2014年01月31日

筋トレ


 連日ですが今日で退会する方のスポーツクラブに行ってきた。ファイルを回収しなきゃ! 11ヶ月前のと見比べても筋肉量とかほとんど変わってない…。
 でも肩こりはほんと良くなった。通い始める前は全然首が回せなかったもんなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年01月30日

オリエンテーション

 スポーツクラブに行こうとしたら、定休日だということに施設に到着寸前で気付いた…。もっと早く気づけー! 移動だけで疲れた。

 しかしダブって契約している新しいスポーツクラブに行くことができる! フフフ…。
 というわけで初めてトレーニングジムエリアに行き、オリエンテーションを受けてきました。やっぱ筋トレのマシンが微妙だなぁ…。有酸素運動とか中心にしていくか。
 体組成計が自分で勝手に計っていいそうで嬉しい。プリントは月1回までにしてねという事ですが、計るだけなら毎回やってもいい!
 来月から真面目に通おう。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年01月29日

TOUCHとか黒執事とか

 TOUCHのシーズン1を観終わりました。面白かったなー、イイハナシだったなー、ジェイク可愛いよジェイク。
 しかしなんとシーズン2で視聴率低迷で打ち切られたらしい。悲しい…。
 だらだら続いて面白くなくなっていくよりは良いのかもしれませんが、きちんとハッピーに完結してくれてるといいな!

 今日はレディースディだったので黒執事2回目を観てきました。
 セバスチャン様も良いですが、1番の見どころはメイドのリンさんじゃね? いやリン様とお呼びしたいッ! また泣いたわー。
posted by 星路 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年01月28日

ぷりん

 twitterで見た「わたなべ牧場 手造りプリン」が食べてみたいなーと思ってたら吉祥寺の成城石井で売っていたけど出かける途中だったので買わなかった。


 ナチュラルローソンで売ってるといってたなーと、会社帰りの通り道にある店舗に寄ってみたら、残念ながら無かったけど別なやつ見つけた。
 材料が卵、牛乳、和三盆の3つのみ! これも私の嫌いなカラメル無しでっせ!
 しかし鼻づまりであまり香りがわからなかった(笑)。

 
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月27日

ドルツ買った


 なんか最近歯がザラつくんで歯医者に行かないとなー、でもとりあえず音波電動式歯ブラシが欲しい…という訳でパナソニックのDoltzを買ってみました。
 本当は据え置きタイプの大きいの買おうと思ってたのですが、ステインケア用のアタッチメントが付いてたポケットドルツにしてみた。
 使ってみたら、すげえ! どう磨いてもイマイチ良くならなかった歯のザラつきがいっぱつで消えた。
 これは歯医者への足が遠のいてしまうな〜(笑)。いやでも行かなきゃ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月26日

井の頭公園かいぼり見物




 井の頭公園でかいぼりが始まったというニュースを見て、これは是非見に行かなくては! と思って行ってきました。 泥の上にペタペタ水鳥の足跡が付いててかわゆす。見物客もたくさん来てました。
 水を抜いて外来種の生物を除去、3月まで天日干しにして殺菌消毒☆ という感じらしい。
 子どもの頃から水抜いて掃除しろや! コイとか赤耳ちゃんとか始末しろや! とずっと言い続けてきたのですが、まさか実現するとは思わなかった。出来ればコイとか捕獲してるところを見たかったな〜。もっと早く知っていれば!
 まだ全然泥沼って感じですが、この泥も除去されるのでしょうか? 4月には透明で綺麗な池になってると良いな…。

