2013年11月16日

パシフィック・リム3D吹替版爆音上映会 in 立川

 パシリム爆音上映会再び行ってきました!
 今回は始まる前に入口付近でコスプレ撮影会が無かったり、特撮BGMやらが無かったりして、気分的に準備が出来ないまま映画上映が始まり、初めての吹替版という事もあり普通に真剣に観てしまった(笑)。
 あと会場の皆さんと燃えのツボが違ったようでドリフト失敗した感があり前回ほど盛り上がらなかったですが、それなりに楽しかった。

 前回はKAIJUやテンドーやマックスやミス・モリなどが登場するたびに大歓声でしたが、今回はあまり盛り上がらなかった。かわりにローリーやバカ息子などが女子に大人気! 声優さん目当ての人もいたみたいです。ほとんど女の子の黄色い声しか聞こえなかった(笑)。
 前回はやたらテンドーファンがいてコスプレも4人くらいいましたが、今回は見なかったなあ。

 こうしてみると集まる客層がけっこう違うので、何度も行ってみると面白いです。主催の方はいい加減懲りたかな?って感じで次は無いかもしれませんが、他の爆音上映会があれば行ってみたいです。


 大人気チェルノたん!
 なぜかオプティマスヘルメットの方もいた(笑)。TFファンとかぶってますねやはり!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年11月15日

仕事終わらん

 仕事が3つくらい重なって、終わらない。明日はパシリムなのに夕方まで作業しなきゃ…。
 朝から将門煎餅など2、3枚食べただけで、お昼に飯食べ損ねて夜になったら低血糖なのか震えてきた。食ったらおさまった。

 あまりの寒さに会社でエアコンが稼動した!
 1ヶ月くらい前に気温30℃とかあったみたいで、なんという高低差…。夏からいきなり冬になったので、去年買った秋物の服がマジで全く着れなかった。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月14日

パシリム楽しみ

 パシリム爆音上映会、チケット譲るはずだったお友達が体調不良で行けそうにないというので、結局自分で行くことになりました。楽しみ〜!

 久しぶりにメンタリストのDVDなど見たら、リズぼんの新しい女上司だったハイタワーがレッド・ジョン?殺しの容疑者となって逃亡。よくわかんなかったんですが、ただの容疑者? 実際に殺したわけじゃないよね…。
 あとグレースがなんか痩せたような…? 顔が細く見える。
 新しいシーズンも始まったりしててネタばれこわい。
 あとレバレッジも新しいのレンタル開始してたなー。早く見たい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年11月13日

天丼のブルース…

 夏目のDVDで見落としてた話が1話あった…。原作にニャンコ先生目線のエビ13匹食べて家出する話があって、「こんな話あったっけ?」と思ってたらやっぱりあった。肝心な先生主役の話を見落とすとは!
 家出後に夏目が子猫を可愛がってるのを見てショックを受ける先生萌え!

 ウォーズまんを食べ続けているのですが、なんか最初に食べた時ほど美味くないような…。飽きてきただけ?
 味が薄い気がするのはともかく、粉っぽい感じがするのは蒸し足りないのかね。
posted by 星路 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年11月12日

さらに寒い…

 午前中に退院後初めて病院に行き、晴れてお風呂解禁になりました。よ、良かった…こんな寒さでシャワーだけとか凍え死ぬ!
 手術の病理検査の結果が出たので、ようやく診断書の申請ができた…。書類が出来るのに2週間かかり、それから保険の申請です。
 薬も月2,000円ちょっとの安いのに切り替わって助かった! 月8,000円以上、年間10万円以上とか辛すぎるわ…。新しい薬で大丈夫な事を祈ります。
posted by 星路 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月11日

寒い!

 昨日は暖かかったのに、今日は昨日の茨城より寒いのでは!? 初雪の降った所もあるみたいだし。

 昨日は当初けっこう激しい風雨になると言われてましたが、比較的穏やかな天気で良かった。
 国王神社の戦勝祈願のイベントで「今日は雨は降らないと確信しています!」と言ってましたが途中雨が降り出し、もうダメか…と思われましたが、すぐに止んで晴れ間も見えてきたのでさすがって感じです!
 将門公の胴体は国王神社に祀られてると思い込んでましたが、サイトをよく見たら延命院にあるんですね。坂東市の将門公の史跡は全部回ったと思ってましたが、なんとここだけ行ってない…! また行く理由ができてしまったな。
posted by 星路 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月10日

将門まつり

 DEMONMASSおめでとうございます!

 そんなめでたい日に国王神社の将門まつりなどに行ってきました。春に来て将門公の史跡巡りをした時に将門まつりの事を知って、ぜひ1度来てみたいと思ってたので念願叶いました。
 朝10時から国王神社で先勝祈願イベントがあり、少し遅れて行きましたが神田明神の太鼓とか聴けました。和太鼓大好き!
 ついでに春にも回った延命寺とか行ってみましたが、何もやってなかった…。また甘酒もらえないかと期待してたんですが(笑)。
 屋台とかパレードが出てる場所は国王神社から離れた商店街で、行き来が大変です。無料バスとか出てたらしいですが、機能してたのか…?
 そして屋台のお好み焼きを食べ、将門煎餅を買って満足して帰ろうとしたら、駅に行く路線バスが全然来なくて寒い中1時間くらい待った。
 結局路線バスには乗れず、待ってたのと違う東京駅行きの高速バスが来た時に、凍えていたのでとにかく何でも良いから東京帰りたい!と乗ってしまった。割と乗り心地も良く、電車より楽だったかも。お値段も1300円とお手頃。

