2008年09月30日

ますます寒い

 お風呂が楽しい季節になってきましたね。温泉行きたいよ温泉!
 髪短くしたら湿気でぐちゃぐちゃです。ちょっと半端な長さだった…。
posted by 星路 at 23:44 | Comment(0) | 雑記

2008年09月29日

寒い

 WANTED観てきました。面白かったです。映像が凄いのかと思ってましたがそんなでもなく、むしろ血塗れで痛々しい(ちょっとグロいかも)映像いっぱいでした。苦手な方は要注意ですな。
 夕方外に出たら吐く息が白くてびっくり。急に寒くなりましたね…。
posted by 星路 at 22:07 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年09月28日

髪切った

 近頃えらい抜け毛が多かったので少し切ってきました。ちょっと長くなるとすごい抜けるんですけど…。
 佐渡でネジの飛んだサングラスをようやく修理。買ったお店のご主人があんまり商売っ気のない人で、2回修理に行きましたがどちらもタダでした。なんか地元の商店街は眼鏡屋が5、6件あるんですが(書いてみて気付きましたが、かなり多いですね…)、その中でも小さい方で客入りも良くないっぽいので、ネジの実費くらい取ってくれよと余計な心配をしてしまいます。いわゆる江戸っ子気質なのかね…。

 あとはずっとP3やってました。はがくれに行くとラーメン食べたくなって困る。昨日は思わず食べに行ってきた〜。
posted by 星路 at 22:03 | Comment(0) | 雑記

2008年09月27日

増殖するスタースクリーム


 BOSSフィギュアをやっと会社から持ち帰ってきたのでちょっと撮影。うちの方はスタースクリームがたくさんいたので、ちょこちょこ買ってたら増えました。このシリーズでは一番のお気に入りです。超可愛い! また職場に持って行って、PC周りにズラーッと並べたいと思います。
 因みに背景は作画ミスで増えてるスタースクリーム。
posted by 星路 at 20:46 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年09月26日

調子悪いー

 ここ数日、朝起きるなり微妙に吐き気がしたりダルかったりしてなんか気持ち悪い。風邪でもひきかけてるのかしらん。
 月曜日無駄に夏休み取ったのでダラダラ休もうー。あと早寝早起きしたい!
posted by 星路 at 23:03 | Comment(0) | 雑記

2008年09月25日

ひたすらゲーム

 毎日定時でさっさと帰ってゲーム三昧な充実したおたく生活を過ごしています。
 P3が思ったより面白くて良かった。4買っちゃってあるから面白くなかったらどうしようかと!
 TFは司令官にジャズとバンブルビーを付けて頑張ってます。どうやら2周目はストーリーが違うらしいので、2周ずつは必須のようです…。
posted by 星路 at 23:57 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月24日

ゲームラッシュ

 ライドウの攻略本ゲット。うーんやっぱ超モードに挑戦しようかな…。1周目のラスボス前のセーブデータで準備して…。
 ペルソナ3を始めましたが、オープニングでドン引きしました(笑)。これはペルソナではないッ。別ゲームだと思ってやるしかない。でも色々目新しくて面白いです。なんか育成ゲームくさい。
 TFG1ゲームはオートボットルート始めました。ディセップ側よりガイダンスが多い気がします。やっぱ普通は正義の味方側からプレイしますよね(笑)。
posted by 星路 at 23:31 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月23日

TFG1ゲームクリア

 最高にハイってやつです。実にすがすがしい気分です。歌でもひとつ歌いたい気分です!
 メガ様にスタースクリームとサウンドウェーブを従えて、最後までこの3名で押し通しました。序盤があまりにもキツかったので最後までクリアできるのかと心配でしたが、中盤以降は急激に楽になり、ラスボスに至っては戦闘開始と同時に必殺技を2、3発当ててあっけなく終了。訳がわからない! まぁクリア出来ないよりは全然良かったけど。運も良かったのかもしれない。序盤で諦めてる方がいらっしゃったら、ぜひ頑張ってほしいなー。特に上記3名のファンは!
 ディセップルートしかやってませんが、すごく面白かったです。2010キャラが登場した時は「鬱展開キター!?」と思ってちょっとひるみましたが全然そんな事はなく、終始笑いの絶えないデストロン一家でした。主にスタースクリームのおかげで! こんだけ笑えれば糞ゲー要素全てに目をつぶっても良い。
 2周目をやってみたら、仲間になったキャラは引き継ぐけど、武器とかの強化レベルは引き継がないみたい…残念。メガ様を無敵の戦士に育てるという私の夢はついえた…。あとNORMALモードでちょっとやってみましたが、難易度って、もしかしてコンティニュー回数の制限の事!?(EASYでは無限回、NORMALでは10回かな)難しさはあんまり変わった気がしませんでした。たしかにコンティニューしまくらないとクリアできないけど、それだけだったらそりゃないわって感じですね。実際どうかは分かりませんが。NORMALだとなんかストーリーとか違うのかな…そこが問題だ。

