2013年10月31日

ギリメカラ戦

 マニクロはギリメカラさんを倒した。
 珍しく3、4回死んだ。運が悪かったのか、それとも倒せたのが運が良いのか。
 どうもギリメカラさんのこと軍曹って言っちゃう!

 メガテンくじをやってる店舗を検索して、行動圏内で1件だけあった所にいってみたら無かったぞ…! どういうこった。
 デカラビア欲しいってばよ…。転売屋さんとかから買うしかないの?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月30日

夏目6巻目

 相変わらず残業続きです。
 寒さに耐えかねて電気毛布出したら2日くらいお腹痛かったのが治った。冷えてたのかな〜やっぱり。

 毛布でぬくぬくしつつ酒飲みながら夏目よんで泣きまくったらなかなかストレス解消になった。
 番外で夏目とは関係ない先生と生徒の禁断の恋☆的な話が入ってた。潔癖症なんでこういうのは苦手ですが、女の子の片思い切ねーなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月29日

ニャンコ先生の栗入りあんまん


 お昼にコンビニ行ったらふと見つけてふぉおおお!ってなった。あんまん苦手なんですが一生懸命食ったよ!
 ほんとは顔型にして欲しいところですが、お手軽なつくりの割には色合いがなかなかニャンコ先生らしくて良いです。
 調べたら2月にも同じものを発売してるらしい。キャラものにしてはずいぶんロングラン?
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月28日

ヨヨギ公園到着

 オベリスクの三姉妹を倒してヨヨギ公園に着きました。
 やっぱマニクロはよく死ぬ! まめにセーブしてますが、やっぱりセーブできない時に死んじゃって15分とか30分とか無駄になるとがっくりします…。でもおかげで戦闘退屈しない。
 一番くじは相変わらずお目にかかれてません。

 退院して間もないというのに残業続きです…。ほんとは4週間くらい休めってパンフレットに書いてあるのに! まあ全然元気なんですが、まだ胃腸が痛い。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月27日

夏目友人帳コミックス

 入院中kindle版の夏目友人帳を見つけたのでダウンロードして読んでみた。アニメから入ったので原作はどうかなーと思いましたが、けっこう忠実に作られていたようで違和感はなく、普通に泣ける…。ティッシュが無いと読めませんぜ!
 しかしkindle版が2巻しかないってどういうこった! まとめて出さんかい〜! 続きの3巻をブックオフで買ってやったわ。
 ホタルの話が超泣ける〜(涙)。あとにゃんこ先生が経済新聞など読んでると判明して萌え萌え。アニメでも言ってたっけ?

 にゃんこ先生の卓上カレンダー買おうか迷う。
posted by 星路 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年10月26日

マニクロ

 毎年恒例、涼しくなると据え置きゲームを起動するの儀。
 おとといからマニクロまたやってますが、何をやってたかすっかり忘れて過去日記見ながら徐々に記憶を掘り起こしています…。
 相変わらずの中毒性で、1日中やってしまった。台風だし☆

 メガテンの一番くじが始まったとのうわさを見てコンビニとか寄ってみましたが、どこにも無かった…。どうやらちゃんと調べないと見つからないくらい取扱店舗が少ないらしい!
 デカラビアクッション欲しいよー!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月25日

おそるおそる筋トレ

 筋肉量とかどうなってるかなーと思い、スポーツクラブ行って体組成を計ってみた。体重と筋肉量が少し減り、体脂肪は増えていた。体脂肪率3%くらい上がってた。
 なんか空腹時は体脂肪率高くて水分やミネラル不足に、食後は体脂肪率低く水分やミネラルも正常に出る気がする。どっちが正確なのか分からないけど、やっぱり空腹時なのかな。

 ついでに軽くマシンで筋トレしてみた。もちろん腕とか足とかだけですが、腹筋を使わないようにするのが至難の業。結局どこの部位を鍛えるにも腹筋使っちゃうもんですね。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年10月24日

しんどい…

 退院のパンフレットには軽い労働は術後4週間ごろから〜とか書いてありますが、もう普通に働いています。
 体力落ちてるかと思いきや全然疲れを感じないのですが、腹筋を使えないので代わりに変なとこが筋肉疲労。首を痛めたら首をかばって背中が痛いのがよくあったけど、あんな感じか。
 あと微妙に前屈みになって歩いてるみたいで、つま先に力が入って足つりそう!
 早く思いっ切り咳をしたりくしゃみをしたり笑ったりしたい(笑)。

 お風呂も2週間くらい入れないようで、スポーツクラブの熱い風呂が恋しい。このままだと肩がこってヤバそうなんですが、サウナとか入ったら改善するかな? スポーツクラブのサウナ入ったことないんだけど。
posted by 星路 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月23日

