2008年06月30日

TF DVD

 土曜日は久しぶりに映画TF観ましたが、観ると2がすごい楽しみになる。1年先とか生殺しもいいとこだよ…。
 ミーガンちゃんの続投が決まって良かったねぇという話をしました。これは本当に良かった。正直言って、2はロボよりもサムよりもミカエラが一番楽しみです。ミカエラ主人公で良いよもう!とすら思っています(笑)。あとサムの両親。

 初代の原語版DVDはよそのDVDプレーヤーでも普通に観れたので、オールリージョンだと思う(Amazonにはリージョン1と書いてあった)。アニメイテッドも。良かった。

 あ、サウンドウェーブの声はやはり大好評でした(笑)。
posted by 星路 at 23:33 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月28日

Paradise!

 ジョジョラーによるジョジョらないオフに行ってきました。
 まずモンスターに連れて行って貰いました。アニメイテッドおもちゃ沢山! またオプティマスとメガ様を買ってきました。でかいメガ様がまだ無くて残念。あとトイザらス限定版?の小さいG1オプティマスとバンブルビーのフィギュアを買いました。他にもちょっと欲しいのがありましたが、持ち帰れないので止めた。まさに宝の山だった…やばいなモンスタージャパン!
 そういえば原宿に移転したblisterはまだ行ってません。

 その後ジョジョ仲間の家に行って、TFおもちゃとかいっぱい見せて貰ったり(ここも宝の山だった!)、原語版初代アニメやアニメイテッド見せたり実写映画を少し観たりとか。
 初代を初めて観たジョジョ仲間の女の子の第一声が「可愛い!」だったのが驚いた。な、なんだってェー!? イエス!とスタースクリームのごとくガッツポーズ。
 アニメイテッドのseason1が手に入ったらまた見せに行く。そして訳してもらう(笑)。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月27日

微妙な仕上がり


 後でトレースしよう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月23日

Eagle Eye

 シャイアたんとスピルバーグコンビの『イーグル・アイ』10月公開!だそうで。
 別段シャイアたんが大好き!って訳じゃあないですが、サムだと思うと応援したくなります。
 私らファーストインプレッションがアレですからね、シャイアたんの中の人がサムだと思ってますからね。(私だけ?)

 あー会議眠かった。
posted by 星路 at 22:12 | Comment(0) | 雑記

2008年06月22日

ナルニア

 『ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛』観てきました。ネットで調べた時間が間違ってて3時間も待つハメに…!(まさに映画が始まった時間に到着した)
 あ、カンフーパンダの予告で色々好きな曲が使われててときめいた。バンブルビーのお色直しシーンのあれとか(未だに曲名知らない)。
 以下感想。
 
 ちょっと気乗りしないまま行ってきましたが、1作目より良かった気がする…! 1作目は最初と最後が良かったなーくらいで殆ど記憶にないんだけど(笑)。
 前回のように映像もストレスがなかったし(寒いの嫌い、雪大嫌い)、人間関係のストレスも無かった。
 長女の子がすごく好きなんですが、ますます格好良くなってて燃え! 次男坊も超格好良く可愛くなってて萌え。前回は憎まれ役だったけど、今回は大活躍でしたね。長男は相変わらずこれといった見せ場がないような…。悪くはないんだけど。決闘シーンは良かった。
 魔女がなんで出てきたのか分からないけどそんな事は気にしない。
 余裕があったらもう1回くらい観に行っても良いかも…色々予定が押してるんで行けるか分からないけど。
 次回作も楽しみな感じですが、ラストシーンのあれは2人は離脱しますよって事なのかなやっぱり…。嫌だ…。
 それにしても森と水を見てるだけですごい癒された。次回も暖かい映像でお願いします(笑)。

 ところで昔は戦闘シーンとか好きじゃなかったのに、300以来すごく格好良いなーと思うようになりました。私の趣向が変わったのか? それとも映画が進化したのか? 大群が正面からぶつかり合うだけでは何の面白みもないけど、規模で劣るほうが地の利を生かして反撃していく様はとても気持ち良い。
posted by 星路 at 21:16 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年06月21日

キムタクオフ

 勢い余って行ってきました(笑)。
 FR出身者と「なんでサンデーはこの人を連れて行ったんだろう」「この人は社会に出して良い人じゃねーだろ!」という話をしました。ですよねーやっぱり!(もちろん褒めてます)
 あと結局閣下の消息は分からなかった…。以前にオフ会にいらした事があるとかいう噂は聞きましたが。うう、それは良いな…!
posted by 星路 at 23:30 | Comment(0) | その他まんが・アニメ

