2008年12月31日

大晦日だよジュジョの奇妙な冒険


 年越しジョジョバー! ↑こいつもジョジョバーで描きました。
 みなさま今年も一年有難うございました。遊んで下さった方々有難うございます!


 昨日も来てましたが、この3つを注文しました。左から、「汐華初流乃」「ナランチャ・ギルガ」「パンナコッタ・フーゴ」です。という訳で上の絵を描いてみました〜。初流乃ちゃんは子どもビールです(笑)。


 今日はソフトドリンクの「ペルラ・プッチ」「ウェス・ブルーマリン」。まだメニューに無い六部キャラ!

 今日はパン生地を練ってピッツァを作って貰いましたが、めちゃめちゃ美味しかったです! こいつ…日に日に成長していやがる…!
 年越し蕎麦を食べ終わって、年を越したら帰ります〜。
posted by 星路 at 19:25 | Comment(0) | 荒木飛呂彦

2008年12月30日

異界でブギウギ!

 レベル上げて雷耐性の仲魔揃えて楽にトール倒しました。
 ライドウちゃんキター。室内なのにマントなびきすぎ! 挑発がいかにもムカつく感じでベネ。ゴウトにゃん…本編でもそれをやってくれ! モコイさん可愛かった。

 今日は忘年会はしごでした…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | ゲーム

2008年12月29日

トール強すぎ

 イケブクロの苦い思い出がよみがえってきた! 前もここで苦労した気がします。またレベル上げしなきゃあ…。これはかなりのマゾゲー。
 自分より10以上もレベルの低い悪魔に殺されかけまくります。怖い! もう回復とセーブポイントから離れられません。
 でも前にやった時より全然楽しい気がする!
posted by 星路 at 22:34 | Comment(0) | ゲーム

2008年12月27日

マニクロ2日目

 RPGはやり始めが一番楽しいので、一日中やってしまった。気持ち悪い。
 HARDモードで始めてみましたが、すぐ死ぬのでマメにセーブしつつ頑張ってます。超とかKINGみたいな理不尽さはなく、ほどよい緊張感で良いかな。なかなか会話がうまくいかなくてイライラします。属性とか関係あるんだっけ…。
 断片的に場面を覚えている程度で、ストーリーとか全然覚えてませんでした。全く見覚えの無いシーンは追加されたものなのか。
 悪魔は可愛いです。病院のフォルネウスが水族館のエイようで好きでした。デカラビアもやっぱり可愛い。ジャックフロストが攻撃された後に立ち上がって顔を押さえる仕草がめちゃめちゃ可愛い〜。そんな感じです。
posted by 星路 at 22:14 | Comment(0) | ゲーム

2008年12月26日

ライドウを捨てました

 マニクロ始めました。引き継ぎができるのでやってみたら、ノクターンのデータはLv.65の55:13でした。そんなにやってたっけ!? 氷川ってあんなにハゲてたっけ!?
 せっかくノクターンほっぽりだしてデビルメイクライやったのに、ダンテちゃんは出てこないんですね…。
posted by 星路 at 23:10 | Comment(0) | ゲーム

2008年12月25日

ハーブ

ウィッチムーン
 地元のハーブティー屋さん。通販もやってるようですね。このお店は大田光代さんが経営しています。お店の雰囲気も好きで何年も通ってるんですが、欲を言うとオーガニックハーブをそろえて欲しい!
 味が好みのハーブティーはレモングラス+カモミール。ミントとレモンバームとかが入ると更に良いです。この組み合わせは王道ですね。あとすっごい疲れてる時にはオレンジピールが入ったのが良い。甘くして飲むと、オレンジの香りでとても癒されます(普通にホットオレンジも好き)。普段買うときは味より効能重視で、免疫力を高めるエキナセアとか栄養豊富なネトルとかよく買います。まあ葉っぱくさくて美味しいとは言えない。免疫力を高めるといえばリコリスもそうですが、甘くて超苦手。甜茶の味っぽいですね。

Wikipedia/大田光代
 何となく読んでたら「切った爪や、剥いた皮膚の皮、かさぶた等をビンに、ずっとためている」とあります。マジですか! 吉良様もびっくりですよ。この前みくしの吉良コミュで、集めた爪の画像がUPされてたのを見たらかなりキモかったけど、10年20年やってるという話を聞くとさすがに感服します。しかも集めてる人って意外と多いんですね。驚く!
posted by 星路 at 18:10 | Comment(0) | 雑記

2008年12月24日

死海プール

 またとしまえんの温泉に行ってきました。19時からナイトスパ料金キャンペーンていうのは平日限定なんですね。会社帰りに通いたい。
 今回はプールの方にも行ってみました。死海プールは面白いけど10秒で飽きた(笑)。ちょっと水を舐めてみて、あれ、思ったよりしょっぱくない…と思ったら、一瞬遅れて苦味と辛さが。舌がピリピリしました。ちょっとでも傷があるとめちゃめちゃしみます! プールも少し歩いたりしてみたけどすぐ飽きた。プールの露天の方は寒さにひるんで行きませんでした。中のプールがぬるいから温まらない。普通のお風呂の方は露天にも入りました。ここのところ体調が良くなくて(体調が良い事の方が珍しい貧弱貧弱ゥ体質ですが)、風呂に入ったらますます具合わるくなりました。ダメじゃん! もうちょっと元気な時に行こう…。