 今日は映画ゲーをゲットしてきました!
 説明書見ていきなり爆笑しました。司令官のひとくちアドバイス(「私にいい考えがある!!」)と破壊大帝のありがたいお言葉(「貴様らの悩みに今すぐアタッーク!」)に。オートボット戦士の心得は『困ったときは敵に物を投げる』だそうです。ディセプティコンなら気合いでなんとかしろだそうです。ひどいアドバイスですね! 映画のお二方もこのくらい無茶苦茶だと好感度アップなんですけどねー。
posted by 星路 at 20:54 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月22日

うっ

 PS2の読み込みが悪い。買ってからほとんど遊んでなかったのにー。ずっとその辺に放置してたからホコリ詰まってんのかも…。完全にイカれたらPS3買おうっと! 映画ゲーもいつかやらないと…。

 久しぶりにblisterに行ってみましたが、何も買いませんでした。映画のオールスパークなんとかってやつは絵が綺麗で良いですね。あとAll Hail Megatron #3が1冊だけ残ってました。2日前に入ったのに無くなるの早すぎ。メガ様人気どんだけー。中のメガ様は格好良かったです。
 ゲームのおかげでメガ様燃えの波が再び。いつも燃えてるけど。クソッけっこんしたい!
posted by 星路 at 19:22 | Comment(0) | TRANSFORMERS

2008年09月21日

Juicer Bar

20080917205254.jpg
 フルーツジュースのお店Juicer Barにちょっとハマった。立ち飲みとか好きじゃなくて敬遠してたんですが、思い切って利用してみたら美味しかった。以後毎日のように飲んでます。果物がけっこう苦手なんですけど、これは美味しく摂取できます。写真はカシスと黒酢ですが、普段はミックスジュースがお気に入りです。贅沢を言えば、季節ごとに旬の果物のミックスジュースを作って欲しいー。

 11月の連休、TFKに行くか旅行に行くか迷い中。旅行に行ける今年最後のタイミングだからなー。それ以降は来年の春まで仕事で身動き取れないし。秋の佐渡に行きたい。まぁ気分次第。夏休みも1日残ってますが、先月今月と充分遊んだのでもういいって感じで、まだ取ってないです。適当な日に取って高尾山でも行くか、一日中ライドウやるか。

 夕べは突然部活のOBの飲み会に呼ばれて行ってきました。1次会の終わり際に。もっと早く呼べや!
 文化部でOBが集まるって珍しいと言われるんですが、そうなんでしょうか。うちは毎日顔を合わせてた上に合宿以外でも夜の付き合いが多かったので(天文部じゃから)、けっこう特殊なのかも。学生時代の夜遊びは最高に楽しいですからね!
posted by 星路 at 20:28 | Comment(0) | 雑記

2008年09月20日

ライドウやったりTFやったり


 だいぶ前に描いた猫にゴウトっぽい色を塗ってみた…。アバドン王のポスターが猫で泣いた!

 ライドウ2周目の合間にPS2のTFG1ゲームをやってます。めちゃめちゃ難しくて、EASYモードでも全然勝てません。コンティニューしまくってどうにかこうにか先に進んでいます…。ちょっと操作性悪過ぎやしませんか。左手の親指が死亡寸前です。ジョイスティック的な物があるなら欲しい! ディセップルートやってますが、メガ様が格好良すぎ。惚れ直した!
posted by 星路 at 21:15 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月19日

超ありえない

 げええーなにこれ! 食らうダメージ3倍、与えるダメージ半減、逃亡スピード30倍、物価4倍! ゾンビとかに1、2撃で殺られる。傷薬すら満足に買えぬ。ハードモードとかそういうレベルじゃあない。何も準備してない状態では絶対無理! 充分に準備してから超モードに挑むのが正解なんですね。
 普通に2回目やろう…。
posted by 星路 at 18:13 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月18日

超ライドウ

 ライドウおわたよー。突っ走ってちょうど2週間、41:45でした。レベル60くらい? 続けて超・葛葉ライドウやってます。「健闘を祈ります」って、そんなにすごいの!? とりあえず攻略本買わねば(と思ったらもう在庫ないのかな?)。あ、説明書も読もう。結局一度も開かなかった!
 なんかペルソナを何百時間もやってたのが信じられないくらいのヌルゲーマーになっている自分に気付きました。歳をとるとこらえ性がなくなっていかん。
posted by 星路 at 21:03 | Comment(0) | ゲーム

2008年09月17日

ペンタプほすい

girl_0917.jpg
 超古いFAVOから古いBambooくらいにグレードアップしたい…。高いの買っても全然使いこなせる気がしないので中古で良い…。Intuosも興味あるんだけど。試し描きさせてくれるお店とかあんのかな? すごい良い描き味とかだったら高くても買う。でもペンタプってきっとどれも8割方使い手の技術ですよね(苦笑)。
posted by 星路 at 21:10 | Comment(0) | 雑記
000