2009年11月30日

口痛い

 昨日、前から気になっていた黒豚トンカツ屋さんに行ってみました。一口ヒレカツを頼んだら、肉が小さくて味がよく分からなかった(笑)。衣は美味しかったよ。ごはんも漬け物も美味しかった。今度はもう少し肉の厚そうなメニューを選んでみよう。
 どうでもいいですが、フライとか食べると口の中が痛くなるのは私だけ? 火傷+パン粉で口の中を傷めるって感じなんですが…。よく口内炎に発展するので困る。
posted by 星路 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月29日

紅葉

 今年の紅葉は去年と比べたらだいぶ良いですね。
 ↓写真を追加しました。赤と緑と黄色の組み合わせって、ほんとに良いわ!
091128otaguro01.jpg091128otaguro02.jpg
091128otaguro04.jpg
091128otaguro05.jpg

 昨日は杉並区中央図書館に行ったついでに、大田黒公園に行ってみました。来週いっぱいくらいまで紅葉のライトアップイベントをしているようなので、できればもう一度夜に行ってみたいです。
 ところで図書館で大田黒公園への道順を聞かれたのですが、この辺にあるのは確かなんですけど…としか答えられませんでした。何度行っても分からないのよマジで。この時も適当にウロウロしてたどり着き、帰りは阿佐ヶ谷に向かったはずが荻窪に着きました(二度目)。

091129takao01.jpg
091129takao02.jpg

 今日は高尾山にちょっと行ってみました。最近の高尾山はもう愚痴しか出てこないので、写真だけ載せておきます。
posted by 星路 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2009年11月28日

喉がイガイガ

 昨日叫びすぎた! 若干気管支までダメージが…。

 多摩のTF2は、なんかチケットあるかどうか分からなかったので行きませんでした。またどこかでやると良いな。
 かわりに今日は朝からずっとDVDで映画とかアニメとか流してました。
 あとラジオ聴いてたら、TF2でバンブルビーが流してた「彼女は超イカれてる」の曲が。これってサントラとかに入ってるんでしょうか? エンディングの曲とかもよく流れるので嬉しい。
posted by 星路 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月27日

Fire Bomber 2009

091127basara.jpg
 15年ぶりに再結成した(という設定だが実は初結成の)ファイアーボンバーのライブに行ってきました!
 15年前は歌バサラが誰か秘密だったんだね。私の中ではファイアーボンバーは15年間ずっとアニメのあの姿で、今日初めて歌バサラとミレーヌを見たのですごい不思議な気分でした。しかし当たり前ですがボーカル2人ともファイアーボンバーそのまんまで感動しました。ミレーヌ歌うめえ! ライブ映えする人だね! バサラは息切れ気味でした(笑)。明日は大阪でやるらしいので頑張れ〜。
 スペシャルゲストがまさかの花束の少女! 私は最終回半分見逃して花束の少女がバサラに花束を渡すシーンを見ていないのに、リアルでそのシーンを!? と思ったらバサラではなくミレーヌの方に花束を渡していた。ちょっと残念なようなホッとしたような…(笑)。早く最終回観なくては。秘密と言えば、シビルと花束の少女が同一人物(?)だったと今日初めて知りました。

 ライブのチケット売り切れでしたが、みくしでブツブツ言ってたらジョジョ仲間が余ったチケットを譲ってくれました。というかチケットはファンクラブとかで完売して一般販売は無かったんだって…。あきらめていたので嬉しい!
 しかも今日は仕事休んで多摩にママミアとか観に行こうと思っていたのに、ゴタゴタしてて休みを取るのを忘れてショボボンだったのでさらに嬉しかったです。
posted by 星路 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2009年11月26日

メッギャーン!

 さくらたんただいま!(早いよ)
 ここ数ヶ月どころか、今年のログがまるっきり無かったよ。とりあえず去年までのログはインポートしといた。昔の記事恥ずかしい! でも貧乏性なので捨てられない。
 もう寝不足でグロッキーです。早く寝たい。

 バスターオプティマス注文しました。アマゾンさんの写真で見ただけでも、けっこうすごいっぽい! バトルモードオプの時はオークションで1万くらい使ったので、5千円台は安い!と思ってしまいます。
 メガトロン様もすごいの出ないかな〜。出ないよな。
posted by 星路 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2009年11月25日

ヤッダァーバァァー

 3年くらい毎日欠かさず書いているブログが消えた…。バックアップいつから取ってないんだろう。しばらく取ってないからそろそろ取ろうかなーでも12月が終わってからで良いか☆ と思った私が馬鹿でした。ログを発掘しなくては。ここ数ヶ月の分は残念だが望み薄だな。いっそ全部切り捨ててすっきりすべきか…。
 さくらたんのブログはドメイン消しちゃってもすぐに同じドメインで作れるから助かる(マニュアルでは2週間は取れない事になってるけど、2回あぼんして2回ともすぐ取れたよ)。
 という訳でブログの設定が終わったら今までのアドレスで何事も無かったように再開すると思います。それまで気分を変えて他のブログサービスを使ってみるお! CGIとかは全然覚える気がない…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月24日

アニメも観たい

 山手線のマクロスF電車に乗る度にニヤニヤしてしまいます。アニメが良かったという話を聞いたので、観てみたい。これって深夜アニメだったんですね。それで微妙にきわどいのか…。DVD買おうかなー。
 ついでに7のDVDも調べてみたら、リマスターBOXセットが3万だと!! TAKEEEE!! なんで日本のアニメDVDってこんなに高いの。

 っていう日記を書いてアップしようとしたら、ブログが無くなっていた。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2009年11月09日

俺の旦那キター!

 カメラメガ様の限定カバーが来ましたよ!! 嬉しい! 手に入らないだろうと思ってましたが、これもeBayでたくさん出回っていた…。
 某所で「私はこのメガトロン様を愛している!!」とコメントしたら、Casey Collar氏(カバー描いた方)が「メガトロンもあなたを愛している!(笑)」とコメント返してくれたので本気で頭に血がのぼりました。このメガ様は私とけっこんしてくれるに違いありません! やったね☆(痛々しい)
 カメラがリフレクターで、レンズの所に「TAKARA」とか「DECEPTICON」とか書いてあってネタが細かい所がまたイイ。好き!
 前も貼った気がするけど→RyallTime/ Smile
posted by 星路 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS
000