2013年12月31日

年魔II…

 ぼんやりしてたら早くも今年最終日。
 布団の中でkindle漫画買って読んじゃうダメっぷり。いつの間にかダイ大も出てるしヤバい…。

 G.I.ジョー2のDVDを観たらけっこう面白かった。1作目は全然つまらなかったのですが、今回はストーリーも若干良かった。
 黒ニンジャは相変わらず可愛いし、今回は白ニンジャが仲間になって萌えでした。

 そんな感じで今年も1年有難うございました。来年も宜しくお願いします。
posted by 星路 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月30日

戴き物の数々



 ニャンコ先生グッズとかお菓子とか色々貰った!
 皆さん別に夏目で活動してる訳でもないのに、やたら詳しくて驚く。アニヲタはすごいわ…何でも知っている…(笑)。
 打ち上げ飲み会も超楽しかったです。
posted by 星路 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2013年12月29日

冬コミ行ってきた



 冬コミでお友達のお手伝いをしてきた!
 ビッグサイト久しぶり…冬コミ超久しぶり…。
 何か色々様子が変わってましたね〜。雑貨スペースだったのですが、雑貨やオリジナルジャンルといえば西館のイメージですが今回は東館でした。近所にジャンプスペースがあるこの違和感!
 あと石けんサークル減りましたねー。前に来た時は1ブロックはありましたが、今回は3スペースくらいしかなかった。
 時代は変わっているのね…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月28日

THE KILLING 7巻目

 被害者の女の子ナナの父親は、容疑者(結局犯人ではなかった)をボコボコにする情熱はあるのに、いちばん疑わしい女の子の「秘密の恋人」の事を警察に話さないのは何なんだ…。
 主人公ルンドの家の玄関の照明電線が切られてたっぽいのとか、スルーされてて気になる。
 イケメンのハートマン議員が疑われたりとか、容疑者がコロコロ変わって何だかもう分からなくなってきたぞ!
 などなど色々ツッコミつつ、楽しく観ております。
 ルンドの足を引っ張ってばかりだったマイヤは、だんだんデレつつある。
posted by 星路 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年12月27日

仕事納め

 今日で会社の仕事終わり。午後は大そうじで疲れた…。
 水の冷たい時期に大そうじって嫌すぎる。もっとヒマでほどほどの気候の時にやればいいのに!

 カルパッチョが食べたくなって玉ねぎスライスたくさん食べ、ついでに納豆食べたら10分おきにトイレに行くような頻尿に悩まされた(笑)。利尿作用すごすぎ。
 薬のせいでむくんでたからな〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月26日

THE KILLING

 気になってた海外ドラマの『THE KILLING』を観てみました。デンマークのドラマで、1話完結じゃなくて、ひとつの殺人事件をずっと追う話だった。
 女主人公のパートナーになるかと思われた後任の男は、いつまで経っても脳筋で足引っ張りまくりでイライラしましたが、8話目くらいでようやく歩み寄りがみられてきた。
 そして警察の捜査がずさんすぎる。最近の先進国のドラマなら突っ込みまくられそう! デンマークではどうなんだろう…。
 あとタバコ吸いすぎ。昔の日本のドラマもこんな感じだったよなぁ。
 まぁ細かいところは置いといて、けっこう面白いです。話は遅々として進まないんですが、情緒があって良い。

 どうでもいいですがハートマン議員ことラールス・ミッケルセンがめっちゃ格好良いです。すげーモデル体型! いかにも北欧の悪役顔なんですが、味方側だとやたら頼もしく見えます。
 ぐぐったらBBCシャーロック3の悪役もこの人らしい。こっちも楽しみになってきたなぁ。
posted by 星路 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年12月25日

さらにルパン…

 昨日コンサート会場で貰ったちらしで、来年の3月に中野ZEROでもルパンコンサートがあると知った!
 11月からチケット発売してたみたいでちょっとあせりましたが、まだ充分席に余裕があるようです。早速会社帰りに中野ZERO行ってチケットゲットしてきた。
 近所だし3800円とお手頃価格で嬉しいわ〜。

 当日は久しぶりにプラネタリウムも観たいなぁ。中野ZEROのプラネタリウムはもう何年も行ってない。
posted by 星路 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年12月24日

今年もルパンちっく!

