2010年05月31日

終わった…

 フロントミッション・ザ・ファーストU.S.N.編クリア。全23ミッションなのでO.C.U.編より短いですね。使用キャラが半分くらいの数で、1ミッションも短め。後半はどんどん楽になっていって、最後の2ミッションがすごいあっけなく終わった。やっぱ地獄の壁あたりが一番しんどかったな…。
 O.C.U.編ほどじゃなかったけど、こっちも面白かったです。O.C.U.編から見たら敵側であり、結末が分かっているのもあって、もの悲しく切ない。ケビンちゃんは幸せになれよ!
 DSは2周目とかできて良いな〜。このためだけに欲しくなってしまう!

 次はフロントミッション2やろうかな。メタルギアもやりたいけど、操作が訳わからなくてやる気が失せる…。
posted by 星路 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月30日

地獄のツンデレ部隊

 フロントミッションU.S.N.編はミッション21くらい。地獄の壁部隊が出てきた所はやたら難しいというか、めんどくさいというか、クリアするのに4日もかかってしまった。その後は余裕でサクサク進んでます。
 地獄の壁は口が悪くて「皆殺しにしてやる」とか言ってたのでただのイカれた殺人集団かと思ったら、いつもみんなを守るように前線に出て戦っているのでボロボロになって帰ってくるという、実はイイヤツらでした。ツンデレさんめ! 1人仲間になった。
 隊長のケビンちゃんはほんとに良い子だなぁ。こんな優しい正義漢は軍隊なんかに入っちゃダメだよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月29日

トリックとハッチ

 劇場版トリック観てきました。面白かった! 最近刑事さんたちの出番少なくてさみしいですね…。山田のお母さん大好き!
 CMのあれが劇中でまんま出てきたので笑った。小ネタもいつも通り! あと今日歯医者さんで話題に出て「えーそんなの知りませんよ」って言ってた本のネタが出てきた。先生有難う(笑)。
 しかしトリックは毎回不謹慎だろ!ってくらいふざけた感じでポンポン人が死ぬのに、最後は普通に泣けるのがすごい。


 なん…だと……。
 人間の女の子ってなんだ。人間とかいらねーから! 天野喜孝デザインの目に隈のあるハッチに慣れ親しんできたので、最近の血色の良いハッチはなんか違和感ありますね〜(笑)。初代ハッチのDVDが欲しい!
posted by 星路 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2010年05月28日

司令官好きすぎる

Transformers: War For Cybertron
 ひゃああオプティマァァス!! なんだこれさっき初めて知った! 司令官マジかっこいい司令官!!!! セイバートロン星もめちゃ格好良い!
 斧が素敵ですね司令官! G1の司令官がTFAの司令官並に仕事が出来るようになりました。って感じですね!
 アマゾンさんで北米版を予約できるようですが、日本語版は出ないの? 出してええ!
posted by 星路 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2010年05月27日

やったぜ

 黒ミサ中野2日間取れたー!! 川口と川崎と千葉も仲魔が取ってくれた。
 6月はアメリカとフランスでやるらしいよ! 行けないよ!!

ムーミンカフェ
 横浜にあるっぽい? 行きたいなー、などと1年以上思っていたら2月に閉店していた…がっくり。もっと早く調べるんだった。でも東京ドームにもあるんですね。人多そうで腰が引けますが、そのうち行きたいな。ムーミンはやっぱ原作絵が大好きです。
 しかしグッズを大人買いしそうで恐ろしい。今年は悪魔に金つぎ込む予定なので止めとこう。
posted by 星路 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月26日

オプティマス・プライム クロッキー会、略してオプクロ会

 土日にやったオプクロ会の様子。カオス。

 クロッキー会のつもりでしたが、普通にデッサン会になった。
 初日は最初の2時間くらいは「めんどくさいやる気無い」とか言いながら物食ったりアニメ観たりしてダラダラしていました。後半2時間くらいでようやくスイッチが入った。
 2日目はだいぶ手が動くようになったかな。やっぱ絵は継続して描かないとダメですね〜。デッサンは筋トレである。基礎体力作りである。

 また1ヵ月後くらいにやりたい。
posted by 星路 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵修行

2010年05月25日

だるい

 フロントミッションU.S.N.編ミッション9まで行った。この前詰まったのは何だったのってくらい簡単に進んでましたが、また詰まり気味。
 O.C.U.編で敵として出てきた「地獄の壁」部隊が出てきて操作出来るんですが大して使えないし、やたら数が多いので戦闘の時間が長くてうざいだるい。というか仲間にならないなら要らないよ。
 主要キャラがみんな甘ちゃんで良い奴で命令聞かないダメな軍人です。大好きだ。

 航空機からヴァンツァーがパラシュートで降りてくるムービーが出てきたので、誰かさんを思い出して笑いました。ヴァンツァー可愛いなぁ!
posted by 星路 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月24日

十条の写真

 ブチャラティかいた。


 一番くじを初めてやりました! 一番欲しいF賞とG賞が当ったよ。実用的なノートとグラスです。ノートの罫線が…! 見えるかな? ブチャラティのノートはやっぱりアリアリなのだろうか。


 ドラマニアのマスターがドラマニアの客のために作った「ドラえもん」。
 かんわいいい!
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2010年05月23日

むきー

 メタルギアは操作が分からなすぎて放り出しました。チームの組み方?とか、ヘルプ読んでも全然分からなかった! ソリッドの時はこんな事なかったと思ったけど、あんま覚えてないや。

 フロントミッションはU.S.N.編始めましたが、なんかめちゃめちゃ難しい…。進め方がおかしいのか!? 何か間違ってるのか!? ってくらいクリア出来なくて焦った。とりあえずまる1日詰まった所をやっと乗り越えましたが、先が思いやられます。
 ストーリーはO.C.U.編の敵側から見た話ですが、結末を知ってると色々切なすぎる。O.C.U.編はホントすごい良かった! 後から取って付けられたらしいU.S.N.編でぶち壊しにならない事を祈ります。

 今日も十条でお絵描きしてきました。荷物多すぎでめちゃ疲れた。イベントの帰りのごとく疲れた! あとで写真とか載せたい。
posted by 星路 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月22日

クリア!

