2008年07月31日

新潟

新潟は東北?
 二十歳過ぎるまでずっと東北だと思ってました。新潟と山形の間を割と頻繁に行き来していたので、同じ地方だと思い込んでいた。もう良いじゃん東北で。関東だとは全く思わない。

 わああ旅の準備を何もしてないヤバい。
posted by 星路 at 21:20 | Comment(0) | 雑記

2008年07月30日

トランスフォームアート

TransformArt展

 定期券で通えちゃうよ! やったぜベイビー。中央線っ子で良かった。
 初日から行きたいところですが夏休みの旅の後で死んでるかもしれない…。
posted by 星路 at 22:23 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年07月29日

嵐きた

 すごい雨! 「すごい雨! すごい雨!」と言いつつみんな心なしか楽しそう。

 昨日からずっと頭のなかをマッハGOGOがぐるぐる回っています。もう一回観たい!
 ミラクル7号もう殆ど終わってる(笑)。あちゃー行けなかった…。
 シャイアたんは飲酒運転で逮捕されたそうです。またこの子は!
posted by 星路 at 21:08 | Comment(0) | 雑記

2008年07月28日

『スピード・レーサー』

 凄くイイ!という噂を聞いて慌てて行ってきました。
 以下ネタバレかもしれない感想。

 最初にダメ出ししてしまいますが、やはり映像に難ありかなぁ。チョコレート工事の二番煎じな感じは否めない。レースシーンも、もっとスカッとする映像だったらと思いました。観ていて気持ち良い感じがしなかった(悪いという意味ではない)。あと非常に個人的な事なのですが、夜遅くに観に行ったら自分で思っていた以上に目が疲れていたようで、画面で赤と青の光がチカチカして気が遠くなること数回。こんな所でポ○モン効果を体験しようとは(笑)。でも昼にやってなかったんだもん!

 映像以外はとても良かったと思います。出来ればもう一度行きたいくらいですが、無理かなぁ。1ヵ月くらいで上映終了なんて…。良い話なんだよォ。勿体ないよォ!
posted by 星路 at 22:52 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年07月27日

原宿散歩とか

 今日は代々木公園ではなく明治神宮の方を歩いてきました。鳥居をくぐらないように注意しつつ(笑)。そう言えば神宮方面は初めてかも…。
 途中にあったお土産屋さんに入ったら雅楽が流れてて、凄く聴きたくなりました。今年は聴いてないので寂しい!

 そして急に思い立って『スピード・レーサー』観にやってきました。うちに帰るの午前を回ってしまうけど、早く観ないと終わってしまう。
posted by 星路 at 20:40 | Comment(0) | 雑記

2008年07月24日

地震怖かった…

 0時過ぎにあった地震はけっこう長くてドキドキしました。
 上着とリボルテックの司令官とメガ様を握りしめてオロオロしてしまった…。暑いからといってパンツ一丁で寝るのは良くないと思いました。(いつも思うだけ)

 そして朝家を出たら、朝とは思えない温度と湿度でびっくり…。暑い。
posted by 星路 at 18:15 | Comment(0) | 雑記

2008年07月23日

えええ

 着払いのチャリオッツレクイエムTシャツを受け取ろうとしたら、カード使えないとか言って受け取れなかった。昨日調べたら使えそうな事書いてあったのに違ったのか…。黒猫め!
 予約商品は発送準備が出来たという連絡が来た時点でしかカード払いに変更できないのですが、そこですっかり失念していました。クソックソッ。
 もうあそこで買い物するのは止めよう…。
posted by 星路 at 20:58 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年07月22日

高尾山薬王院


 曇り空で絶好の登山日和(笑)。暑くて大変だった。晴れてたら死んでた!


