2013年09月16日

引きこもり

 昨晩とは一転して明け方まで全く眠れず、昼頃までごろごろ。
 台風がくると言うので珍しく食料を買い込み自炊してみましたが、暴風は午前中で終わってしまった。
 京都の方とかは増水ですごかったらしいですが、東京は夜中に警報鳴ってたものの、全然大したこと無かった。しかしあの区役所の放送、何言ってるのか全然聞き取れない。

 真4は爆炎の東京が終わり、ホワイトメンを倒しネオ東のミカド国に戻ってきました。ワルターとも別れたしヨナたんは戦車になっちゃうし1人ぼっちになって寂しい…。
posted by 星路 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月15日

台風接近

 久しぶりに日付が変わる前に寝たらよく眠れた。
 明け方すごい雨の音で起き、なぜかkindle本を5、6冊衝動買いしてまた寝た。
 飛呂彦の載ってる文藝春秋も買ってみた。紙の方が安いけど、こういうスクラップにして取っておくようなものはデジタルの方が手間が無くて良いかも。
 あとドアラ本とか(何故かブーム)夢枕獏の陰陽師とか、ちょっと読みたいなってのを何冊か。kindleさん積ん読が捗るわぁ!

 昼間は雨の中DVDを返しに行こうと家を出たらDVDを忘れて駅まで行ってしまうというのを2回繰り返し、何やってんのという感じです(笑)。おかげでたくさん歩いて良い運動になりました。
posted by 星路 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月14日

病み上がりの筋トレ

 鼻風邪のダメージがまだ抜けないですが、肩こりとか酷くなってきたのでスポーツクラブに行ってきた。頭痛がするけど風邪の後遺症なのか運動不足で血行が悪いのかよく分からん。
 体組成も久しぶりに計ってみましたが、全く変わり映えせず…。不思議だ。

 この前買ったエクスペンダブルズの1作目のDVDを見てみたけどやっぱ面白くない! 2作目みたいに笑えるシーンが全然無いんだよなー。バーニーもいまいち可愛くない。
 でも絵師のミッキー・ロークは良い!
posted by 星路 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年09月13日

義経記

 津軽三味線と能舞と朗読という閣下のイベント『義経記』を観てきました。邦楽維新シリーズとは違いますが、構成はだいたい邦楽維新みたいな感じでした。
 久しぶりに能舞を観た! なかなか観る機会が無いので嬉しい。
 前に能を観たのはやはり閣下のイベントで、平家だったんですよね。これで源氏と平氏、両方の言い分を聞いた(笑)。

 能と言えば新宿で新宿御苑の能のポスターを見た。野村萬斎が出てるのでちょっと行ってみたい…。
 佐渡島の能もいつか観たいんだなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年09月12日

今度こそ

 風邪今度こそ治った! 完ッ!!
 喉と両鼻やったし、もう終わりでしょう。まだあるとしたら気管支炎…(死)。
 ろくに熱も出なくて大してダメージも無いので、良くなると調子こいて夜ふかししたリ酒飲んだりしてるのがいかん。
 明日は閣下のライブなのでおとなしく回復に努めます。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月11日

鼻がー(再)

 完全に鼻炎がぶり返した…!
 薬飲んだら頭が重いです。薬効きやすい体質なんで薬はだいたい用量の半分くらいしか飲まないですが、 コンタックさん意外と効くまでに時間かかるなぁ。

 鼻水ストレス半端ないですね。1日ですごい消耗する…。花粉症でなくて良かった。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月10日

ハーロック予習復習終わり

 ハーロック全5巻読みました。
 話の途中で終わってて、全く完結していないさまに笑った…。続きはアニメで見ろって事ですかそうですか。
 ちょうどアニメ版ハーロックのDVDレンタルが開始したそうなので、そのうち見たい。

 風邪治ったと思ったのに、こんどは右の鼻が怪しい…。いつも片側ずつ鼻炎の症状が出ますが、1日開くとは…。ぐぐったら鼻は呼吸できるように片方ずつ詰まるらしい。そんな器用な事しなくていいから、いっぺんに済ませて欲しいわ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月09日

