2013年11月30日

星が綺麗

 5時前に起きるつもりが何故かアラーム間違えて3時頃起きてしまい、やけに星が綺麗だなぁ〜白明始まらないなぁ〜と思ったら全然夜中だった。電車も走ってませんて…。
 星の綺麗な季節になってきましたね! でもめっちゃ寒くて夜中に外に出る気にならない。

 そしてまたあまり寝てないまま寒い出張2日目、寝不足でけっこうグロッキーでした。
 来週は関西に1泊出張です。楽しみ!
posted by 星路 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月29日

また眠れない…

 ちょっと良くなったかなーと思ったけど、やっぱり夜中咳き込んじゃってよく眠れませんでした…。

 そしてそのまま寒いところに日帰り出張。明日も。天気が良くて昼間は割と大丈夫でしたが、夜が寒い!
 明日は朝5時過ぎに出掛けるので早く寝なければ。眠れますように…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月28日

やっと眠れた…

 まだ咳が出ますが何とか眠れた…。起きたら喉ガラガラだったけど。

 変態仮面を借りてきたらなかなか面白い。映画館で観たかったけど、やってる所が少なすぎて観られなかった。
 映像は微妙ですが変態仮面様は格好良い!
 お母さんも好き!
 漫画がどんなのだったかいまいち覚えてないので、また読みたいなぁ。
posted by 星路 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月27日

髪切った

 CoCo壱でカレーを食べたら喉にしみて咳が止まらなくなって、周囲から白い目で見られた(気がする)。激しく咳込みすぎて頭痛がします。若干鞭打ち気味? いつまで続くんだこれ…。

 半休取って病院に診断書を取りに行きました。これで保険の請求ができるよ〜(涙)。
 ついでに1000円カットの店に行って、ちょっと伸びてきた後ろ髪を刈り上げてきた。何回か行ってる店に開店15分過ぎくらいに行ったら、すでにけっこう人がいて35分待ちとかだったので諦めた…。
 もう1件近くにあったな〜と思って別の店に行ってみたら、こちらは混んでなくてすぐやってくれた。店員さんもこっちの方が元気で礼儀正しくて良いな。いつも行ってた方はなんか微妙に横柄なんですよね…受付の機械の操作が分かりにくくて客が困っててもすぐに対応してくれなかったり。
 あと今日行った店は切り終わった後かなり丁寧に髪の毛払ってくれた。髪が多いのでいつもけっこう梳いてもらうのですが、水で流すとかしないと細かい毛が1日中パラパラ落ちて不快なんですよね。今日は全くそれがなかった。これだけで通う気になる!
 男性店員だけで客も男性ばっかっぽくてちょっと入りづらいけど…。
posted by 星路 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月26日

シュガーレス



 寝るとどうにも咳が止まらず眠れない。
 そんで3時頃になって仕方なく眠剤飲んで飴なめてなんとか寝入るのですが、数時間寝て朝起きると、口開けたまんま寝てて飴が口の中に残ってるという(笑)。
 2日繰り返して、さすがに歯が溶けそうでコワイので、シュガーレスのやつ買ってきました。夜中なめるならこれにしよ…。リコラのシュガーレスもあるらしいですが、近所には無いや。

 あと右目がシパシパするなーと思ったら夜中にすごい涙目になってて、朝起きると目やにで目が開かない…。今日は1日目が真っ赤だった。色々と散々。
posted by 星路 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月25日

今度は蜂蜜入り



 ノーマルのリコラを舐め尽くしたので、蜂蜜入りを買ってみました。こっちも美味しい!
 飴とかあんまり好きじゃないのですが、これはなんかいくらでも食えます。しかも喉の痛みとイガイガにかなり即効性があるので中毒。しかし虫歯になりそう…。
 そんな感じでまだまだ喉の調子は良くならないです。朝礼ですごい声だったのでみんなに心配された(笑)。

 なんか急に生暖かい強風がふいてきて、たまに強い雨が降ったりしてます。所々電車が止まってる様子…。
 木の葉が散って、乾燥して埃っぽくなってたので潤って嬉しいけど、なんか不気味!
posted by 星路 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月24日

夏目友人帳8巻目

 少しずつおさまってきたものの、未だに喉痛くて咳が出ます。食道の辺りまで違和感が…。
 体力削られてぐったりしてしまい、仕事に行くどころじやなかった。

 引きこもり用に夏目を少し買ってきて、1巻からまた読み直してみた。泣き疲れてさらにぐったりした。
 5巻の滋少年とレイコさんの話で、夏目がお祓い再現した後に部屋がめちゃくちゃになって、ニャンコ先生がほうきとちりとり持って必死に掃除してるのが萌え。このニャンコ、普段は大妖怪ぶってるくせに隠しきれない常識人っぷりが萌え!
 8巻の最後のちょびひげさんの番外編も好きー。
posted by 星路 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年11月23日

咳止まらん

 喉の痛みはマシになってきましたが、咳が止まりません。こんなずっと止まらないのは久しぶり…てか大人になってからはあまリ記憶にない。気管支炎になりそう…(泣)。
 朝しぶしぶ病院に行ったら祝日で休みだった…オオゥ。
 病院に行く前に駅前で突然、通りすがりの人に「今日祝日よね? 祝日よね?」って聞かれてびっくりしたのですが、あれは天の声だったのでは(笑)。祝日だから病院休みという考えに全然至らなかった…。

 しかたなく市販薬とか食料とか買って引きこもり体制に入りました。
 明日は仕事したいんだが…治る気がしないわ(涙)。
posted by 星路 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月22日

喉がー!