 カップヌードルのカップは普通にインスタント味噌汁とか飲んでみました。ゴミが減って少しは地球に生やさしい。
posted by 星路 at 23:25 | Comment(0) | 雑記

2008年12月23日

リフィル

cupnoodle.jpg
 念願のカップヌードルリフィルを手に入れたぞ! リフィルってだけで感動して買ってみたけど(あと処分品でとても安かったので)、そもそもカップヌードル自体が地球に厳しいんじゃなかろうか。しかしせっかくなので冬の修羅場の夜食として沢山買い込んできました。きっと腹こわすけど気にしない。どん兵衛とかもあるんですね。どん兵衛好き!
 だいぶ前に知った時はプラスチック容器って聞きましたが、耐熱ガラスでした。外側のホルダーがプラスチック。

 ところで、なんかどうぶつ奇想天外が終わるとかいう噂を聞いたんですがマジですか。嫌すぎる。観てないけど嫌すぎる! それに代わる番組は出来ますのん?

2008年12月22日

ルパンチック!

 横浜へ『大野雄二 & Lupintic Five/LUPIN THE THIRD JAZZ LIVE 2008 WINTER』を観に行ってきました。
 ルパンからは不二子ちゃんのテーマ、銭形のとっつぁんのテーマ、次元のテーマ、ルパンのテーマ。途中でまさかの犬神家の一族のテーマとか入りました。とても素晴らしかった! 気持ち良くて良い感じに眠くなりました。ジャズは生に限りますね。また機会があったら行きたいー。
 昨日のあれはリハじゃなくて、前の舞台(2回公演だった)のラストだったみたいです…。

 1月は母校のブラバンの定期演奏会です。楽しみ! やっぱりルパンが聴きたいです(笑)。

 今日は昼過ぎまですごい暖かい! と思っていたら、夕方からまた寒さが戻りましたね。薄着で出てきたら寒い寒い!
posted by 星路 at 19:46 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年12月21日

ヨーコハーマ

yokohama1221_1.jpg
 今からルパン聴いてきます! 建物の外に出たら、リハの音が聞こえてくるー(笑)。お得な気分だけど軽くネタバレ…!
 なんか今日はすごい暖かいですね…。
posted by 星路 at 18:30 | Comment(0) | 雑記

2008年12月20日

ごすぺるとコンサート

 かなり遅れて練習に行き、その後コンサートに行きました。
 すごかったー! あれは歌いたいがために入信する人もけっこういるんだろうな〜と思いました。色々泣ける説教も聞きました。ヘレン・ケラーの先生、サリバン先生の話が面白かったです。
 あと1曲すごいブチャラティを思い出して泣いた曲が…。
posted by 星路 at 20:44 | Comment(0) | 映画・音楽・本など

2008年12月19日

いっぱいいっぱい

20081218212902.jpg
 写真を載せてごまかしてみる…。
 昨日ちょうどオイル切れて、買ってきて良かった!
posted by 星路 at 21:00 | Comment(0) | 雑記

2008年12月18日

高純度エネルギー

20081218213500.jpg
 ハクキンカイロとジッポーカイロ、今年もお世話になってます。近所にジッポーオイルの355ml大缶が500円で売ってて助かる。ネットでも調べてみたけど500円は格安っぽいですね。小さいのは250円で売ってます。
 ジッポーオイルはカイロ用のベンジンに比べてちょっと高いけど、ベンジンと比べてあまり臭わないし、燃焼時間長いし、火口や中綿が傷みにくいし、総合的に見たらお得な気がします。あと不精なんで計量器なんぞ使わずチューっと入れられるのが良いです(笑)。という訳でジッポーオイル派!

 関係無いけど、アマゾンでリボロディ525円泣き笑ろた…。

2008年12月17日

拍手お返事

拍手ポチポチ有難うございます〜。頑張りまっす!

>ハッピーバースデーです
 ノープロブレム! 日記まで読んで下さって嬉しいです。有難うございます〜!

>私もライドウちまちまやってます〜。
 妖精夫婦情報、早速教えて下さって有難うございます! シェイクスピアなんですね。10年くらい「元ネタは何だろう」とぼんやり思っていましたがやっと分かりました!(調べろよ)妖精さんの夫婦なのに仲が悪いっておかしいですね〜。人間みたいというべきか。メガテン2もやってみたいです。ソフトは持ってるかも…。
 脇目も振らず突っ走ってきたのでけっこう進んでますが、そろそろカルテ埋めたり別件やったりしたいです!
posted by 星路 at 22:59 | Comment(0) | 拍手お返事・バトンなど
000