2013年07月04日

ヴェネツィア2日目

 6月26日、ヴェネツィア観光は実質1日目。
 ホテルの朝ご飯は、菓子パンがメインで、コーンフレーク、ハム、チーズ、ヨーグルトくらいしかないバイキング形式。
 甘いものばっかりで辛い…。野菜が全くない。後で聞いた話では、イタリア人は朝は殆ど食べないとか。エスプレッソのみだったり、甘いパンを食べる事もありますが、塩辛い物は全く食べないそうです。

 バスでメストレ駅からヴェネツィア本島まで行くのですが、この駅でも切符の自動販売機がお札を受け付けませんでした。私の分1枚はクレジットカードで買えたのですが、D氏の分がどうしても買えず、もう一度私のカード使おうとしても何故か使えない。
 結局、タバッキ(タバコ屋、TABACCI。日本のキオスクみたいな駅の売店)でもう1枚買いました。タバッキのおっさんいわく、自販機はお釣りがちゃんと出なかったりしてアテにならないから使うな、だそうです…。
 やっと手に入れたバス+水上バスのヴァポレット12時間券(18ユーロ)はすごい役にたちました! 水上バスは時間通りに発着するので、イタリアなのに珍しく信頼できる交通機関…(笑)。


 ヴェネツィア本当上陸。どこを切り取っても絵はがきになる景色!
 写真多いのでたたみます。





続きを読む
posted by 星路 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
000