2010年02月28日

寝すぎ

 10時間くらい眠ってさらに布団でゴロゴロしていたら頭痛になりそうになった。渋谷でお絵描きしてたら治って良かった。
 朝から雨だったせいか渋谷はちょっと人口減。いつもこれくらい人少なかったら動きやすいのになー。


 風景写真模写中。また透明水彩で塗る予定。透明水彩絵の具のセット買おうかな…。
posted by 星路 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年02月27日

恋するベーカリー

 高尾山に行こうと思っていたのですが、明け方の雨が凄かったので怖じ気づいて中止に。でも登り始める予定の時間には小雨になっていたから、決行すればよかった!

 代わりに映画行ってきました。メリル・ストリープ目当てで『恋するベーカリー』を観る。けっこう笑えて面白かったですが、スッキリ終わってめでたしめでたしという感じじゃなかったかな。タイトルほど可愛らしいイメージではない。エロ、シモネタ多し?
 次はモーガン夫妻観たいなー。
 としまえんの1,000円で観れるクーポンは明日で配布終わりです。有難う、超お世話になりました!
posted by 星路 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2010年02月26日

久しぶりにダイの大冒険

 ダイ大が読みたくなったので引っ張り出してきて読んでます。クロコダインとヒュンケルは生き返り過ぎです。死ぬ死ぬ詐欺の極みだよねダイ大…! だがそれが良い。
 フレイザードの部下テラかわゆす! クレムジークっぽいのとか爆弾岩とか。

 住宅火災警報のポスターが社長ですね! 毎朝近所で拝めます。アイアンマン2は6月11日公開だそうです。面白いと良いな〜。
posted by 星路 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月25日

ネコのシークレットライフ

 今月2回目のJWFFの上映会はネコでした。1回目はニューヨークの鷹のお話でしたが、同じような話を観たことがあったので行かなかった。

 猫は非常に優秀なハンターであるため、ペットの猫や捨てられた猫の野生生物への被害は甚大で、特に島国などでは猫のために絶滅の危機に瀕している生きものも多いようです。
 オーストラリアでは先住民族のアボリジニの食糧となっていた小動物が猫のためにいなくなり、代わりに猫を食べるようになったそうです。猫なんてマズそうなのに、アボリジニが可哀想だと思った…。案外美味いのかもしれませんが。
 もちろん猫が悪い訳けではなく、ペットとして持ち込んでおきながら管理出来なかった人間が悪いのであって、猫も被害者なんですけどね。

 次は神楽坂でワニ観たい! 前に観たやつだけどまた観たいです。子ワニ可愛いよ子ワニ。

2010年02月24日

途中絵


 線画ばかりたまってゆく…だれかぬってくれ…。

 ちょっとヒマになったので、必死に消えちゃった日記の画像リンクを修正したりキャッシュを拾ってきてUPし直したりしています。
 ジョジョとTFはだいたい終わったかなぁ。
posted by 星路 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年02月23日

マトリクス

 特典が欲しくてG1アニメのMatrix Boxを注文してしまった! Season 2の2巻とSeason3-4は買うの止めようかな。ハンパになってしまうが…。

 うおーなんか椅子から立ったら腹痛い!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月22日

貧乏登山

 山とかスポーツ用品って高いですよねー。汗を熱に変えるとか速乾性の下着とか、平気で5,000円くらいするので買えない。
 汗対策だと、子どもの頃スキーに行った時に、タオルの真ん中をくり抜いて頭から素肌の上に被っておくというのを教わっりました。汗をかいた時にタオルを抜くとめっちゃ気持ち良い! 高い下着より絶対気持ち良い! 貧乏な人はお試しあれ。
 昨日はトレッキングシューズのインソールと靴下を買いました。これだけで7,000円くらいしたんですが、靴下とインソールの入った靴を試してみたら、足に吸い付くが如き感触ですげえ!と思いました。高い物は良いなー。2万ちょっとするトレッキングポールも欲しいです。

 高尾山の細かい道が載ってる地図を探しているのですが、なかなか見付かりません。昔持ってた気がするのですが…。高尾山駅で配ってるのとかは、無くても良いレベルの地図ですね。この前迷い込んだ道も載ってなかったし。普通の道路地図を買ったら載ってるでしょうか?
posted by 星路 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2010年02月21日

ワトソンさまぁー!

