2013年07月31日

久々に真4

 すっかりやる気を無くして放置していたメガテン4をちょっとやった。
 2回目は割りと道に迷わず進んでますが、1回目ではすぐ見つかった渋谷のクラブ・ミルトンがどこにあるか分からず右往左往。フロアマップの階段、1度上らないと表示されないんだよね…。後回しにするとたいてい忘れます。

 レベルとか引き継いだらHARDモードでもぬるゲーすぎて退屈です。2周できるかどうか怪しくなってきた…orz
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年07月30日

ぐったり

 本配りに駆り出されてめっちゃ歩いた。2万歩は歩いた。暑くて湿度高くて大変でした。営業のひとはすごいなぁ。

 昨日はネット繋がらなくて困り、どうやってもダメだったので問い合わせたらNTTのメンテナンスだったと判明。調べた時間が無駄に…。

 今日はパソコン作業中にユーザー切り替えたら元のユーザー名とか分からなくなって、作業したものがどこにあるか分からずちょっとゾッとした…! ユーザー名調べたりするのにまた無駄に時間かかってしまった…。
posted by 星路 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月29日

ライブいきたい


 レンタル落ちのDVDが800円だったので買ってきた。なんかモーガン夫妻は何度も見ちゃう!
 男祭りは1作目はあんまり面白くなかったような気がしますが、全然記憶にないので見てみよう…。2作目もそのうち欲しい。

[公式]ルパン三世のテーマ/Yuji Ohno & Lupintic Five - YouTube
 モーション・ブルーの大野雄二コンサート、8月末だと思いこんでたら昨日だった…! 年末までにまた何かあるかなぁ?
posted by 星路 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年07月28日

筋トレとプール

 スポーツクラブ行って体組成計ったら、全く筋肉量増えてない。初めて計った時から、なだらかに減っています(笑)。おかしいって! 整体でも「だいぶ筋肉付きましたね!」って言われるのに。
 たんぱく質足りてないのかね? と思って帰りに肉食ってみた。

 プールもだいぶ慣れてきて、25Mをクロールと平泳ぎ交互に泳いで200Mくらいは息切れせずにいけるようになったかな。

 来月海に行くための道具を発掘しているのですが、シュノーケルとウェットスーツはあったけど、一緒にまとめておいたはずのグローブとシューズが出てこない…。また買うのやだなー。
posted by 星路 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年07月27日

泣きはらす

 何となくHAYABUSAの『宙よ』が聴きたくなってようつべで聴いてみたら号泣。2番が泣ける2番が! ぶわぁ!

 そしてレンタル屋でアマテラスっぽいメイクのキツネだかオオカミだかっぽいのがパッケージに描かれてて超気になった『夏目友人帳』を借りてみた。妖怪ものだし…。見たら超泣けた! ぶわぁ!

 さらにようつべで大神降ろし集を見たらまた泣いた…。うるうる!
 DSの大神の番外編みたいなやつ買おうかなぁ。すごく評判わるいけど…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年07月26日

InDesign

 会社でようやくInDesign使えるようになった…。PC古すぎて、しかもすでに化石と化したSP3にすら対応してないソフトをだましだまし使ってますが、XPもサポート終わるし今後どうなるんだろ。
 こんなんうちだけかと思いましたが、もっと酷い会社も周りでちらほら聞くので、まだマシな方なのかね…。借金まみれの小さい印刷会社だと、10万のPC買うのもままならないよね。

 とりあえず体験版とか使って練習してる。これも慣れるまでが大変だな〜。新しいソフト楽しいけど!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月25日

プールと水中ウォークマン

 この前買った水中で使えるウォークマン、スポーツクラブのプールでもちらほら使ってる人を見かけるようになってきた。
 25Mプールで普通に泳ぐ時に使うのは危ないからやらないけど、屋外プールとかで使ってます。
 レビューでよく見るようにすぐ聴こえなくなったりはしませんが、ちょっと潜水すると聴こえなくなりますね。水圧のせい?

 アマラ深界とか聴きながら水中を漂うと最高です(笑)。ぜひ海でやりたい…! そのうち壊すの覚悟でやってみようかな。ショートしたりしないよね…。
posted by 星路 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年07月24日

ホワイトカラーシーズン3終わり

 筋トレと久しぶりにランニングマシンとかやって汗を流してきたよ。ちょっとさぼると肩こりがぶり返す…。

 ホワイトカラーはシーズン3観終わりました。
 モジーがお宝を盗んだあと、ピーターがニールを疑ってぎくしゃくしていましたが、ピーターの嫁さんエリザベスのおかげで解決。
 頑なにお宝を持って逃げようとしていたモジーですが、エリザベスが誘拐されて「お宝を渡さなければ殺す」と言われたらあっさり戻ってきた(笑)。エリザベスもみんなに愛されてますね! というかエリザベスの犬と化しているモジー萌え。モジーもようやく自分が今の生活を気に入ってると認める気になりましたね。
 シーズン3のラストに向けてエリザベスの両親が出てきたり、ピーターが昔マイナーリーグの選手だった事が分かったり、ニールの母親が出てきたり! プライベートが一気に明らかになり、みんなすっかり仲良しファミリーですね。
 ニールが減刑されるかもしれないという時、「自由になれれば最高だけど、足かせ付きでもこのままFBIで働いてみんなといられれば満足」なんて言って本当に幸せそうで泣ける。

