2009年04月28日

噂をすれば

 っていうか明日ペルソナ発売日だったんですね。今朝アマゾンさんから出荷メールが来ました。明日受け取れるかな。楽しみ!

  PSPのTFゲームは、ショックウェーブが出てきて驚きました。PS2とかにも出てくるのかな? スタースクリームにぶら下がって移動してたのが萌える! なんだ仲良いなお前ら。ブラックアクトのヘリの操作が全然わけわからなかった。ジャンプするとプロペラがふわっと開くのが可愛くて、ぴょんぴょんスキップしながら走り回ってました(笑)。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年04月27日

赤が一番好き

 昨日暑かったと思ったら、今日はすごい寒い! こう気温が乱高下すると、体調崩しそうですねー。


 ペルソナ待ちの赤いPSP。無駄に保護シール貼ったりケース買ったりしてそわそわ待ってますが、入ってくる情報が悪いものばかりで怖い!
 待ってるだけでは何なので映画TFゲームをやってみたり。英語なんでPS2以上にわけが分かりません。一番許せないのは×が決定ボタンで○がキャンセルボタンな事です。通常操作と逆…!
 小さなバンブルビーの後をおたおた追いかけるオプティマスに萌えました。バンブルビーを抱っこしようと試みましたが無理だったのが全く許しがたい。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年04月26日

社長



 次はポッツ君にしようかM3にしようか悩む。息抜きになんか立方体とか描きたい気も。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年04月23日

中性脂肪が!

 健康診断の結果がきたー。前回「白血球が少ない」と言われましたが、倍くらいに増えて正常値になってた(本当に少なかったんだなぁ)。何だったのー。今回は中性脂肪が少なすぎると言われました。これは前にもあったのでもう驚かん…。
 中性脂肪を増やすには、脂質よりも甘いものやお酒が良いそうです。甘いお酒をガブガブ飲めば良いですね。これで解決だ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

スラムドッグ・ミリオネア

 映画観て温泉漬かってきました。今日は寒かったので露天風呂が気持ち良かったです。
 以下『スラムドッグ・ミリオネア』ネタバレかもしれない感想。続きを読む
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

中性脂肪が!

 健康診断の結果がきたー。前回「白血球が少ない」と言われましたが、倍くらいに増えて正常値になってた(本当に少なかったんだなぁ)。何だったのー。今回は中性脂肪が少なすぎると言われました。これは前にもあったのでもう驚かん…。
 中性脂肪を増やすには、脂質よりも甘いものやお酒が良いそうです。甘いお酒をガブガブ飲めば良いですね。これで解決だ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月22日

ひとりカラオケデビュー

 今週末ごすぺるの練習なので、いい加減歌えるようにならねばと思って覚悟を決めて行ってきました。しかしうっかりひとりアニソン大会になって終わりました。
 アニメあんまり観てないので詳しくないんですが、歌だけは知ってるのが多いなぁ。周りがおたくばっかだったからか。
 どうでもいいけど昔から家なき子レミの「愛について」がやたら泣けてしょうがない。さだまさしは良いですね!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

拍手お返事

拍手を押して下さった皆様有難うございました!

>えええええ!
 えええええライドウまで!? それはこえええ! だいぶ前によそ様の日記で拝見したものなんですが、そちらではジョルノが当てられてました。言っちゃなんですがこんなマイナージャンルのキャラを当てるとは、怖い怖すぎる!
 確かにそれらしい質問に持っては行くけど、それだけで分かるわけねーべフフンと思っている所にあの衝撃。まじで戦慄がはしりましたね! すごい!

