2013年09月02日

竜巻こわい!

 埼玉と千葉の竜巻がひどい…。最初は自動車が横転とか屋根瓦が飛んだとか聞いて、すごいなあとか思ってましたが、夜には住宅全壊とか聞いてびっくりした。
 首都圏で竜巻警報とか出ても、まぁ実際には無いだろうと思ってしまいますが、これからはマジで起こるようになるのかも…。でも家が吹き飛んだらどうしようもないですね。注意のしようがない!

 311の地震や津波もそうですが、生きてるうちに見ることは無いだろうなーと思ってた災害がバンバン起こってこわいですね。
 富士山も噴火したりするのかな…。
posted by 星路 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月01日

ジョジョ宴

 秀作さんのジョジョ宴3回目、行ってきました。何だかんだで皆勤。だって地元ですもの…。
 1回目はオールナイトでちょっとキツかったですが、2回目以降は19時〜23時くらいの4、5時間イベントでちょうど良い(笑)。

 いつものジョジョトークの後、発売されたばかりのPS3のジョジョASBをみんなで遊ぶ。
 自分はやらないのでゲーム画面を見る貴重な機会でした!
 Amazonのレビューがあまりにも酷いので一瞬売り飛ばそうかと思ったりもしましたが(笑)、オープニング見てそんな気は吹っ飛んだ。あれだけで元取ってると思うけどね!
 格ゲーの事は大昔KOFとか餓狼とかちょっとやったことある程度なので知らん。
 でもファンゲームとしてはカプコンの3部ゲーに劣らないと思うな〜。
 鈴美さんネタとかギャーーー!!ってなったわ。ヤバい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000