 ところがピーターの元上司のクレイマーがニールを信じず、「自分が引き取って足かせ付きで一生こき使ってやる!」とか言い出す。この変態Sじじい! ピーターとニールの間に入ってくんじゃあねーわよッ!
 ピーターの「逃げろ」という目線を受けてニール逃亡。飛行機の中で涙を浮かべるニール。そしてシーズン4に続く…。

 ぐわー何この気になる終わり方ッ! シーズン4はいつからレンタルするのかな…。しかしシーズン4があって良かった。あのまま終わったら悲しすぎて悶絶する…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年07月23日

停電

 夕方凄い雷雨が来た。
 近くでドッカンドッカンいってたので、こりゃ停電くるかもなー色々バックアップ取りたいけどもう遅いな…などとぼんやり思ってたら本当に停電した。数十秒で電気つきましたが、サーバー止まってちょっと焦った。
 「30分の作業がパーに!」と言ってる人もいましたが、普通に30分も保存してなかったら危ないです。しょっちゅう落ちる古いパソコン使ってる時も、よく「○分の作業が〜」とか言ってた。学習しましょう! 雷きたらデータ保存しましょう!
 自動的にバックアップ取ってくれるシステムが欲しい。

 雨が降ってる時は恐ろしい蒸し暑さでしたが、夜になって外に出たらかなり気温下がってました。
posted by 星路 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月22日

マッハとかナイト・ミュージアムとか

 アホっぽい映画が観たくて『マッハ!!』と『ナイト・ミュージアム』を借りてきた。

 マッハは凄かった! 最近はワイヤーアクションとかばっかりでカンフー映画もつまらなくなってますが、純粋に人間の身体能力を愛でられる映画は良いものです。痺れる憧れる。
 ヒロイン?の女の子がちょっとうるさくて好きじゃなかった…。女っぽい女が好きなもので。

 ナイト・ミュージアムも割と期待通りでした。歴史に興味を持ちそう。
 ベン・スティラーはいつもイラっと来るか来ないかのギリギリのキャラクターで、なんか好きだなー。

 ホワイトカラーもついにレンタルDVDが最後の1枚だよ…。見終わる前に何か新規開拓したい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年07月21日

せんきょ

 選挙のお知らせも無くして(いつもの事)あまり行く気も無かったのですが、何となく行ってかなり投げやりに投票してきた。
 投票所に女装のおっさん?お兄さん?がいて面白かったのでまぁ行って良かったかな。投票所まで300メートル無いし!

 昨日それほど筋トレしていないのに、けっこうあちこち筋肉痛…!
 やはり週イチでは足りないですね…。
posted by 星路 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月20日

筋トレと韓国料理

 スポーツクラブに入会してカウンセリング4回終わった時に無料チケットをもらいましたが、自分はフルタイム会員で使わないのでお友達に使ってもらった。
 一緒に筋トレしてプールで少し泳いで、屋外ジャグジーでだらだらとおしゃべりしてきました。涼しくて気持ち良かった!

 帰りにいつも気になってた韓国料理のお店に行きました。思った以上の量で、2人で食べ過ぎて動けなくなった…。これは3人はいないとキツい!
 でも辛さがかなりマイルドで、私でも普通に食べられました。日本人向けになってるのでしょうが。
 周りの人が食べてたハサミで切る焼き肉が気になります。今度食べてみたいなー。
posted by 星路 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年07月19日

プール

 プールで少しだけ泳いできた。
 25Mプールが混んでてやる気無くす。リラクゼーションプールで歩けるんだから、25Mプールの歩行コースは無くして泳ぐレーン増やしてくれないかね…。
 仕方なく屋外プールで暗い中ひたすら潜水の練習してきた。子どもの頃は潜水得意だったですが、何十年も潜ってなかったのですっかり潜れなくなりました。今日は大人になってから初めてちょっと潜水できたかも! 数メートルだけど(笑)。
 耳がバリバリいって頭痛がする。そのうち慣れるものだろうか…。

 プールから上がったら風強くて超寒かった! ジャグジーに入っても寒いので早々に退散した。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年07月18日

海いきたい

 昨日は涼しくて布団かぶって寝れるくらいでしたが、今日はまた暑い…。
 会社が寒いので全然暑さに慣れません。

 8月の強制夏休みは近場の海に行こうと計画中。家にいても暑いだけだし…。
 昔みたいに好きな時に取れればグアムとかお安く行けそうなのに…! なんかだいぶ損してる気分。

 なんか旅行から帰ってきてからずっとイタリアの夢ばかり見てます。よっぽど記憶の整理が必要なのか(笑)。
posted by 星路 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000