2008年06月20日

携帯用bookmark

携帯用bookmark続きを読む
posted by 星路 at 00:37 | Comment(0) | 雑記

2008年06月19日

うろ覚えサウンドウェーブ


 頭とか絶対違うんだけど…。アップの資料が手元に無い。胸の辺りはだいたい覚えたかも。

 絵の描き過ぎ…というかCtrl+Zの使い過ぎで左側の肩と背中辺りがすごく痛い! あと会社でクローゼットの角に右肘をぶつけてすごく痛い!
posted by 星路 at 21:30 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年06月18日

オフフ

 TF始めてから引きこもり過ぎで鬱々としているので、色々オフの予定を立ててみようと試みている。ネット廃人状態でヤバいんじゃよー。マジで。

 夏休みの予定もそろそろ。前回海にソロキャンプに行ったのが2年前なので、また海に行きたくなってきました。隔年で行きたくなる(笑)。
 今年はキャンプをやめて、長年行きたい行きたいと思っていた佐渡島にでも行こうかと目論んでいます。まぁムーンライトとか諸々の切符が手に入ったら。ビバ貧乏旅行。
 なにしろもう若くないですから、行ける時に行っておかないと。来年も生きてるかどうか分かりませんからね!
posted by 星路 at 23:42 | Comment(0) | 雑記

2008年06月17日

Oops

 会社にあった新聞見てたら『西の魔女が死んだ』の記事があったのでうっかり読んだら微妙にネタバレ(って程でもないけど)で鬱。小説が元なのかー。これはロハス話って事でOK? 楽しみだ!

 映画もその他色々な事も、前情報無し色眼鏡無しで楽しみたい人間なので、なるべく情報を入れないようにしてます。
 しかしTFとかバンバン情報飛び交ってて怖いんだけど(笑)。1年も先ではネット断ちも出来ない。この上はベイトロン閣下にニセ情報をいっぱい流して貰うしか(笑)。
 インディもなんかパンフ貰ったけど前作の話だけ読んで封印した。シャイアたんが楽しみだなぁ! あとブチャラティが出てるので楽しみ。
posted by 星路 at 23:42 | Comment(0) | 雑記

2008年06月15日

ボルト24時間

 計算したら今日で24時間目ですよ。ひぃぃ。あと2〜6時間はかかる。
 これが終わったら、思い切ってヲタバレしてTFおもちゃでも持って行こうかなぁ…。その勇気があったら。あ、でもビークルモードならバレないんじゃね? この前のマイスターとか。
 映画オプとかメガ様とかも描きたいなぁ。

 風邪は、金曜日の午後はちょっぴり辛かったものの、ハーブティーのおかげか重症化せずに済んでます。完治したかどうかは分かりませんが…。
posted by 星路 at 16:19 | Comment(0) | 絵修行

2008年06月14日

地震

 けっこう強かったみたいですね…。
 そういえば今朝地震あったなーと思って夕方ごろ地震情報見たら、今朝から50回以上地震あって驚いた。一番強いので震度6くらいあったんですね!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2008年06月13日

サバゲー

 水野晴郎氏がお亡くなりになったそうですね。子どもの頃からTVで親しんできた方々がどんどんいなくなってきて寂しい。

 前にちらっと書いたサバゲーの話ですが、この時遊んだ廃ビルは水野晴郎氏が所有するもので、彼がサバゲー好きなのでゲーマーに貸し出してるとか聞きました。10年前の記憶なので定かではない。
 初めてでおそらく最後のゲームでしたが、旗取り戦、テロ戦とかやりました。
 サバゲーはその辺の山の中とかでやるとどうしても「一般人との摩擦」というものが発生するので、使用料はかかるものの、こういった私有地を使わせて貰えるのはとても有難いものだったようです。TVのロケにも使われているのを見て、おおっ見覚えが!と思ったりも(笑)。
 今も使われてるのかなー?
posted by 星路 at 22:15 | Comment(0) | 雑記

2008年06月12日

のどいたい


 司令官。sai&Photoshop、25分くらい。遅い…。

 だ、駄目だ…〆切前なのに…今風邪ひいたらレぬ! 主に社会的な意味で。
posted by 星路 at 22:01 | Comment(0) | TRANSFORMERS
000