2009年01月31日

バグ?


 やっぱりデストロンルートはハウンド戦が鬼門だなーと思っていたら、3回くらいコンティニューした後になんか変なバクが!
 コントローラーが利かなくなって、あれ、いよいよ壊れたかな…?と思ったら、敵がいなくなり、味方もいなくなり、BGMも消えて、なんかおかしいと気付きました。ついにボスのハウンドとスタースクリームだけになり、程なくスタースクリームのHPも0になったのですが、コンティニュー画面に移らない。もう動かないスタースクリームを延々攻撃し続けるハウンド…。鬼!おかしいので記念に動画撮ってる私も鬼!
 またステージ最初からやり直しだよ〜。もっと頻繁にセーブ出来ると良いのに。

 マニクロはトランペッターに更に2回捕まって殺されて諦めかけましたが、3回目で逃げられました。ターミナルを見付けるまでの恐怖と、ターミナルを見付けた時の喜びと言ったら! これだからメガテンは止められない。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年01月30日

時間の無駄無駄無駄

 久しぶりにマニクロやったら、トランペッターに行く手を阻まれて先に進めません。1度逃げられたと思ったら、雑魚にあっさり殺されるし! 5回死んで嫌になって止めました。でも曲が格好良いです。人修羅たんの着地ポーズもケモノっぽくてベネですねー。

 腹いせにTFG1ゲームをやって和みました。デストロンルート2周目は人選に悩む!レーザーウェーブ格好良いよレーザーウェーブ。でもサウンドウェーブも捨てがたい〜。とりあえずスタースクリームメインでやってメガ様の勇姿を堪能してやろうと思いましたが、そんな余裕が無い(笑)。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年01月27日

祝春節


 よくランチを食べに通ってる中国料理屋さんでお年賀を頂きました。なんか中国茶。
 そのすぐ近くにもまた小さめの中国料理屋さんがあって、やはりよく通ってるんですが、そちらは中国料理はお休みになってます。中国の若い女性がシェフなのですが、正月で実家に帰ってるんでしょうかね。
 今の時期の横浜中華街とかちょっと行ってみたいですが、人が多いんだろうなー。

 首はだいぶ良くなりました。昨日は下を向くのも困難で、どうなることかと思いました!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月26日

旧暦元旦

 今年もしつこく悪魔しておメメタァ!
 しかし盛大に寝違えて首が回りません。痛い。通勤ラッシュの駅で人にぶつかられる度に「ギャッ!」と心の中で叫んでしまいました。ずっとガチガチになってたら背中まで痛みが…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月23日

多すぎる漫画の内訳

『BANANA FISH』吉田秋生
 ジャンルとしては少女漫画ですが、凄い骨太な漫画です。この人の絵は BANANA FISHの中盤くらいの頃が一番好き。これとラヴァーズ・キスくらいしか読んだことないですが、けっこうトラウマになりそうな(というか傷口に塩をすりこまれるような?)感じのテーマをよく描いてる気がする。怖くてなかなか他の作品が読めません。

『うしおととら』藤田和日郎
 素晴らしい少年漫画!サンデー誌上で連載時に一度チラ見した事があるのですが、それがキリオあたりの話で、暗くて病んでる感じがしてずっと敬遠していました。しかし前の会社になんか揃ってて、読んでみたらめちゃくちゃ面白かった! しかも会社が引っ越しの時に全巻譲り受けました(笑)。

『釣りバカ日誌』やまさき十三・北見けんいち
 これは途中で追いかけるのを止めてしまって50巻ちょっとしかないですが、そのうちまた買うつもりではいる。しかし読んでるって言うとみんな笑うんだけど! 面白いですよ! 浜ちゃん可愛いですよ!

『サンクチュアリ』史村翔・池上遼一
 コンビニでふと見かけて、すごい絵が好みだったので1巻だけ…と思って買ってみたのですが、内容もすごい面白くてがっつりハマってしまった。池上さんの絵もサンクチュアリ中盤くらいの絵が一番好きだなー。

 あとは美味しんぼとかブラックジャックとかキムタクとか細々とあります。ジョジョは今更言うまでもない。

英語版ジョジョ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2009年01月22日

漫画大杉

 そんなに持ってない方だと思うのですが、ちゃんとした本棚が無いんだよな〜。漫画はほとんどジョジョです。UJも溜まってきたので、飛呂彦のとこだけ切り取って捨てる。
 あと服大杉。買い与えられて一度も袖を通していないものが沢山…。ずっと捨てられなかったけど、もう捨てるぜ。はっきり言って服に全く無頓着なヲタク人間なので、普通の女の子が着るような服を貰っても着ない着ない(笑)。ジョジョTシャツと仕事に着ていくYシャツがあれば万事OK!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月15日

孫悟空

 お猿さんがようやくセイテンタイセイになったよー。猿なんて…と思いつつ育てていましたが、いかにも孫悟空ないでだちを見たらテンション上がった。意外とかなり格好良い! 八相発破もけっこうすごい。嬉しいので猿3匹連れ歩いてみようかな!(猿まわし?)
 ノクターンの攻略本て今買えるのだろうか…。昨日ブックオフでマニアクスのファンブック(薄っぺらいやつ)があったので買ってきましたが、当然と言うべきか本編の攻略は全然載っていませんでした。なんかアトラスの中古ゲームと攻略本が沢山あったので大量に買い込んできてしまった…。しかしみんな値段が高騰している気が!

 アニメイテッドのシーズン2が届きました〜。シーズン1とTransform Roll Outのセットも日本アマゾンで買えるようになってたので、一緒に(ちょっと諸事情で再び買う羽目になったので、すごい助かりました!)。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年01月12日

アマラ神殿

 微妙に記憶にあるような…というかこのダンジョン夢で見た気がする!前にノクターンやった時はどこまで行ったんだろう?ライドウはストーリーもキャラクターも素晴らしかったけど、それに比べると色々希薄ですね。仲魔の強化とかをストイックに楽しむゲームといったところでしょうか。人間はなんかみんなむかつくし、どのコトワリも極端すぎて賛同できません!
 シキオウジのぺたーんって感じのダウンぶりに萌え上がった。
 携帯のメガテン1は全然進まない。マグが切れると仲魔のHPが削られていくのは久しぶり…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年01月06日

楽勝

 レベルが上がりすぎてたせいか(Lv.50)、割と余裕で姐さんたちに勝ってしまった。セリフが記憶していたのと違ってアレ?と思いました。もっと酷く言葉攻めにされた気がするのですが、私の妄想でしょうか。オベリスクはサキュバスのドルミナー→永眠がすごいドキドキした。心臓に悪い!
 ハチ公前のデカラビアはいつまでフォルネウスを待ってるの??
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000