 O.C.U.編クリアしました! なんてベタベタなイイハナシなんだー! 感動した! ラスボスがおっかなくて超ビビりながら攻撃しに行ったけど、割とあっけなく倒せたので拍子抜けしました。
 DSに移植されたやつだと、データ引き継いで2周目に行けるらしいですね。PSには無いのが悔しい。
 U.S.N.の前にメタルギアをちょっとやってみた。大塚明夫ラブ〜!

 今日は十条でお絵描きしてきました。トラアニ見ながらだらだらと。明日も行きます。
posted by 星路 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月21日

ミッション28

 フロントミッションはそろそろクライマックスっぽい?
 ストーリーや人間関係がなかなか面白いですね。かなり昔にやったフロントミッション2はストーリーとか全然記憶に残ってなくて、そういうもんだと思ってましたが、このザ・ファーストは面白い。
 坂田親子とかブレイクウッド親子とか、良いね! 戦争ゲームなのに、善人が多いせいかそれほど殺伐とした印象じゃないのが救われます。
posted by 星路 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月20日

今日もフロントミッション

 ミッション24クリアしました。うわぁー期待を裏切らない鬱展開きたー。けっこうエグい話ですね。だがそれがいい。
 ドリスコルで経験値稼ぎをやろうとしたけど、うまくいかなかった。

 ウルジャン買ってきました。こっちもうわぁー!
 露伴ちゃんはこれでやっとフランス語版のやつ全部見れます。なんかアクのない露伴ちゃんだったな〜(笑)。
posted by 星路 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月19日

ヲタク歴史バトン

 もはやいつ回して頂いたのかわからないバトン。7番が抜けてた。

【ヲタク歴史バトン】
1.ヲタクの歩み
・何かにものすごくハマった!という一番古い記憶では、みなしごハッチ。物心ついた時にはすでにオタクの素質充分だった。
・幼少の頃から気がつけば小説書いたり漫画描いたりしていた。ムーミン(アニメじゃなくて小説の方)のスニフ小説とかノートにいっぱい書いてた記憶が(笑)。なんでスニフやねん。内容を思い出せないのが救いである。
・のめり込んで絵を描くきっかけになったのは中学の時ハマったドラゴンボールから。
・高校時代は幽々白書に、学校出てからはKOFや餓狼にハマる。コスプレも始めた。
 ギース様好きすぎでオンリーイベント主催までやったのは良い思い出です。前にも書いたけどメガ様とギース様のイメージがどうもイコールで、メガ様をギース様って言っちゃったりギース様をメガ様って言っちゃったりしてしまう。
 あと最近の若い人は知らないと思いますが十数年前に同人誌即売会イベントのものすごいバブル期があり、イベントがやたら開催されていた。月に2回くらいイベント参加してた。コスプレダンパとかも流行りだした頃かなぁ。めっちゃ楽しかった! もう一生分楽しんでお腹いっぱい。
・ジョジョ(何も言うまい)
・トランスフォーマー(何も言うまい)

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
 ずばり鳥山明と荒木飛呂彦。

3.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?
 その、スニフ小説(笑)とか書いてた頃が一番楽しかった気がするよ…。
 大変な事はやりません。

4.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?
 作品のために変わった事は無いかな。
 嬉しいのは他人と萌えを共有出来ること。
 悩みは作業がすっとろい事、デザインセンスが皆無な事。

5.今までの作品の癖みたいなもの
 つまんねー棒立ち絵が多い。もしくは変なギャグに走る。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 デジタル。不精者はどんどん楽な方に流れて行くのです。
 ただ描くだけならアナログの方が楽だし好きだけど、作品として成り立たない。

7.作品を書く上での理想と現実
 妄想したものをそのまま形にすることが出来たらさぞかし気持ちが良いだろうと思いますが、実際無理。
 そして自信喪失、それならかかなくていいや、となって最近は小説も漫画も全くかかなくなった。かろうじて絵は続けていますがこれも年々辛くなってきている。

8.作品を書く上で学んだ教訓
 作品とは萌えの発散である。

9.これからチャレンジしたい事
 リボルテックメガコン千本ノック。

10.次に回す歴史が知りたい5人
 回せる人がいないのでパス! やりたい人は拾ってってー。

2010年05月18日

猿のようにフロントミッション

 朝一で歯医者行って詰め物を詰め直してもらいました。でもまた半分くらい取れた…。1週間も持たないよこれ。

 フロントミッションはミッション21くらい。
 サカタ君が優男風な見た目なのにけっこう気性が激しい感じで、なんか好きです。ひいきして育ててたら最強の近距離選手になってしまった。敵陣に一人で突っ込んで行って次々と敵機をなぎ倒してくれます。さすが坊ちゃま。主人公のロイドがいまいちパッとしないスキルです。2周目をやる時はもうちょっと考えよう…。
 フロントミッション2とメタルギアもダウンロードして控えてるんだけど。
posted by 星路 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000