました。泣いた。
 美しすぎますクイーン! 期待したほどドラマチックじゃあなかったけど、女性陣が美しくて観てるだけで幸せになれました。メアリー・スチュアートが良い女すぎる。
 前作観たかったなぁ…。私は映画をよく観るようになったのは最近で、昔は滅多に観に行かなかったんですよね。ひとりで映画とか絶対行きませんでした。『カンフー・ハッスル』をきっかけに、ひとりでも行くようになりました(笑)。

 電車止まって帰れないお。この駅どの線にも連絡してない…。なんでこんなところでぇぇ! ちょっと遠足するか…。
posted by 星路 at 22:25 | Comment(0) | 雑記

2008年03月18日

リボスタの不満


 たまには格好良い司令官。持ってるのはスタ付属のメガ様!(破損済…)

 リボスタは綺麗でカッコいいんですが、前に出てる司令官やメガ様との絡みがいまいちな気がします…。別のおもちゃっぽい。
 塗装うざい、臭い。外に出したばっかだから仕方ないのかもしれませんけど、あんまり触りたくない感じ(笑)。
 なんか飾っておくおもちゃになっちゃったなーという感じがするのですが、しばらく弄ってたら、馴染んできますかね?
posted by 星路 at 21:15 | Comment(0) | TRANSFORMERS
000