 毎年恒例、赤レンガ倉庫にあるMOTION BLUE YOKOHAMAの大野雄二・ルパンコンサートに行ってきました。久しぶりに1人で行きましたが、ディナー付きコンサートお一人様はなかなかつらいモノがある(笑)。
 前菜、メインディッシュ、デザート+シャンパンのディナーが8000円と相変わらずぼったくり…。メインディッシュは牛肉でした。2日続けてステーキ食っちまったい! 微妙に筋肉痛だからちょうど良いか。

 メインの曲目はだいたい去年と同じでしょうか。お客さんが割と静かで盛り上がりに欠けたかも…。たまによくありますが、拍手は盛大だけど声を出す人がいない感じ。
 2ステージ目の方が満席で盛り上がっただろうなー。
 来年は目黒の方に行ってみたい(あれば)。
posted by 星路 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年12月23日

筋トレ

 夕べは久しぶりにスーパーの寿司など買ってきて食べたら、超胃が痛くなった…。もう安物の寿司なんか食わねえ!

 今日は気力を振り絞って筋トレに行ってきました。
 体組成を計ったら10日で1.5kg増え、体脂肪率3%くらい増えていた。数字的には割と理想的な感じらしい。
 帰りはNZビーフのステーキなど食ってプロテインを補給してきたよ。
posted by 星路 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2013年12月22日

超引きこもり

 映画か筋トレに行こうかと思ってましたが、全く外に出る気にならず引きこもっていた。
 DVD観たりKindleさんで漫画ダウンロードして読んだりゴロゴロ…。Kindleさんやべえ…最強の引きこもりツールやな!

 シュワちゃんの『ラスト・スタンド』を観た。かなり面白かったです。映画行こうと思ってたのに、行けなくて残念だ〜。
 シュワちゃんのドンパチシーンはそれほど多くなく、ほどほどで良かったわ。
 田舎はのどかで良いなあ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月21日

飲み会

 仕事の取引先の反省会&懇親会てきなやつに行ってきました。
 食べ物がやたらたくさん出てきたけど食の細いおじいちゃんと女子しかおらず、食いきれない! 食える量を注文してよと…。
 最後に出てくるはずだったパスタをキャンセルして、余った食べ物をお土産に包んでもらった。私はサービスで出してもらった美味い生ハムをゲット。家でワインのつまみにするぜ!

 いまいち気乗りしないまま行ったのですが、ここしばらく引きこもって鬱々としてたので、久しぶりに人間としゃべって気分が軽くなりました。
 部活のOB忘年会も久しぶりに参加するつもり。
posted by 星路 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月20日

ニール可愛いよ

 ホワイトカラーのシーズン4、5巻目まで観た。
 サムの件でピーターと喧嘩してプリプリしてるニールが可愛ええ〜! ほんとピーターとニール親子に見えるわ。
 偽サムのDNAを調べることになったので偽サム=ニールの父親フラグ立ったー! と思ったらやっぱりそのようです…というところで終了。

 どうでもいいですがニールの中の人はゲイなのかー。どうりで女性との絡みが全然盛り上がらないはずだよ…。
posted by 星路 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2013年12月19日

雨!

 昨日の天気予報によると雪が積もるかもという話で心配してましたが、朝起きたら雨音が聞こえてきて心底ホッとした。
 割と暖かくなって良かったわ〜。

 手術後に貰った薬を飲み始めたら副作用なのか足がパンパンにむくんだ…。たまにつる足の指のあたりが痺れるというかつりそうな感じというか、なんか違和感。
 スポーツクラブに忘れたお風呂セットは無事回収しました。そして風呂だけ入ってきた。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年12月18日

また忘れ物…

 スポーツクラブにお風呂セットを忘れてきた!
 これで2度目…。お高いシャンプーが無くなったら痛いってば〜。無事だと良いなぁ。

 久しぶりに鍛えた部分が筋肉痛です。
 土日に食っちゃ寝してたら1kgくらい体重が戻りました。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000