 と言いたくなるくらいジュード・ロウのワトソン君が格好良すぎるので、写真映画館でポスターの写真撮って携帯の待受にしてしまいました。携帯を開く度にワトソン君が睨んでいてドッキリするよ! うひょー! なんという攻め攻めしさ!

 そんな感じでインビクタス2回目を観てきました。やっぱり良い映画でした。良い所しか描いていない、だがそれが良い。アパルトヘイトについて何も知らなかったので、Wikipedia読んでちょっとだけ予習して行きました…。

 先月と今月、としまえんで映画をいつでも1,000円で観れるクーポン券を貰えるので、行きまくってます。土日に1,000円で観れるのは本当に有難いお…! レディースデイとか夜だと辛くてダメ。
 次は恋するベーカリーが観たいなー。
posted by 星路 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2010年02月20日

サタデーナイトに

 サタデーナイトフィーバー観てます。トラボルタが若いぞ。背が高いな〜。あとポスターのアル・パチーノが若すぎて誰だか分からなかったのが驚いた!
 トニーは良い子だ。
posted by 星路 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月19日

悪夢

 夢にオプティマスが出てきてキャホー!と思ったらいつの間にかTF3の話になっており、よく見たらオプティマスの顔のデザインが変な風になっていてガーン…!という悪夢を見ました(笑)。起きた時に「夢で良かった!」と超ホッとした。
 TF2のメガ様がへたれていたのもすごいショックで絶望したのですが、なんかまだ引きずっている気がする…。3作目がこわいぜ。

 半年くらい酒を断っていたら、フォムファスで買ったリキュールとかがみんな賞味期限切れてました。でも飲んだ。はっさく梅酒美味い! 少ししか買わなかったのが悔やまれます。
 賞味期限切れの酒と言えば、1999年に買った聖飢魔IIの酒もまだあるよ! ここまで来ると、もういつ開けたら良いか分かりませんね。酒は腐らないと言うが、ホントに飲めるのか?
posted by 星路 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月18日

今日も雪

 昨日と一昨日も夕方みぞれが降りましたが、今日の朝はけっこうしっかり雪が降っていました。全然積もらなかったですけどねー。午後はすごい久しぶりに太陽が出て、少しだけ暖かくなったようなならないような。

 P3はデカラビアが出来てほくほく。あと子どもが仲間になった。子どもいらないよ子ども。でも3Dはちょっと可愛いな。
posted by 星路 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月17日

奈良写真

 奈良の写真もようやくUP。


 安いパックツアーで行ったので新幹線の時間がかなり早かった。その代わり窓から見える富士山が最高に綺麗。工場だらけで前景が悪いけど、近いと迫力がありますね!
 静岡に住んでる知り合いが、「いつもトイレの窓から見えるのでまったく有難みが無い」と言っていた。罰当たりな奴らめ!


 柿と鹿。奈良公園から少し離れると、鹿も普通の野生動物っぽくて人間が近寄ると逃げますね。この辺が限界だった。


 春日大社にある春日荷茶屋の名物膳。行くたびにここで何か食べてしまう。ちなみに奈良漬が大の苦手です。鼻つまんで食べるレベル(笑)。




 鹿かわいいよ鹿。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2010年02月16日

りんご完成


 やっとUPできた…。
posted by 星路 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年02月15日

夏休みを満喫中

 P3はようやく夏休みが終わりそうです。人間関係が発展しないのでまた飽きてきた…。何か動きがあれば面白いのですが。
 しょぼくれてるコロたんや、風邪ひいてプシュン!て言ってるコロたんが可愛い。
 あともうすぐデカラビアが作れるので楽しみ! ベルゼブブ様の準備も進めています。
 そう言えば気付いたらデカラビア同盟が無くなっていて泣いた…。グスッ。アイコン可愛いので貼りっばなしですが。
posted by 星路 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000