2008年05月31日

暗い宇宙の中青く光る 愛を取り戻すまで


 突然ピッコロさん。年に1回くらいは描きたくなる。
 タイトルはDBZの2ndアルバム?に入ってる『All Alone』から。ピッコロさんの歌だよーめちゃ格好良いよー! このアルバムはDBZ史上最高のアルバムだと思ってる。10年以上聴いてない気がするけど、聴いたら絶対泣く!
 1stアルバムは若干子ども向けっぽいけどこれも素晴らしい。

 今日はながいけん閣下のチャッピー増補版とTFのDEVASTATIONが届きました。カオスな組み合わせ…。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | 雑記

2008年05月30日

雨が止みませんね

 梅雨入り宣言とかあるのか無いのか、TVとか全然見ないのでわからん。
 それはさておき、ああ司令官好き!
posted by 星路 at 22:40 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年05月29日

今日も雨ですね

 もう梅雨なんじゃないか…。
posted by 星路 at 19:12 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年05月28日

ジョジョケ

 は行きませんぬ。またしても。
 スティール夫妻とか大統領夫妻とかの何かがあれば行きたいけど。吉良(川尻)夫妻の何かとか10年以上も求め続けているのにお目にかかった事無い!

 以下UJネタバレ感想再び。
続きを読む
posted by 星路 at 23:36 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年05月25日

終わった…

 俺の夏は終わった…。
 今朝はけっこう強い雨で、出展者の方々にはお気の毒でした。搬入等本当にお疲れ様。

 今回は準備万全で、計画していた事が全部クリア出来ましたよ!
 真っ先にアニメイテッドおもちゃを展示しておられる所に行ってオプティマスを確認(笑)。なかなか良かったので、オプティマスとメガ様が付いてるDVD購入を決心しました。あとバルクヘッドがかなり良くできてました。好きな人にはおすすめ! アメリカで販売始まったっぽいので、ぼちぼち日本の輸入おもちゃ屋さんでも出回るようになるのかな?
 という訳で、共同輸入の申し込み受付が始まるまで待機。閉会後なので一般参加者にはちと辛すぎる(笑)。受付に人手を食うから仕方ないんでしょうけど。
 しかしおかげでアニメ上映も観ました。アニメイテッドの1話が観れた! オプティマス格好良い!! あの人相の悪さがたまらない。メガトロン様も格好良い!! なんかもう威厳ありすぎ。早く日本で放映されないかなぁー。

 ここ1週間の緊張がやっと解けました。やれやれ…。次は11月だ!
posted by 星路 at 20:56 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年05月24日

落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ…

 明日ははついにTFKです! ヤバい興奮する。
 前回は興奮のあまり財布は忘れるわ(うちに戻ってみたら鍵をかけ忘れてるわ)道に迷うわで会場に着いたのが昼過ぎでほとんど本とか売り切れていた。我ながら盛大な空回りっぷりでした。オプティマスだってここまで空回ったりはしないだろう。
 今回は準備をしっかりして落ち着いて行きたいです。Calm down! Calm down!

 素数は英語でprimeなんですね。よーしprimeを数えて落ち着くんだ!
 Primeが1体…Primeが2体………ウッ。
posted by 星路 at 23:30 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年05月23日

Demon's Rock Tour √ Hakurai

 17日のライブの話を少し。今回は、スウェーデンからベーシストAnders RydholmとギタリストOla af Trampeを迎えてのライブでした。外人いじり楽しかった(笑)。

Wikipedia/スウェーデン
 スウェーデンは正式にはKonungariket Sverige(コゥーネゥンガリケト・スヴェリエ)、通称Sverigeと言い、スウェーデン語はsvenska(スヴェンスカ)と言うそうです。ニッポンがジャパンと呼ばれたり、ヴェネツィアがベニスと呼ばれてしまったりするのと同じ事ですね!

Swedish Foods
 アレについて調べたらすぐ出てきた。多分これですね? 真ん中へんにスウェーデンの珍味「スールストレーミング」の記事があります。
 ツアー中に日本の珍味(明太子から果ては蜂の子まで…)を与えられていじめられてきたAndersとOlaが、最終日ついに逆襲に出た! スウェーデンレストランに行って入手してきたのが、おそらくこれ、ニシンを発酵させたいわゆるくさや。持ってきた当の二人は絶対食べたくない!という様子で逃げてました(笑)。
 爆発て…。台所や食堂で開けてはいかんというものをライブ会場で開けるとは。しかも最後アレを食べたお口で霧吹きされたんですね。後ろにいて良かった(笑)! 全然臭わなかったよ。

 スウェーデン大使館のサイトに閣下載ってる(笑)。
 閣下はAndersとOlaを相撲に連れて行くわ、大橋(元聖飢魔IIギタリスト)は二人をあちこち観光に連れて行った挙げ句実家にまで連れてって泊めるわ、スウェーデン大使館に連絡してライブに大使館員(日本人だったけど)を呼ぶわ。スウェーデンと日本の親善に心を尽くす悪魔と元悪魔なのでした。で、終わった後、閣下が大使館を表敬訪問したというお話。
 それにしてもカジュアルなサイトだなあ。大使館とかってお堅いイメージがあったけど、割と親しみやすく作ってあるんですね。
posted by 星路 at 20:43 | Comment(0) | 聖飢魔II

