2013年06月26日

太陽を追いかけて

 あまり眠れないままホテルの無料送迎で成田空港に向かい、15〜16時間くらいかけてヴェネツィアまでたどり着きました…。こちらはまだ25日の23時くらい。21時くらいまで明るかった…! 北欧の夜は短い。
 ちゃんとした日記は後日、写真と一緒に載せたいです。
posted by 星路 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2013年06月24日

ホテル泊

 明日から1週間くらいイタリアJOJOツアー行ってきます。朝あたふたするのが嫌なので今日は空港近くのホテル泊。
 いざ成田駅に来てみたらマジ遠い! ホテル取っといて本当に良かった…。飛行機の移動は空港までが辛い。

 旅先でネット出来きなかったらしばらくブログ止まります。
 プリペイドのSIMカードゲットしたいなーと思ったり、旅先でくらいネット中毒を脱したいと思ったり(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2013年06月23日

筋トレ

 スポーツクラブ行って体組成計ったら筋肉量が減って体脂肪率31%超えていた(笑)。前回はごはん食べた後お風呂前、今回はごはん食べずに行ってお風呂後、だったのであんまり正確じゃないかも。
 そしてむくんでいるのに水分不足とか、ミネラル不足とか。昨日もろくに食べてなかったからなー。
 筋トレ一通りやって、有酸素運動をいつもより少し多めにやったらバテバテ。肉食って帰ったら疲れ果ててぶっ倒れました…。
posted by 星路 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年06月22日

ビジョルドの新刊がッ

 NINE借りてきたがやっぱりグイードが鬱陶しかった…。ストーリー的にはバーレスクの方がずっと良いや。

 ビジョルドのヴォルコシガンシリーズの新刊が、昨年に引き続き今年もまた3月に出ていたという事に今頃気付き大ショック! 前作、前々作は5年、6年も間が開いたのに!
 早速ゲットして登場人物チラ見したら、フルキャストですよフルキャスト! 興奮して眠れないわー!

 移動嫌いなのでイタリア行きの長いフライトが嫌で仕方なかったですが、これで行き帰りの暇つぶしが出来ます。
 念のためkindleさんも持っていこ…。海外で活字切れ起こしたら発狂する。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年06月21日

2周目

 真4ぼちぼち2周目やってます。ロウルートも鬱展開らしいから、先に済ませようかなー。ニュートラルがハッピーエンドなの? もう1つ違うエンディングあるらしいですが、そっちもバッドエンドなのだろうか。

 NINE借りてこようとしたら無かったので、代わりにバーレスク借りてきた。
 劇場でも観たけど、たまらんわー! 色々とたまらんわー!
 セル版にはショー部分のフルバージョンが入ってるそうなので、そのうち買わなきゃかな…!
 はー生で観たい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年06月20日

あっけない…

 セラフさんは2、3個レベル上げたら倒せました。属性が変わる敵でしたが、色を見てれば分かるという親切設計。気づくまでしばらくかかった。
 その後のラスボスは楽だった…。
 クリアレベルは78、約61時間でした。

 2周目の名前はアルトにしてやった。アルトくぅん!
 チャレンジクエストとかちゃんとしよう…。
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年06月19日

筋トレ

 梅雨に入ってからダルダルで体が重くて仕方ないですが、軽く筋トレしてきました。週1くらいになってるなぁー。いかんいかん。
 そろそろ体組成も計りたい。筋肉減ってそうでコワイ…。

 真4はまだセラフさんに勝てない。
 レベル上げも兼ねてチャレンジクエストやろうと思ったけど、迷子になるから止めた…。
posted by 星路 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年06月18日

ホワイトカラーシーズン2

 真4は初めてボス戦で詰まった…。レベル75くらいですが、このくらいでクリアしてる人もいるっぽいので戦略がダメなのか。

 ホワイトカラーはシーズン2を観始めましたが、ピーター夫妻がどんどんラブラブいちゃいちゃになりピーターとニールもどんどん仲良しになり微笑ましいです。
 ニールの彼女殺しちゃったよ…! これでもうニールはピーターのものだな…! うわあ。
 モジーが変な日本かぶれした部屋を持ってて甚平とか着てたんですが、下手な日本人より似合っててわろた…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年06月17日

今度こそラスダン?

 真4は昨日のは全然ラストダンジョンじゃあなかった! 今度こそ…たぶん。
 なんかルシファー様が見た目がアレな上にファミコン時代の敵ボスみたいな調子なんだけど…。真3が格好良すぎたのでギャップがすごい。

 カオスルートが超鬱展開です。みなごろしって感じ…。最初はニュートラル行きたかったなぁ〜。
posted by 星路 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年06月16日

旅券ゲット

 真4はついにあのお方が姿を現した! ラストダンジョンなのかな…。短いな。

 パスポート取りに都庁行ってきた! 長年東京に住んでますがメガテンの世界でなくリアル都庁に行ったの初めて…地下だけど。
 パスポートは代理申請でしたが、申請時に代理人に本人確認書類を預けて手続きしてもらい、受取時は本人確認書類いらなかった。ネットの情報と微妙に食い違ってて、よく分からんなぁ。
posted by 星路 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年06月15日

蒸し暑い!

 午前中から暑いのでスポーツクラブのプールでも行こうと思って家から水着を着込んで行ったら定休日だった…。うっかり行っちゃったの2回目…。お知らせが1週間くらい前に来ると、当日にはすっかり忘れている(笑)。

 しかし暑すぎるので、リニューアル後の東京体育館に初めて行ってみました。
 前から風呂かシャワーはあったと思いますが、お風呂行ってみたら全く見覚えが無かった。何度か行ってるのに全く記憶にない…。ちなみにネット上の情報見たら石鹸・シャンプー不可っぽかったんですが、実際にはOK(ただしガラス容器の持ち込み不可)でした。
 あとここってタトゥーもOKっぽいですね。水着と見紛うほどの立派なタトゥーの兄ちゃんがいたよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年06月14日

あっちの東京こっちの東京

 真4はまた違う世界の東京にやってきました。
 家畜人間とかえげつなくて良いですね〜。ストーリーが全く読めないのですが、すごく好みッ! がっかりなオチじゃないと良いんですが…。ビジュアルとゲームシステムはアレですが、ストーリーには期待しているよ…!

 東京砂漠で悪魔に追われて逃げ回って結局追いつかれたら、迷子になったユルングたんだった…。迷子が必死に追いかけてきたかと思うと萌える…! 逃げてごめんねユルングたん!
posted by 星路 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年06月13日

ぞくり

 夜中についつい遊んじゃって、プルートさんたおしました。アトムネタって事でよろしいんですか?
 キヨハルさんが可哀想すぎて切なくて泣ける…!
 そしてアキラ王にブルッちまった! どういうストーリーなのか分からなくなってきたぞ…。

 
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年06月12日

にらにら!

 真4の新悪魔デザイン、すげー韮沢さんっぽいけど今更そんなすごい人メガテンに来てくれないだろうと勝手に思い込んでたら韮沢さんだった(笑)。前情報見てないにも程がある。
 韮沢さんは昔バスタードで知った方ですが、かなり好きですねー。何年か前に阿佐ヶ谷で個展をやってらしたんですが行けなくて悔やまれる…。
 韮沢さんデザインのスーツ?がゲットできるダウンロードコンテンツ、買わねば…。

 でも金子さんのとごちゃ混ぜになると、違うんだよなー。いっそ韮沢デザインだけで1本作ってくれないか…無理すぎるか…。
posted by 星路 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000