たーだいま

 午前中に退院してきました。うわーん帰りたくないよー!ってなりながら…。
 昭和大学病院でしたが、先生も看護士さんもマジ素晴らしかった。特に看護士さんたちの優しさと献身っぷりには感動、本当に尊敬する。有難い有難い。

 そのまま会社に行き(病院から近い)、色々溜まっていたごたごたを解消してきた。
 明日から落ち着いて作業できるわ…。


 病室からの眺め。90度見渡せる窓で、フロアで一番眺めの良いベッドだったと思う…!
 朝日が綺麗ですが、看護士さんが「ここ、夜勤明けの目にまぶしいんですよね〜」と言っていた(笑)。


 こんなとこで朝ごはんを頂くとめっちゃリッチな気分です。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月22日

さらにリハビリ

 今日は病院内のエスカレーター(通常使える階段が無いので)をぐるぐる上り下りしてみましたが、息切れもせず調子良かった。
 5000歩くらい歩いたので、これならまぁ何とか会社に通える気がします。あーやだやだ仕事したくない!
posted by 星路 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月21日

リハビリ

 割と普通に歩けるようになってきたのでエレベーターで8階から1階に降りてうろうろしたら10分くらいでゼーゼー言っちゃう(笑)。さすがに体力落ちてるなぁ。
 あとガス麻酔の影響で喉や気管支がまだ少しやられている感じ。肺が圧迫されてる感じもあり、これもしばらく続くとか。
 明日で退院しても良いと言われましたが、予定通り明後日にしてもらった。してもらって良かった…。これは病院内でリハビリしないと社会復帰できない(笑)。
posted by 星路 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月20日

そして誰もいなくなった

 入院した日は4人部屋満杯でしたが、他の人が大部屋に移って行ったりして私だけになりました。
 みんな差額0円の大部屋希望してたけど、いっぱいでこっちに回されてたのね。私もそのうち移動できるようになるかもしれませんが、この部屋が快適すぎるので留まるかも…。こりゃ1泊7000円弱の価値がありまっせ!

 傷跡とかは痛みませんが、朝から偏頭痛的なやつとあちこち筋肉痛で痛い。
 あとろくに動かなくて1日3食はキツいですねー。お昼にまずいパスタが出てきてギブアップしそうになった…結局食ったけど。あとプッチンプリンが硬めになったみたいなプリンとか。和食はあんなに美味いのになんでや…。
 因みに朝はアジの干物にご飯と味噌汁でした。ウマー。メインディッシュの動物性タンパク質はほぼ魚で、魚好きには最高ですね。嫌いな人には大変だな…。
posted by 星路 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月19日

穴だらけ

 一晩全然身動きとれずジョニィ状態でしたが、朝には起き上がり、午前中には何とか歩けるようになりました。ヨタヨタと…。

 採血がありましたがまた血が採れない! ナースがへたくそなんじゃなくて私が悪いのか?? 結局2人目のナースに容赦なく手の甲から採られました。いってー。
 あと点滴が詰まっちゃったりして差し直したりした。点滴の管も昨日はナースがなかなか入れる血管を見つけられなくて右往左往してましたが、今日はたまたまドクターがいて、「ぼく点滴入れるのすごくうまいですよ!」などと言いながらちゃっちゃと一発で入れてくれました。さすが。

 そんな感じで5、6ヶ所穴が開いた。さすがにもう針を刺されるのは嫌だなぁ。
posted by 星路 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月18日

手術〜

 午前0時からずっと絶食。胃が悪い人間にはけっこうキツい!
 同室の人たちも今日手術らしく、朝から順々に運ばれて行っては帰ってきて痛そうにしてるのを見てガクブル。
 私は14時からの予定が少し押して15時くらいから行き、17時過ぎには戻ってこれたようです。
 手術台に乗って、「眠くなる点滴とガスを入れて行きますよー」と言われましたが眠くなった記憶はなく、気づいたら普通に眠って夢を見てて、それを呼吸困難で中断された(笑)。
 「終わりましたよー分かりますかー分かりますかー」「(わかるけど酸素マスクくれ酸素マスクッ!)」ってな感じで、すぐ呼吸できるようになりましたが一瞬びびった。
 手術をしてくれた先生は調子良かったらしく「1時間45分かかった」と聞いて「えっ? 1時間くらいかと思った!」とか言ってた。「順調に行ったので1日早く帰れるよ」だそうです。快適なのであんまり帰りたくない…。

 その後すぐに麻酔切れたのですが、かなり痛かった…。事前に痛み止めとかは使ってないそうで、いやいや痛くなるの分かってるんだから麻酔切れる前に使ってよッ! と思った。ダメなのかな…。
 痛み止めの点滴入れ始めてから、しばらく痛くてウンウン唸ってましたが、いつの間にかおさまってた。
 あとは寝返りうてなくて尾てい骨あたりが痛いとかマッサージ機うざいとか、そんな感じでした。身動きとれないのつらい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000