2008年04月29日

靴のむかでや

 会社で履いてるスリッパがボロくなったので、やっと昨年の夏に杜王町のむかでやで買ったスリッパを下ろしました。
 てんとうむしの蒔絵シールも買いましたが使い道が無いので放ってあります。
 昔の日記にもちょっと載せましたが、吉良吉影宛ての領収証付き。むかでやはジョジョ観光客がけっこう来るので、いつでも字が分かるようにレジに「吉良吉影」というメモが貼ってあるようです(笑)。
posted by 星路 at 20:48 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年04月28日

ベジメニュー

 外食すると必ずと言って良いほど動物性の物が入っていますが、ベジタリアンメニューが食べたい時はだいたい大戸屋。単品ならベジメニューがあります。
 お豆腐のネバネバ小鉢は卵が乗ってるメニューですが、「卵抜いて下さい」って言えば抜いてくれる。ネバネバ大好きネバネバ…。

2008年04月27日

お教室ー

 相変わらずボルト。だいぶ納得のいく形になってきました。久しぶりに見た時の「なんじゃこりゃー!」っていうのがなくなってきた(笑)。
 先生に「目は肥えてるけど手がついて来ない状態ですね」と言われました。そうでしょうそうでしょう、毎日色んな方の素晴らしい絵を舐めるように見てますから目も肥えるつーの。でも見てるだけで手は殆ど動かさないので成長しません。ダメじゃん…。

 BEAMSのジョジョTシャツ発売されたみたい? だが無理だもうこれ以上買えない。
 色々自重しよう…。とりあえずアニメイテッドのDVD買おう。おもちゃは我慢しよう…。
posted by 星路 at 23:48 | Comment(0) | 絵修行

2008年04月26日

少林少女

 午前中に少林少女観てきました。うーん…面白かったけどB級邦画…。1回観て終わりかな(それが普通か)。

 夕方、遠方から来る友達に会う約束をしていたのですが、一旦うちに帰って寝てたらすんごい寝過ごす大失態。悪夢的なもので飛び起きたら、ちょうど待ち合わせの時間。あ、ありえない…! ほんとすいません。
 慌ただしい逢瀬になってしまいましたが、とても楽しい愚痴大会でした(笑)。
posted by 星路 at 21:37 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年04月25日

SUGEEEEEE!!!!

 Photoshopでの線描きにほとほと嫌気がさしたので、後れ馳せながら噂のお絵描きソフト『sai』をダウンロードしてきました。
 ちょっと試しただけですが、これはすごい! みんながこぞってすごい!と言うだけの事はある!
 Photoshopとの互換性がバッチリで、涙が出るほど感動。特にPhotoshoperにおススメしたいなぁ〜。
 嬉しすぎて動悸が止まらない。これは…恋!?
posted by 星路 at 18:39 | Comment(0) | 雑記

2008年04月24日

UJちょっとネタバレ

 今日が金曜日だと思い込んでいたしょうじですこんばんは。
 この前「SBR終わっちゃったショボン…」な夢を見て鬱気味です。とても寂しい夢だったよ…。実際そろそろクライマックスですね。
 今月号は飛呂彦のマウスパッドがついてたので2冊買ってきたよ! ひとつはバリバリ使いたい。絵がハゲないかちょっと心配…。受胎告知観に行った時に買ったダ・ヴィンチの受胎告知マウスパッドは、結構良いお値段だったのにハゲやがりましたクソックソッ!
 じゃあ感想行きまする。ネタバレ気味かも。覚悟は良いか?
続きを読む
posted by 星路 at 21:09 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年04月23日

映画が楽しみ

 色々観たい映画があるので、覚悟を決めるために前売りを買いました。買っておかないと結局行かない事になりそうで…。
 少しは安いかと思って新宿のチケット屋に寄ってみたけど、全然安くなかった。だったら普通に買うね。
 とりあえず今度の土曜日公開の『少林少女』と5/1公開の『相棒』買ってきました。
posted by 星路 at 21:44 | Comment(0) | 雑記

2008年04月22日

ごくせんがー

 始まったという噂を聞きました。あああ観れない。
 1作目が大好きでした。2も悪くなかったけど。
 そのうちまとめてDVDでも観ようかしら。
posted by 星路 at 22:14 | Comment(0) | 雑記

2008年04月21日

満月の夜に悪魔と踊ってきた

 おおお体中痛い。昨日は久しぶりにちゃんとしたロックのスタンディングのライブでした(笑)。前の方で頑張った。終わった時は特に足が痛くて、まるで山登りの後のようでした。どんだけ運動不足なんだ私…。
 曲のネタバレはダメですが擬音などで表すのは良いとか。擬音だと…ゴゴゴゴゴ…。1曲目が私的にかなりズキュゥゥゥン!て感じでした。あとあんな曲がくるとはドッギャァーン!という感じでしたしアンコール曲なんかもうメッギャァーン!て感じでしたぜ奥さん!
 ビール断ちをしている閣下はだいぶスリムになっておられました(笑)。邦楽維新の時はかなりゲフンゲフン。
 最後、閣下の吹いたお水が正面からかかりました。しかもあまりミスト状になってないやつが。びしょ濡れ。なんか御利益あるかなー。