2009年04月19日

ガーン

 土浦の桜くらべ展覧会が最終日だったと昼過ぎに思い出しました…。2時間以上かかるので昼過ぎてから行く気にはならなかったわ。残念! また来年ありますように〜。
 おとといの夜全然眠れなくて、昨日すごいグロッキーな状態で展示会とか代々木公園とかを歩き回っていたので、ボーっとして何もかも忘れていました。

 早寝する習慣を身につけたいのですが、すごい寝つきが悪いので、なんか睡眠導入剤的なものが欲しくなります。因みにアルコールは飲むと眠くなるけど、実は覚醒作用があるので熟睡を妨げるらしい。
 だいぶ前に23時〜2時の間に眠っていないと乳ガンの確率が上がると書いた気がしますが、この時間帯に熟睡していないと内臓を修復するホルモンがきちんと出ないみたいな話も最近聞きました。他にも色々ありそう。みんな早く寝ような!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月17日

拍手お返事

拍手を押して下さった皆様、ありがとうございました!

>阿修羅超お勧めです!
 おおー観に行かれんですね。やったー超楽しみです。張り切って行って参ります! 阿修羅が萌えキャラとは知りませんでした(笑)。
 そして検索したら「阿修羅ファンクラブ」とか出てきて吹きました。こんな世界があったとは! 完売してる阿修羅フィギュアとかも気になります…。

2009年04月09日

お花見写真

 日曜日の写真まとめ。地元の善福寺川緑地はちょうど満開で、風が吹けば花がチラチラ舞うといった一番良い時期でした。きれいに晴れたら本当に息を飲むような美しさなのですが、曇りがちだったのが残念ですね。

 阿佐ヶ谷住宅の中央広場の桜。人が少なくて良かった。



 善福寺川緑地。カメラで写してみると、まるで白い雪が積もっているようです。


 ソメイヨシノって本当に豪華で美しいですね。エコロジィ的にかなり良くない事ですが、躍起になって全国にクローン植えまくっただけの事はある(しかも1本の木から分けられたとか言うから恐ろしい)。そのクローンたちもそろそろ一斉に寿命を迎えようとしているという話ですが、これからどうなっていくのでしょうか。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2009年04月08日

すぎ丸くん

 日曜日の花見の帰りに区役所に寄ったら、売店営業してました! 「役所め」とか言いがかりをつけてごめんなさい! さすが杉並区役所!!




 大人買いですよ。ぬいぐるみが無くて残念。


 マグネットです。みんなかわゆすぎる。特におめめパッチリの子がかわゆい!


 おけつもかわゆす。

 マグネットは会社に持ってってその辺にぺたぺた貼ってます。見れば見るほどゴキブリか何かっぽい。尻の反り具合とかチビゴキっぽくね?色合いがなんとなくアカメアマガエルとかトビズムカデとかを彷彿とさせます。緑とショッキングピンクの組み合わせは飛呂彦カラーっぽくもあるなぁ。あ〜可愛い可愛い。満足。
 後で調べたら、ぬいぐるみとマグネットはチェーン付きかマグネット付きかの違いだけで同じ物らしい。マグネットで良かった。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月04日

土浦2回目

 前回忘れてきた傘を持って帰らねばと思っていたのに、また忘れてきた! 桜は5分咲きでした。結局満開になるの昨年一昨年より遅いですね…。
 一緒に土浦行った友達と、「最近の飛呂彦の漫画は、漫画でなく絵画的になってきている」(絵は素晴らしいがぶっちゃけ漫画として読み辛い)という話をしていて、アメコミを思い出しました。
 アメコミって私にとってすごい読みにくい物なんですが(日本語でも)、やっぱ漫画ではなくイラストの連続に文字が入ってる物だからだろうか。その辺が、漫画が日本独特の文化と言われるゆえんなんだろうなーというような話を土浦への道中で色々話しました。オタクの道連れがいると退屈しない!


 ついでにジョジョバーに寄りました。TFのリボルテックをまったりパキパキいじってたら、ジョジョラーのお姉さんが(っていうかジョジョラーしかいない店だが)「何ですかそれ!? すごい良い音ですね!」とすごい興味を示していた(笑)。
 ジョジョバーでTF上映会も早く実現したい〜。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000