 紫陽花が綺麗でした。


 いつも格好良い大天狗小天狗。ついポージングしてみたくなる。

takao5_g.jpg
 仏舎利塔。昭和6年にタイ王朝から親善のために贈られたあのお方…もとい釈迦の遺骨が納められているとか。


 いつも頂いてる有喜弁当(精進料理の御膳)が残念ながらやってなかったので、代わりに天ぷらと五穀米の定食。美味しい! 「権現茶屋」美味いです。他の所を試してみる気になれないので一番美味いかどうかは分からない。
 あと下の高尾山口駅と上のケーブルカー乗り場付近の焼き団子の誘惑がすごい。下のはどうだったか忘れたけど、上のは気合い入っててけっこう美味いです。

 腰痛い。
posted by 星路 at 17:41 | Comment(0) | 旅とか

2008年07月20日

ボルト28時間


 もういい! もうたくさんだ! という訳で、無理矢理仕上げてきました。
 次はどうしよう〜。やっぱり映画オプティマス描きたいな…。うーん。
posted by 星路 at 19:20 | Comment(0) | 絵修行

2008年07月19日

暑いなんてもんじゃない

 私の部屋は40゚Cを超えたっぽい。こんなところにいられる訳がないッ。
 という訳で昼間はプールに行ったりしてきました。やはり暑いからか、けっこう混んでました…。
posted by 星路 at 19:36 | Comment(0) | 雑記

2008年07月18日

ナルニア感想その2

 もう1回行けて良かったー。満足。やっぱり1作目の『ライオンと魔女』より全然面白いです。
 次はアイアンマンとか観たい。遠目でCM観てたら一瞬トランスフォーマーかと思ってすごい勢いで立ち上がりかけた…。
 ミラクル7号は吹替しかやってなかったので見合わせてましたが、字幕やるのか? 不安になってきた。北京語で撮ってるんだけど日本向けに(星馳自らの声で)広東語で吹替版も作ったとかいう噂を聞いた気がします。日本人は広東語が好きなんですねー。私も大好きです。日本人が中国語だと思ってるのはだいたい広東語ですよね。ツァイツェンとか。香港映画の影響なんだろうなぁ。
 以下ナルニア感想再び。

 次男坊エドマンド可愛いかったああ! 珍しく男の子萌え。2回目を観に行った理由のひとつが彼でしたが、思う存分堪能しました。ピーターも好き。ヘタレ長男愛しいよヘタレ長男。一番好きなのは長女のスーザンです。彼女の格好良さは異常! この長男長女の2人は次回作では出ないそうなのですごい悲しい…。ルーシーは普通に好きだけどまだ小さすぎてピンと来ない。
 イケメン王子はとてもいい子で良かった。彼のおかげでピーターのヘタレぶりが輝いていた! カスピアン王子自身もヘタレキャラなんだけど。パンフレットを見たら吹替の声優が歌舞伎俳優の尾上菊之助氏と書いてあったので今更観たい気がしてきましたが、行きつけの映画館ではもう上映終わってしまった。
posted by 星路 at 23:17 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年07月16日

ひまだお

 ナルニア観に来たけど早く来すぎて暇…。ほんとに暇を潰せる所が何もないな豊島園。
 月が赤くてきれい。金曜日は満月だお。
posted by 星路 at 20:01 | Comment(0) | 雑記

2008年07月14日

Good job!

 おおお、大戸屋が割り箸を止めた! エアコンもかなり緩い。今まで以上に通ってやろう。
20080714184049.jpg卵を抜いたばくだん丼。

 エアコンはビルの空調が悪くて効きが悪いというだけの話だった…。

2008年07月12日

夜のケーキ

20080712225655.jpg
 阿佐ヶ谷の手作りケーキのお店「SugarRose」にいます。仕事とかでなんか疲れ果てたのでケーキ食いたくなった。喫茶店が夜12時までやってて、すごい有り難いです。ケーキやクッキーもすごい美味しい。ここのクッキーが今のところマイベスト。ケーキは巣鴨のPoundhouse?と競り合ってる。あっちもショートケーキがめちゃ美味いのだが、小さくてお茶もポットではないので、ゆっくり出来ないのがネック。
 SugarRoseの隣には和風の小物を扱ってる「ねじめ」というお店があります。ねじめ正一さんの奥さんの店とか聞いた気がします。
 この2件はいつものお土産コース。

 阿佐ヶ谷は美味い店が沢山あって困る。

 * * *
 あった。
ねじめ民芸店
 ねじめ正一さんご本人がオーナーなのか。
SugarRose
 もうひとつ店舗があるんだ! 知らなかった。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | 雑記
000