 帰りに、今回出演するはずだったドラムの湯沢さんが倒れた顛末を仲魔から聞きながら帰りました。うおお…そんな大変な事になっていたとは…(;д;) もういい…もういいよ湯沢さん…もう立つな…立たないでくれ!みたいな展開に鬱。オォゥ…。
posted by 星路 at 12:34 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年04月20日

ライブ

 今年も夏にblastやるんですね。行きたい行きたいと思いつつ一度も行けてません。一度おもいきってチケット取ってみようとしたら無くてそれきり。
 ミュージカルとか行ってみたいんだけど、こういうのに行く習慣が無いので、チケット取ろうとすらしない…というかチケット取るのがすごい難儀。デーモン閣下のライブすらほぼ仲魔が取ってくれてるし。
 大人になってから自分の金で行ったミュージカルと言ったら、閣下が出てるシンデレラのみです(笑)。またやらないかな〜。継母が大好きで大好きで!
 あとWicked観たい。初めてポスターを見た瞬間に黒い魔女に一目惚れして(閣下っぽいとか思ったり男だと思ってたというのはひみつ)写真撮ってネットで調べた。悪い魔女と良い魔女が実は仲良しとか聞いただけで萌えしにそうじゃあありませんかああ!

 という訳で今から川崎で閣下のライブです。
posted by 星路 at 16:28 | Comment(0) | 雑記

2008年04月19日

カモミール

 2年くらい思いっきり放置してあるベランダのプランターに、今年もカモミールが咲いています。ここ数年、花が咲ききる前にアブラムシがびっしり付いちゃって触る気もしなかったのですが、今年はまだ大丈夫ー。無事なうちにさっさと摘みました。
 摘みたてをレモングラスのドライハーブと合わせてお茶にしました。
 近所の天然酵母のパン屋さんがロールケーキとかも作り始めたので気になっていたのですが、買ってきてお茶と一緒に頂いてみました。うまー。

2008年04月17日

1枚消化

 やっと原語版DVD1枚目(8話)観終わりました。日本での放映順が本国とだいぶ違う部分があります。英語字幕はやっぱり無いような気がする。読み間違えか…。

 日本の初代トランスフォーマーのDVD BOXは、10discs/2BOX、本編63話、特典の日本未放映分2話と昔のCMとか。1BOXにつき税込定価31,500円、2BOXで63,000円! たしか7&Yとかで5万円くらいで買った。
 中国のはSeason3までとRebirthの全98話、THE MOVIEが入ってて15discs/1BOX、怪しげなおまけ付きで、(定価はいくらか分からないけど)私が買った所は送料込みで1万円しませんでした。
 なんという差…。値段の事もさることながら、日本のBOXの内容の半端さ加減に絶望した! 日本でも完全版出して下さいまた買うから!
 やっぱ版権問題とか面倒なんでしょうか。
posted by 星路 at 19:01 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年04月15日

5/4 ジョジョ運動会

 この前「東京体育館」て書いたけど、すまん、ありゃ嘘だった。「東京武道館」が正しいです。あ、危ない…。今回は全面コスプレOKだそうですぜ。
 なんか行けるかどうか怪しくなってきたけど…。

 ジョジョTシャツまた新しいのが出てるようですが、チャリオッツレクイエムが出たー!! 興奮して4枚ほど予約しました。ヘブンズドアーとか欲しいけど、金額的にかなりヤバい事になってると気付いて止めました。これ以上買ったら10万とかいってしまう! あの値段は酷いと思う、ホントに。

 チャリオッツレクイエムはG.E.の次くらいに好きなスタンドです。格好良いなぁもう!
posted by 星路 at 23:44 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年04月14日

カレン・オプティマス

 初代アニメのピーター・カレンは若々しくて、割と玄田さんのイメージに近かった。
 私は初めて聴いたのが昨年の映画なせいか、年取ったカレンボイスの方が好きだなぁと思うのですが、本国のファンはどうなんだろう。ピーター・カレン起用が喜ばれる一方で、「歳とっちゃったなぁ」ってしょんぼりしてる人もいるかも…。
 と、某アニメの声優陣が明らかに歳とりすぎて痛々しくて聞いていられない私が言ってみる。やっぱり変化を受け入れる勇気も必要だよね…。

 でもドラえもんだけは許せない(笑)。
posted by 星路 at 21:34 | Comment(0) | TRANSFORMERS
000