 夕べから咳が止まらず、喉がめっちゃ痛い! 扁桃腺もちょっと痛いですが、もっと奥の突き当たりの所が痛い。鏡で見てみたら赤くてぶつぶつしててきめえ! 咽頭炎てやつか?


 なんかのど飴欲しいと思って、スイス生まれのハーブキャンディー「リコラ」を買いました。リコリス入ってそうな名前だけどリコリスは入っていない13種類のハーブを使ったキャンディー。
 その辺の輸入食品店では売ってないだろうなーと思ったんですが、会社の近所であっさり見つかった。しかも70g入り200円とお安かった。
 お味は龍角散のど飴的な、ミントが強い系。龍角散のど飴もけっこう効きましたが、これもなかなかスッキリします。割と美味しいし。

 メンタリストのスタイナー先生が死んじゃう回をまた見た…。また泣いた…。
 ところで被害者が宇宙人に誘拐された云々の話になって場面が暗転する時、一瞬口笛っぽい音楽が流れてニヤリとする。たぶんXファイルのオマージュですね。
posted by 星路 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月21日

体温乱高下

 お湯澤さんの誕生日なのにいまいち食欲出ず。RXなど聴いて静かにお祝いします…。

 やっぱり夜になると熱が出てきて朝まで下がらず、明け方ロキソニンを半錠飲んで二度寝したら9時くらいまで起きれなかった…。
 起きたらすごい汗だくで、熱が平熱どころか36℃切るくらい下がっててびっくりした。ロキソニン効きすぎ?? 普段飲んでもこんな事はないんですけどね。

 今日は早く帰れたので久しぶりにジムの熱い風呂やサウナなどに入ってきた。風呂上がりに血圧計ったら130以上あってまたびっくり…。普通、風呂上がりはすごく血圧下がるんですけどね。風邪ひくと血圧上がるのかなあ。
 なんかげっそりした気がしましたが、体重は1キロも減ってなくて安心した。
posted by 星路 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月20日

久々に発熱

 久しぶりにけっこう熱が出て、夜は最高38.8℃を記録しました。
 朝になっても38℃を超えてたので、これは動けん…と思い、会社に連絡。エキナセアティーを飲んで昼まで電気毛布最高温度にしてぐっすり眠った。普通なら暑くて寝てられない温度ですが、全然平気だった…。
 昼に会社からの電話で起こされたらスッキリした目覚めで、頭痛や寒気もおさまってた。熱も36℃台まで回復してたので仕事に行きました。

 そんでまた夜遅くまで仕事してたら体が冷えてきて、頭痛などがぶり返してきた…。低体温危ないね!
posted by 星路 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月19日

風邪っぴき

 朝起きたら気管支の調子が悪くて、まだ手術の後遺症が?と思ったら風邪だった…。
 夜、体が冷えてきたらガクガクしてきた。こんな風邪は久しぶりだなぁー。しばらく調子悪かったのは風邪かしら。
 明日熱出そうで怖い。休んでる暇ねーよ!
posted by 星路 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月18日

ぐったり

 泣きはらして寝たら、起きたとき目がはれぼったくて酷い顔だった。
 休みが取れなくて疲れが抜けないし。ねむい…。

 仕事がスムーズに進まなくてストレスたまる。
 どいつもこいつもその辺のネット上の画像とか拾ってきて「本の表紙に使って!」とか平気で言うし…。しかもちっさい画像で、なんだよその解像度! 印刷に耐えられるわけがないッ!
 著作権について多少なりとも知識があったり気にしたりするのって、ほんと出版業界の人間と同人屋しかいないんじゃないか。みんなネット上にあるものはフリーだと思ってるくさい。
 などと仕事の愚痴を書きたくなるくらい疲れています。主に精神的に…。
posted by 星路 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月17日

メンタリストで号泣

 昨日はパシリムがけっこう遅い時間だったので、帰りが遅くなってしまった。立川から三鷹までが異様に遠い…。
 朝起きれなくて昼過ぎからもそもそ仕事に行った。

 夜また遅く帰ってきてメンタリストなど観た。シーズン3ですが、第18話が泣けた!
 前に1回登場してジェーンにからかわれてジェーン嫌いになった検視官のスタイナー先生がまた出てきたんですが、病に侵されてて余命1ヶ月あるか無いかという状態で、自殺を決意してジェーンにそれを見届けて欲しいと頼むの。
 ジェーンは1度断りましたが、結局先生の望みを聞き入れ、最期を看取ったのでした…。先生の演技がもう、すげー泣けたわ! 名演技だわありゃ! ぶわあ!
 あとヴァンペルトが他の男と婚約しちゃって、彼女のことをチームに入った最初の時からずっと好きだったリグズビーがかわいそうで見てらんねー! ぶわあ!
 しかしあの婚約者の男は胡散臭すぎるので、結婚前になんかあるだろう。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など
000