 東京に着いたら暖かくてホッとした!
 そう言えば東京駅から首塚近いじゃん…と首塚参りし、良い天気で気持ち良いので皇居の周りを散歩して帰りました。仕事以外でこの辺りに来たのは初めてで、ゆっくり回れてなかなか楽しかった。

 昨日は1万歩くらい、今日は2万歩ちょっと歩きました。良いリハビリになった!
posted by 星路 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2013年11月09日

茨城旅行

 春にちょっと来た茨城の自然博物館に来てみた。
 前回は時間無くて中をざっと回って終わってしまったので、今回は野外を回ってみました。思ったよりも狭くて、けっこうコンクリート公園ぽい所が多くてがっかり…。子どもが無料なせいか集団で来ててお弁当を広げていたり、中学生らしい団体もいて野外はかなり賑やかだった。
 中もじっくり見たかったのですが、久しぶりに遠出して疲れたのかすごい眠くて、カレー食べて早々にホテルに引き上げた(笑)。寒いし…。

 守谷駅に泊まりましたが、一面コンクリートな感じの駅で殺伐としていた。千葉、埼玉の都市部と同じく、自然どころかとにかく緑が少なくてストレスを感じます。利用者は東京の小さい駅くらいの規模なのに、人口に対してコンクリート多すぎ。
 見る所も無いので、早い時間からホテルに引きこもってゴロゴロしたり映画観たりした。
 英国王のスピーチやってたので久しぶりに見ましたが、映画館で観た時よりしっくりきた。ドラマ系はテレビで観る方が良いなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2013年11月08日

カレーうまい

 昨日ウォーズまん食ってみたら超美味しかったのでまた買ってきた…。蒸してない袋入りのやつとか売ってないんか?
 普通のカレーまんと食べ比べてみましたが、普通のやつは甘みと辛みがが強くて、ウォーズまんことブラックカレーまんは辛さ控えめで塩気が強い感じ。
 普通のカレーまんも初めて食べたけど、意外と美味しいですね。ピザまんしか食ってなかったですが、カレーまんも定番になりそう。

 そしてカレーを1回食うとずっとカレー食べたくなる癖が発動して、夕飯はみどりえカフェのカレーだった…。
 昔スタンプカードためて割引に使ってから新しいの貰ってなかったんですが(積極的にくれない店だ)、今日は新しいカードくれて、「いつも来てくれてますよねー」っていっぱい押してくれた(笑)。ちょっとラッキー?
posted by 星路 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月07日

筋トレとウォーキング

 一回運動するとだいぶ肩こりの具合が良い! やっぱりストレッチだけじゃほとんど効果無い。運動で血行を良くしてからのストレッチこそが真価を発揮する。

 まだ少し前回の筋トレの筋肉痛が残ってますが、軽く筋トレをした。
 あと遠足に備えてランニングマシンで30分くらい歩いた。30分で2キロちょいかー。
 サウナも少し入ってきた。相変わらず5分ともたないですが、ちょっとコツが分かってきたかな(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年11月06日

アマラ神殿

 久しぶりに会社帰りに2駅歩いてみた…。これでやっと1万歩弱になります。足が弱っててつりそう。
 今週末はまた遠足に行きたいので、ちょっと真面目にリハビリせねば…と思ったけど時間無いなあ。
 なんか右下のお腹あたりの筋肉付近?が押すと痛い。ぶつけて痣ができてる時みたいな痛さで、内臓っぽくはないんですが、不気味。なんだろ…。

 マニクロはアマラ神殿の白黒終わって赤の神殿。
 帰ってすぐ寝ようと思ったのについやっちゃう…。
posted by 星路 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月05日

ズッドォォン

 パシリムの爆音上映会、お友達と3人で行きたかったのですが、1口2枚までしか申し込めないので2枚+1枚で申し込んだら2枚だけ当たった。
 私は1度行ってて何が何でも行きたいという訳ではないので譲る方向ですが、キャンセル出たら再申し込み出来るような事が書いてあったので期待。でも最初の申し込みではキャンセルは一切出来ないとか書いてあったのにね…。

 マニクロはアマラ神殿の白の神殿。アルビオン可愛いよアルビオン。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年11月04日

筋トレ

 肩こりまくりで、ちょっとストレッチしようと首を回したりするとバキッというようになってきた…。スポーツクラブに通い出す前の状態に戻りつつある…。ヤバい!
 咳をしたりしてもお腹の傷にひびかなくなってきたので、もうそろそろ筋トレしても大丈夫だろうとスポーツクラブ行ってきました。腹筋だけは一応避け(ちょっとくらいなら大丈夫そうだけど…)、その他のを一通りやってみましたが、それほど筋力落ちてる感じはしなかった。
 サウナに入ってみましたが、90℃もあって、呼吸が困難で頭が煮える(笑)! みんなよくあんなん入ってられるなぁ…。
 濡れタオルなどでガードしつつ頑張りましたが、5分ともたないわ!
posted by 星路 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年11月03日

メガテンざんまい

 家で真3、出先で真4。
 気付いたら連休だったのでショック。ずっと仕事だわ…!

 マニクロはイケブクロの千晶様イベント見たり、ヒジリが発狂したり、勇が改めてムカついたり。面倒なアマラ神殿に入りました。
 ゼロス・ビート初めて覚えて格好いいな〜と思いましたが、HPの減りが半端なく、それほど強くないのでコスパ悪いという感想。物理スキルはやっぱデスバウンドが好き!

 真4はカゴメ終わってタヤマに呼ばれて渋谷へ。
 またクラブ・ミルトンの場所が分からない…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000