2008年10月31日

年末年始って

 今年は9連休ですか!? ガクガクガク どうすんだこんなに休みって。まぁそのうち何日かは出社するんだろうけど。
 あー嫌だなー年末年始。気が滅入る。今は全くTV見ないから良いんだけど、昔はこの時期の特番とか大嫌いだったのでパブロフの犬的に鬱になる(笑)。
posted by 星路 at 21:25 | Comment(0) | 雑記

2008年10月30日

『ゲット・スマート』

 あっという間に終わりそうだったので、慌てて行ってきました。マックス可愛いよマックス! この人は『40歳の童貞男』の人なんですね。噂の(笑)。アメリカのTVシリーズの映画化なんだそうで。以下ネタバレ感想。

 マックス良いですね〜。予告ではダメなシーンばかりでしたが、意外と仕事できる。空気読めなくて空回りばっかりしてるけど、ものすごく真面目でマメで、エージェントに昇進するのを夢見てる有能な分析官です。真面目にコツコツやるのは美徳ですよ。いつかきっと役に立つよ。そんな話(?)
 上司のじいさんがすごい血の気が多くて好き。アクションシーンで一番活躍してたのでは(笑)。アホっぽい大統領も好き!
 ヒロインのお姉ちゃんは後半急激に可愛くなった気がします。ラストはマックスとちゅっちゅしてて良かった。職場で乳繰りあってんじゃねーよ☆ 末永くお幸せに!
posted by 星路 at 21:01 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年10月29日

映画とおもちゃ

 久しぶりに新宿の映画館に行きました。ゲット・スマートを観ました。
 向かい側におもちゃ屋さんがあったので時間つぶしに見てたらハンサム顔のリボルテックメガ様がいたので買ってきました。店頭で見ると顔も若干個体差があるもんですね。司令官ももう1体欲しかったのに無かった!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | 雑記

2008年10月28日

ハロウィンのプレゼント

kawasaki3.jpgkawasaki4.jpg
 仲魔にもろた〜! 目玉かんわいい。やたら耳毛の生えた耳と指も入ってます。耳キモすぎる(笑)。ビーズアクセサリーもかわゆす。
posted by 星路 at 21:47 | Comment(0) | 雑記

2008年10月27日

カワサキハロウィン行ってきました

カワサキハロウィン
 行ってきました。何年か前にTVで見て、行ってみたい!と思っていたのですが、念願叶いました〜。今回は仮装パレードが終わる頃に行きました。凄まじい混み様…。人混みに揉まれながらDIO様を見付けたり、ジョジョ立ちをしてる人がいたので「ど、どうしてジョジョ立ちをしているんですか?」とかオドオド話しかけてみたり(笑)。立ってた人はひょっとしたら知ってる人かも、と思ったのですが顔が見えなかったので確信が持てませんでした。しかし後から人に聞いたらやっぱり知ってる人だった(笑)。スタンド使いどうしは(ry

ロッキー・ホラー・ショー
 今回はこれを目当てに行きました。「ぐちゃぐちゃでよく分かんない」という感想を聞いていたのでストーリーについていけるかな?と思ってましたが、普通によく分かりました。ストーリーは単純。周り(客とかスタッフ)がぐちゃぐちゃ(笑)。作品はいわゆるB級、舞台セットもコントレベルのチープさですが、私としてはかなり面白かった! フランク超格好良いよ! エロと筋肉とゲイ(?)、そしてお祭り騒ぎが好きな人なら気に入るんじゃあないでしょうか。ダンスの振り付けも覚えて客席みんなで踊ったよ。
 前座に、初めてショーを見る人をいじるコーナーがあります。「バナナをいかにエロく食べるか」コンテストが(笑)。今年はみんなバナナの食べ方レベル高かったみたいよ!
 そういえばヒロインがスピード・レーサーのママだよ! すごい若いけど顔立ちが全然変わってなかった。
 これはちゃんとミュージカルの舞台を観たいなぁ。
posted by 星路 at 19:34 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年10月26日

にゃー!

 もう辛抱たまらん!
 ライドウしばらく受け取れないとかTFゲームクリアしてからとか言ってましたがすまんありゃウソだった。夕べ届いて早速やってます。楽しいにゃー。

 今日はカラオケでゴスペルの練習したり川崎で踊ったり(?)して疲れました! 川崎は後で感想書きます。珍しくハロウィンらしい事してるなぁ(笑)。
posted by 星路 at 22:58 | Comment(0) | 雑記

2008年10月25日

プール

 今日はなんとか雨降りませんでしたね。気温もそんなに低くなかったような。ちょこっとだけストリートジャズ聴けました。

 文化祭行こうかどうか迷ったのですが、気分が乗らないので結局東京体育館のプールに行ってきました(笑)。
 ちょっとビート板使ってぱちゃぱちゃバタ足しただけですごい頭痛に見舞われるのは何故? 最近プールに行くといつもそうです。水中歩行とかしながら呼吸を整えると回復するんですけど…。
 今日は少し混んでました。冬は空くと良いなぁ。
posted by 星路 at 19:11 | Comment(0) | 雑記