だいたい治った

 今日は薬無しで大丈夫でした。体がだるいのもなくなって朝からまぁまぁ元気。

 久しぶりに真4をやった。爆炎の東京、新宿にたどり着いた。相変わらず迷う…。

 GEOに寄ったら、ジョジョASBの買い取り価格が1500円になってて笑った。つい1週間前まで5000円くらいだったのに。噂通りの投げ売りっぷりですね! やっぱり発売翌日くらいに売っときゃ良かったかな…(笑)。
posted by 星路 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月08日

ぐったり

 2020年東京オリンピック決まりましたね。反対派でしたが決まっちゃったもんはしょうがないので、まるで元から推進派だったかのごとく前向きに考えたいと思います(笑)。
 でもやっぱ開催中は東京脱出したいわ〜!

 今朝もまだ何となく鼻がムズムズするので鼻炎薬飲んで仕事行ったら、副作用か体に力が入らない…。アネトンさん副作用少ないけど、やはりちょっと口乾いたり頭がぼんやりしたりします。そして全然食欲が無かった…。明日は飲まずに済むといいな。
 しかし食欲無くても、消化に良さそうなうどんとか、けっこう太りそうなもの食べまくってました。それなのに体重1kg近く減った。風邪こわい!
posted by 星路 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月07日

鼻がー

 今日は鼻水が出て辛い! 鼻に来るのは久々だなー。昼間はそんなに酷くなかったけど、夜に悪化してきたので鼻炎薬飲んでみた。喉はだいたい治った。
 なんか高熱が出ないとだらだら続きますね。

 今日からキャプテン・ハーロック始まったけど、来週までお預けだなー。漫画もまだ2巻目。
posted by 星路 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月06日

喉がー

 喉の痛み(ってほど痛くなかったけど)のピークは過ぎましたが、朝起きた時の喉の不快感がたまらん…。
 夕方くらいになると疲れが出るのか、ちょっと熱っぽくなります。ちょっと鼻水も出てくるなー。
 こんな時に3時間の無駄会議辛い!
posted by 星路 at 23:59 | 雑記

2013年09月05日

豪雨!

 夜中何度か目を覚ます度に雷が光ってて、一晩中断続的に雷雨だったっぽい。雷が長々と続くのは珍しいですね。
 しかも朝出かける時間になって激しい降りになって、道路の水はけが悪くて川のようになっていた…。

 びしょ濡れで会社行ったら冷房寒くて、何となく風邪っぽかったのが悪化してきた!
 ジョジョ宴のあと鼻水止まらなくなって風邪かな?と思ったのですが、すぐ収まって気のせいかと思ってた…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月04日

ハーロック予習復習


 満喫にでも行ってハーロック読みたいなーと思いましたが、近所に置いてる所がなさげだったので古本をゲット。
 昭和52年に刊行、昭和53年の14版目。発行所はうわさの秋田書店(笑)。

 まだ第1巻しか読んでませんが、原作のハーロックはけっこう人間くさく男くさい。映画のハーロックは、原作のハーロックから人間くささを無くしてへたれにした感じだと思った。
 今週中に読んで、公開初日に3Dハーロック観たいな!
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年09月03日

筋トレ

 筋トレで汗かいてお腹はすくわ脱水気味だわでふらふらになっている時に食う安蕎麦がうまい。いや不味いんだけど、つゆをガブガブ飲むと生き返る。この時間は蕎麦屋くらいしかやってない。
 はなまるうどんが遅くまでやってたら良いんだけどなー。あそこすごいホワイト企業らしいから早く閉まるのかな(笑)。

 夏目友人帳のシーズン1を観終わりました。全部観たら涙も枯れ果てるのではと思いましたが、後半はそんなに泣けなかった。気分の問題??
 きつね(人型)がうざい!
posted by 星路 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ
000