UJ感想

 UJとSBR15巻買ってきました。微妙にネタバレかもしれないので注意。
 覚悟は良いか?
続きを読む
posted by 星路 at 12:52 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年05月22日

絶版…

 ながいけん閣下の『神聖モテモテ王国』は絶版になっていたんですね。ここ数年何もチェックしていなかった…。Amazon見に行ったらプレミアついててびっくりしました。
 コミックパークから7巻出たそうなので申し込みました。サンデーのコミックスは全部持ってるけど、全巻まとめ買いします(笑)。

 ながいけん閣下は昔から突然消えたり現れたりと、神秘のヴェールに包まれた御方でした。そこが魅惑的です。今はどこで何をしていらっしゃるのか…。
 閣下といえばFanroadですが、これまた何年か前に知らないうちに休刊して知らないうちに復刊してて驚いたものです。
 確かに自分も最近は全然買っていないので(週刊少年ジャンプを読んでいないとちょっとついて行けない世界なんですよねー)申し訳ないのですが、無くなるのは嫌なんじゃよー。Fanroadは俺の青春だった…。
 というか前回ロボットもの特集だったのでショック! TF全然ねえよ! 投稿したかった。

 絶版といえば、ジョジョ三部どうなるんですか。絶版は嫌だ…!!
 日本人は宗教を軽んじすぎなので、たまには宗教問題について考えるべきなのかも。
posted by 星路 at 20:43 | Comment(0) | その他まんが・アニメ

2008年05月16日

明日は千秋楽〜

 明日はSHIBUYA-AXで閣下のライブツアーの千秋楽です。
 前に渋谷からAXに行った時にすごい迷って開場に遅れそうになりました。チケットは仲魔に頼んであって現地引き渡しだったものだから、もう半ベソだった…。それがめちゃめちゃトラウマで、明日も迷うのではないかと不安…。
 早く行けば大丈夫だよね! 早く行ければね!
posted by 星路 at 21:13 | Comment(0) | 聖飢魔II

2008年05月15日

悩む

 もうすぐTFKですよー。楽しみ過ぎ&不安で思い出す度に胃が縮みあがる!
 アニメイテッドのおもちゃは我慢すると言ったけど、TFKの共同輸入でオプティマスとメガ様が付いてるDVDセット買おうか米アマでDVDだけ買おうか迷ってます…。やっぱりオプティマスはちょっと欲しいなぁ…。顎オプティマス愛しいよ顎オプティマス。でもおもちゃは実物を見てから買いたいし…。うーん悩む。
 なにはともあれ早くアニメイテッド観たいですね。
 初代もまだ全然観終わってないんですけど(笑)。英語で観て日本語で観て英語で観て…を繰り返してて一向に進まない。
 どうして私はこう何事においても前進できないのか! まぁ別に良いけど。焦っても仕方ないよね。
posted by 星路 at 21:02 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年05月14日

紫外線照射装置・メガトロン仕様

 〆切前なのでネット巡りもはかどります。

紫外線照射装置・メガトロン仕様
 メガ様の画像を漁ってたら出てきた。何だこのウチ向きのネタは。メガ様は吸血鬼にも勝てるんですね。
 なんでメガトロンなんだろう…本当にメガ様のカノン砲がモデルだったらどうしよう…。

 6月3日のオーチャードのゴスペルコンサートになんとなく応募したら当たりました。ペア招待なんだけどどうしよう…。
posted by 星路 at 22:30 | Comment(0) | 雑記

2008年05月11日

「人間は善だということ、もう一つは勇気だね」

 久々に『カンフーハッスル』のDVDを引っ張り出してきて観ました。作品理念が人間讃歌で素晴らしいよ!
 三達人が何度観ても格好良すぎて泣ける。本物は良いなぁ。
 続編どうなってるんだろう?

 『相棒』はまだ行ってません。かなり好調な出だしだったとか? 混んでると嫌だからしばらくしてから行こう〜。
posted by 星路 at 22:06 | Comment(0) | 雑記

2008年05月10日

薬師寺展

 5/5には、文芸ジャンキー・パラダイス(横のリンクに追加しておきました)のカジポンさんちのミニオフツアーに行ってきました。参加者は40名以上…どこがミニオフやねん! 団体割とか初めてですよ。
 私は博物館も美術館も滅多に行かないのでそういったものには全く無知なのですが、カジポンさんの解説がとても面白くて分かり易かったです。良い解説者がいると何でも面白いですね! 好きなものを熱く語る人間は大好き。
 集合場所の西洋美術館ではロダンの像を鑑賞。前に観た時は「ふーん…(´_ゝ`)」で終わってしまいましたが、ストーリーを聞いたらすごい泣けた!
 メインは東京国立博物館の薬師寺展。月光日光像が間近で拝見できました。常設展もかなり見応えありました。

 前に来た時は桜の季節で、花見がてら散歩しに行きました。受胎告知が来た時で、もう1年も前か…!
posted by 星路 at 17:41 | Comment(0) | 映画・音楽・本など
000