2013年09月30日

食欲の秋!

 なんだか食っても食っても腹が減る秋です。昨日ろくに食事せずにイベント行ったら心身ともにぐったり。
 今日はがっつり食うぞ! とパスタ屋で散々飲み食いし、お会計したらやけに安い。締めに頼んだパスタ代が含まれていなかった…。
 そして伝票に書き忘れたこちらのミスなので、とサービスしてくれた。そんな事でタダにしてもらうのは気が引けるので、いやいや申し訳ないので〜と言ったけど受け取ってくれなかった。また行ってたくさん食べますわ!
posted by 星路 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月29日

パシフィック・リム爆音上映会

 パシリムの貸切上映会行ってきた!
 最初から最後までみんなノリノリで叫びまくって喉が痛いぜ! メインテーマが良すぎですねこの映画は。
 立川シネマツー史上最も大きな音だったそうで、非常灯の電球が割れる可能性があるとかいって外してたらしい(笑)。でも音割れするような音響じゃなく、ほどほどの音量で綺麗でした。
 ユナイテッド・シネマのIMAXの方が音でかかったな。あそこは酷い…。

 次は3Dの上映会を計画してるそうなので、実現したらまた行きたいです。でもチケット取れないかな〜。今回もダメかと思ったのに奇跡的に取れた…。
posted by 星路 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年09月28日

体脂肪が!

 会社行って仕事してからスポーツクラブ行ってきた。久しぶりにちょっと有酸素運動した…。

 体組成を計ったら、いきなり体脂肪率が4%も落ちていた。
 今まで8ヵ月くらい全く何も変わらなくておかしいなーと思ってたのですが、夏の間はスポーツクラブに行くと到着するなり風呂に直行で、風呂上がりに体組成計ってたので正確に計れていなかったのかも。
 変化があって良かった良かった。私は運動自体が割と好きなので、数字はモチベーションにはあまり関係ないんですが、何も変わらないとさすがに心配になってくる(笑)。
 そして風邪ひいて以来体重がじわじわ落ちてて気になる…。
posted by 星路 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年09月27日

びみょ〜!(エコー)

 夏目友人帳シーズン3、絵が変わっとる!
 前の作画はなんか微妙だなーと思いつつすっかり慣れて、あのぬめっとしたにゃんこ先生がクセになっちゃってハァハァしてたのに!
 作画がマシになったような気がするのに逆に気に入らない(笑)。まぁまた慣れるのかな…。

 早めに帰って筋トレしてきた。
 肩こりなのか、左の後頭部がたまにすごいキリキリ痛む。姿勢を正すと治る…。整体行こうかなぁ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月26日

RX!

 RX / Heliosphere
 なんとびっくり、RXまさかの新譜! 予約して買いましたが今日やっと聴いた。
 実にRXだった! RXというより松崎様のアルバムという感じらしいですが、プログレッシブ・ロック良いですね〜。
 ライブとかやってほしいなー、酒飲みながら聴く的な…。

 今日はすごい寒かった。ついこの前まで暑かったのに、いきなりコートが必要な気温てなんなのよ! まさかこのまま寒くなっていくのか。ちょうど良い気温の日が少なすぎる…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2013年09月25日

仙台楽しみ

 来月は飛呂彦先生の講演を聴きに東北大に行くよ!
 イタリア最終日のローマで、夜中必死にネーロのワインとトスカーナのサラミを消費しつつ、募集再開のイタリア時間午前3時くらいまで粘って起きて申し込んだのだった。当たって良かった!

 いつもなら山寺とか行っちゃうんですが、金欠がひどいので日帰りで…(泣)。
 東北大の植物園でも見て帰るわ。
 植物園のページ見たら、前は熊が出たらしいですね。おっかない! 自前でベアベル用意すべき?

 そしてたまたま見つけたこの事件が恐怖ッ!
 三毛別羆事件
 真ん中の写真なんだよこれ…もはやKAIJUじゃないですか…。グリズリーベアかね?
 ヒグマ可哀相だから殺すなとか言ってる人にはこれを読ませとけば良いと思うわ。

 都会の部外者としては、野生生物はなるべく殺さず住み分けして欲しいところですが、ヒグマに関しては殺すなとは言えない。
 殺さず対処出来るのは人間より弱い生物であって、ヒグマだのグリズリーみたいなのは人間より圧倒的に強く、殺すしか手段がないと思うわ。
 もちろん生態系のバランスが崩れて熊の出没が増えているなら、原因も追求していってもらいたいですけどね。