2008年10月24日

雨の特異日

 すごい雨だった…。まだ少しジャズの音色が聞こえてきます。
 Amazonからライドウ発送されたの忘れてた! しばらく受け取れそうにないですが楽しみだニャー。でもTFG1ゲーム2周目をやり終えてからにしたいです。P3は完全に放置…。
posted by 星路 at 20:59 | Comment(0) | 雑記

2008年10月23日

だるい

 明日からJAZZ STREETだなー。なんか気分が盛り上がらないなー。ひょっとしてまた雨なんじゃないの? 土曜日は母校の文化祭だけどどうしよう…。ブラバン聴いたらハイになるのは間違いないのですが、いかんせん遠い!
 なんか秋はテンション下がる。

 あーWicked行きたいなー(いま目の前にポスターが)。なんか値段下がったんだっけ? これは関係無いのかな…。
posted by 星路 at 22:15 | Comment(0) | 雑記

2008年10月22日

足立区生物園写真

adachiseibutsuen01.jpg
 9日に行った足立区生物園の写真をまとめました。
 施設自体は割りと子ども向けっぽいです。エコロジー(生態系)観点から見て、ちょっと飼育環境に難有りでした。なんと一番期待していたドブネズミのガンバ(違う)などは「あっちの世界に逝ってしまいました」だと…。展示してあったオニグモも死んでた。かわいそうに。ビオトープがあるって聞いてたのでそういう事にこだわりがあるのかと期待していたのですが、ぶっちゃけ動物園レベルだった…。まぁ60点。と言いつつ結構楽しんで写真いっぱい撮ってきました。
 以下写真ですが、ヘビとかゴキブリとか普通に混じってるので苦手な方はご注意下さい。
続きを読む

2008年10月21日

かぼちゃプリン

pumpkinpding.jpg
 会社の近くのケーキ屋さんのかぼちゃプリンがすごい美味しい! 味が昔家で作ってたかぼちゃとミルクのスープに似ている…。かぼちゃとミルクは合うんですよねー。カップは仲魔に貰ったやつ。ねずみの国土産かな?
 ずっと使ってた魚のカップが割れちゃったので、弔いに昔の日記をコピペしてあげます…↓

sakana_cup
 会社の階下にドトールコーヒーがありまして、たまに利用するので勇気を出してMYカップOKか聞いてみたところ、
「カップでもタンブラーでもペットボトルでも、容れられる物なら何でも使えますよ!」
 素晴らしい。これからはゴミを気にせず利用できます。私は知らない人と話すのが苦手で、若い頃は袋を断るのも苦痛でしたが最近は面の皮が厚くなってきたのか割と普通に断れます。今では上のような事も出来るようになってきた訳で、歳をとるというのは良い事だと思いました。関係ないけどこのカップ(中身はドトールのロイヤルミルクティー)、絵は良いのだが飲み物に使うとまずそう。

2008年10月20日

黄金のてんとうむし

ultra-violence
 ぎゃーてんとうむし!てんとうむし! 3つ注文したッ! 最初なんか気が動転してて4つ買おうとしたのですが「4は縁起の悪い数字じゃん」と我に返って3つに減らしたけどまだ多いんじゃないか馬鹿じゃないか。しかも後から仕様見たらけっこうでかいですね…。承太郎のは1つだけ注文しました。
 先月はスパジャン発売日に地元の本屋行ったらもう1冊しかなかった。スタンド使い多すぎだろう阿佐ヶ谷…。UJは買わず、今度こそ断ったッ!と思ったのに今月表紙が飛呂彦らしいんでまた買います。
posted by 星路 at 18:58 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年10月19日

社長かわゆす

 アイアンマン2回目行ってきました。社長ますます可愛かった! あの無表情なところが可愛いですよねー。社長が刺身と日本酒注文してたので私も食べたくなってスシ食いながら日本酒飲んでます。日本酒はSakeって言うんですね。チーズバーガーとピッツァも食べたいです。
 アイアンマンはやっぱりあんまり盛況って感じじゃないです。既に縮小傾向にある…。(いつも行ってる映画館で最近一番盛り上がってたのはDMCです(笑)。)予告見てあれを観に行こうって人は少ないのかな。私も行かないと思ってたけど、ジョジョ仲間とモンスター行った時に予告が流れてて「ちょっと気になってんだよねー」という話をしたら「面白いらしいよ!」って言われたので行きました。行って良かった。最近は人のレビューを見聞きして行く事が多いです。

 トイザらスに寄ったら変形シリーズがたくさん入ってました。プロールがカッコ可愛かった! 白黒なので塗りの粗がすごい目立つのがネックですが、ちょっと欲しいかもと思った。買わないけど。あとクラウザーさんのリボルテックがあった。出てたのか…(笑)。買わないけど!
posted by 星路 at 23:38 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年10月18日

初日

 イーグル・アイ観てきましたー。シャイアたん可愛かったお。演技派だよねーシャイアたん! ヒゲも思ったより悪くなかった。
 ハシゴしてもう一度社長観ようと思ってたんですが、頭痛がするので止めました。体力無いので1回が限界だなぁ。
posted by 星路 at 20:42 | Comment(0) | 映画・音楽・本など
000