2009年07月30日

あぶない

 マクロスフロンティアの事とか調べてたらまたマクロス熱が上がってきた。出戻りとかヤバいぞ。
 マクロス7とマクロスプラスしか観てないんですけどね。DVDは無いけどファイアーボンバーの初期のアルバム数枚とシャロンのアルバムがある。『愛・おぼえていますか』くらいちゃんと観たいな〜。ソングコレクションかなんかのアルバム買ったのでミンメイの歌は色々知ってるんですが。

 今日も暑いな〜と思ってロボットレプリカのメガ様を触ってみけどあんまりふにゃふにゃじゃなかった。温度計を見たら大して暑くなかった(34℃くらい)。メガ様のふにゃ具合でだいたいの室温がわかりますね。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月29日

花畑牧場生キャラメル


 六本木の映画館の近くに期間限定で出店している花畑牧場生キャラメル。12粒で850円。美味しいけど小さくて高いよ〜!
 あと生コラーゲンラーメンを注文してみたら、えらい量が少なかった。豚まんとかと一緒にスープとして頂くべき? 先日味見させてもらった豚まんはけっこう美味かったです。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月28日

マクロス

 マクロスフロンティアって何? テレビアニメなの? なんかすごい映画観たいんですけど!
 なにしろ最後に観てたアニメがマクロス7なので、最近のアニメ事情がさっぱり分からねえ。しかもマクロス7は最終回を半分くらい観損なったので、私の中ではまだ終わってません。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月27日

サムの気持ち、理解

 胃カメラ飲んで髪切ってTF2観てきました。
 胃カメラ鼻からでした。聞いてねえええ! 鼻炎持ちなのに無茶な!
 でも何とか通ったので良かった。鼻からゼリー状の麻酔薬を流し込むのですが、最初試した方の穴は痛くて管が通らなかったので、結局両方麻酔する羽目になった。スッゲ気持ち悪かったけど、あれでも口からのよりマシなんだろうか。一般的に鼻からの方が全然楽って言いますよね。オエッてなったりは全然しなかったし、痛みも殆ど無かったです。鎮静剤で寝ながらやるのが一番楽らしいですけど。しかしまだ鼻と耳に違和感が…。たまにツンときてくしゃみ出る。
 ちなみに結果は特に何もなく、モニターに変な記号を投影されたりもしなかった。

 その後、鼻と喉の麻酔が切れるまで飯も食う気にならないので、美容院で髪を切りつつエネルゴンゼリーと水分補給。
 それから六本木にTF2観に行きました。サムくんの拷問シーンにウゲー!となる。麻酔もせずによくあんなのに耐えられるなサムくん! メガ様のドクターは実はかなり腕が良いに違いない。藪医者だそうだけど。
 TFカップを買ったらまたライトがオートボットだった…。ディセップカモ〜ン!!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月26日

骨模写


 ジョジョバーに「やさしい解剖図」(マール社)があったのでパラパラ見たらけっこう良かった。マスターが「これが一番良かった」というお勧め本らしい。貸して頂いたので日曜日のお教室でちょっと骨を描いてみました。
 割と初心者向けの本で、私くらいのレベルの人間にはぴったりだと思います。欲しいけど在庫無いみたいですね…。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2009年07月22日

日食

 部分日食が観れたよ〜! もしかして初めて観た?? 天文部とかでも観た記憶が無い…。
 全然観るつもりなかったのに、会社でみんなが騒いでたのでつられて観に行ってみた。薄曇りだったのがちょうど良く、肉眼では無理でしたが(危険だし)たまたまもってた透明な色付き下敷きとかビニール袋とかを駆使してなんとか観れました。晴れてたら明るすぎて見えなかったかもしれん。
 虹といい、最近良いもん見るぜ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月16日

昼の散歩

 医者に運動しろと冷たい視線で言われたので、お昼休みに散歩。昼しか時間ないんだもん! 飯は仕事しながらで良いやと。


 久しぶりに公園に来てみました。古い携帯の方が綺麗に撮れる(左)。新しい携帯色々ダメすぎ…。
 あんまり好きな公園じゃないにもかかわらず、超癒された。色々な生きものも出てきて面白くなってきたぞ。ヒマになったらリハビリに公園巡りしたいなー。せっかく国立科学博物館のパス買ったんだし、目黒の自然教育園とか行きたい。あそこもけっこう良い公園です。ついでに目黒の寄生虫館も行きたい。寄生虫Tシャツどこに行ったかなー。行くなら男らしく着ていかねば!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月15日

頑張って行ってきた

 東京青年会議所7月例会に行ってきました! って言うとなんか違うんだけど(笑)。
 面白かった!国歌斉唱から始まってビビりましたが、その後はエンターテイメントなのか真面目な会なのかあやふやに。特にハセベケン氏の話がすごい面白かった。もちろん閣下と区長のお話も。区長のお話は初めて聞いた気がしますが、声が良くて驚いた。余裕があったら感想とか書きたいなー。
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月14日

梅雨明けだと

 もう梅雨明けとか早いですね! あんまり雨が降った気がしない…。ダムの水は溜まったのか?
 部屋がサウナ状態になりつつあります。40度超えも近いぜ。おもちゃ溶ける。今日帰ったら38度くらいありましたが、すでにロボットレプリカのメガ様などはふにゃふにゃでした。ふにゃメガ様とか情けない!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月13日

かゆい

 昨日頭が痛かったのは風邪っぽいです。なんかずっと頭痛いと風邪とかなかなか気付かない(笑)。会社でみんな風邪ひいてたのでついに回ってきたか…。

 電車の中で蚊に刺されたお…。指とか刺されただけでしばらくすると腕の付け根まで痒くなってくるのは私だけでしょうか? 掻かなくてもすごい腫れる。夏が怖い! 蚊帳が欲しい! でもすごい高いらしい? あと風が通らないので暑いとか。
 蚊帳と言えば、前々からモンベルのムーンライトI型のメッシュテントが欲しいです。あれで夏に木陰で昼寝とかしたら超気持ち良さそう!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月10日

禁断症状が…

 うおーTF2観たい。こんなに体調悪くなかったらもう10回くらい観てるところなんだが。明日の朝調子良かったら、仕事行く前にちょっと観に行きたいな!

 あ、今日はニコラ・テスラの誕生日なんですね。Googleのトップがテスラっぽかったのでクリックしてみたらやっぱりテスラだった(笑)。おめでとうテスラーッ!
 映画のプレステージに出てきたテスラは人類の科学を超越していた。さすがテスラッ!
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月03日

拍手お返事

 拍手を下さった皆様有難うございました!

>山口さんのオプティマス〜
 いつ見ても素晴らしいですよね〜。メイキングとか興奮します。雑誌でも色んな角度から細かく見れて良かったですが、Webで大きい画像が見れるのも嬉しい! メガ様ぜひ作って欲しいです。スタースクリームは雑誌で作ってみたいと仰っていたので、そのうち作って下さるかもしれませんね!
000