2013年09月24日

にゃんこ先生


 職場の近所の文房具屋で、なぜかにゃんこ先生のスケッチブックが売られていたので買ってきた(笑)。しかも500円が150円になってた。投げ売りだぁ!
 あと1000円が100円になってる和柄な名刺入れも買ってきた…。

 夏目友人帳はこれからシーズン2の最後の1枚を観る。にゃんこ先生がどんどん丸っこくなってきて可愛い。
posted by 星路 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月23日

DSちゃんめ…

 真4やってたらまた3DSのカートリッジが外れた! メデューサ戦〜東京に降りてきたあたりのデータが飛んでがっくり…。大した長さじゃないからまだ良かったけど。

 下駄で半日くらい歩き回ったら、鼻緒でこすれて水ぶくれが出来た。少し長くはくと必ずなります。擦れ防止のカバーとか無いかなー。バンドエイドとか貼るしかないのか。
posted by 星路 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月22日

東京三度

 真4やったりDVD観たりしてだらだら過ごす。
 真4は東京に降りてきました。クエストとかやろうと思いましたが、ルートによって受けられないのがあるんですね。今からではコンプできないと知ってやる気無くした!

 メンタリストはたまに観てじわじわ進み、3rdシーズンに入りました。ジェーンはもう普通の人と変わらないくらい人間味が出てきましたね。精神的に危険なところが無くなってきたので割と安心して見られるようになってきた。

 週末スポーツクラブはサボった…。明日は休館らしいので行けないし、頑張って普段たくさん歩こう…。
posted by 星路 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月21日

ハーロックとエリジウム

 いい加減ハーロック行かないと終わっちゃう! と思って慌てて行ってきた。3D微妙だった…。やっぱり3DはIMAXしか観る価値無いと思う。
 ついでにIMAX2Dのエリジウムを観ました。こちらも面白かった!
 2作品ともけっこう泣けた。

 としまえんのIMAXほんと前の人の頭で字幕見えないわ! 川崎109もだっけ? 今日は私の前の人が背が低くて助かりましたが、周りの人がかなり大変そうだった…。クレーム入れて改善されるもんでもないだろうしなぁ。
posted by 星路 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年09月20日

3周目

 真4は名前を早乙女アルトにして転生新人モードで3周目。なんか序盤のダンジョンの方が長くない…?
 この回で全書埋めたいけど、無理なのかな? コンプしたら呼び出し半額とかになったりしないの? なんか色々わからん…。

 喉の違和感とか頭が重いとかは良くなったり悪くなったり…。ただの肩こりな気もする。
 あと寝不足。最近24時前に寝れてない…! 免疫も落ちるわなー。
posted by 星路 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月19日

筋トレ

 なんかまた喉に違和感が…! 無限風邪地獄に陥ったんじゃろか。
 最近風邪らしい風邪ひいてないけど前回はいつだっけ…と日記を検索したら、前回も夏で熱があまり出なくてダラダラ治らなかったようだ。夏風邪って嫌だわー。

 頭が重いので筋トレとストレッチで体をほぐしてきた。お風呂でしっかり温まったし、もう風邪が悪化しませんように…。
posted by 星路 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年09月18日

ロウルートクリア

 真4はロウルートクリアしました。全員死亡ルートかい…。
 ルシファーパレス面倒くさいと思いましたがめっちゃ短かった。ラスダンて普通やたら長いもんだがなぁ。

 ロウサイドの言い分が、言い分にもなってないような考えるのを止めちゃってる感じで、現代社会でこれに共感する人間はいないんじゃないかな。カオスもカオスで単純にその反対のような感じで、いつの時代のキリスト教だよっていう。

 次はバッドエンド済ませて最後にニュートラルやりたいですが、いかんせん戦闘が詰まらなすぎてつらい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年09月17日

初ダンジョン

 真4はロウルート限定?のルシファーパレスに入りました。ゴージャスな洋館ぽくてキラキラしてて素敵ッ! さすが閣下の宮殿☆ でもめんどくさい。真3の議事堂っぽいなぁとも…。

 今朝はいつもより早く起きて病院行きましたが、すごい寝ぼけていてスマホもDSも暇つぶし用の本も何もかも忘れて行き、トータル1時間半くらいの待ち時間をボーっとして過ごす羽目に。暇すぎて死ぬかと思った!
 大っ嫌いな病院で気を紛らわすものが無いって地獄…。入院の時は念入りに準備していこう。
posted by 星路 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000