2014年01月25日

黒執事とトリック

 黒執事とトリック観てきました。

 黒執事は舞台が日本になり、ぼっちゃんが男装の女の子と、原作と設定が変わってます。英国舞台にする訳にもいかないだろうから、うまいこと考えたなという感じです。アニメ4話しか観てませんが、知ってるセリフがたくさん出てきたのでニヤニヤしました。次作に続く感じなので楽しみです。
 そもそも予告で見た剛力ぼっちゃん目当てで観に行ったのですが、ぼっちゃんも期待通りで良かったけどセバスチャンが予想を遥か上回る良さだった。お見事。
 テレビ見ない私は剛力さんを知ったのが最近で、それも電車の中で見た東京ガスのガスの仮面で初めて見たのですが(笑)、かなり惚れた。しかしネットで見たら嫌われてるっぽい…?
 そういや清須会議の彼女も強烈で良かった。舌っ足らずっぽいのが難点ですが…。

 トリックは最後までいつものトリックだった!
 ラストは第1話から観てる人へのサービスだね! なんかもっと楽しくハッピーに終わって欲しかったけどな〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年01月24日

明日は映画!

 アニメの黒執事、第1話を見ましたが結局いまいち設定とか分からなかった(笑)。漫画読まないとダメなのかしら。

 明日は実写映画の黒執事とトリックを観る!
 トリックは最後という事より、またやる事に驚いた。でもほんとに終わっちゃうのは寂しいね…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月23日

今日はベジタリアン


 昨日のカレーがさんざんだったので、オーガニックレストランでカレー。テンペつきで1,200円くらい。
 夜はお蕎麦と、十穀米おむすびを食べました。おむすびはお願いするとサービスで出してくれるのですが、お蕎麦ってあまり食べた気がしないので嬉しい…。
 たぶんおやつのマフィンに卵が入ってたくらいで、だいたいベジタリアンな1日でした。

2014年01月22日

今日も肉ばかり…

 先日お昼にお弁当を買ったら食べてる途中で来客があって、唐揚げとかウインナーとか半分残してたのを今日やっと消費した。
 夜はカレーの曰かーと思って大戸屋でカレー鍋を注文したら、鶏肉だらけだった…。筋肉痛だからまあいいか…と自分に言い聞かせる。
 しかしカレーがかなり辛くて、割と本格的なスパイシーカレーなんですが如何せん甘すぎて、ご飯のおかずにならなくて色々とつらかった。辛かった。
 もうお腹痛い。明日からベジタリアンになりたい(泣)。
posted by 星路 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月21日

筋トレー

 どうもサボりがちですが筋トレ。一通りマシンやってきた。

 うっかりケンタッキーの骨なしチキンのお試しパックとか買っちゃったり(どう見ても2人分入り)ハンバーガー食っちゃったり連日NIKUばかり食っていたら腹が出てきた気がする。
 今年に入ってから炭水化物やアルコホールをあまり取ってなかったのでそんなに太らなかったですが、風邪の症状も治まったのでまた晩酌始めそう…。
posted by 星路 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年01月20日

ハンバーガー



 新しいスポーツクラブの近くで夜に軽くご飯食べられる所を探しているのですが、けっこうヘビーで値段の張る店しか見当たらない。
 サザンテラス口にハンバーガー屋さんがあって、最近ハンバーガー食べたかったので、遅い時間なのについついチーズバーガーを頼んでしまった。1200円くらい。たっけー! パテは和牛だそうだがそんなに美味くもない。
 でもこういうボトルのケチャップとマスタードを好きなだけかけて食うやつ好き! ポテトにも思う存分ケチャップつけて食った☆

 黒執事はレンタル屋に返しに行ったら1巻のケースに2巻が入ってた事が判明…。2巻のケースと中身が入れ替わってたみたい。1巻を借りたら無料にしてくれた。
posted by 星路 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月19日

古古古米

 震災後に買い込んだ米がまだ残ってるんですが、保存状態が良くないのでかなり不味い。まる1日水に漬けて、土鍋で炊いたらまあなんとか食える感じ…。もち米でも加えてみようかなあ。
 みりんを加えると良いとかいいますが、みりんて買ったことないです。というかみりんて何?状態。ぐぐったら元来は飲用とか書いてある…。謎のアルコールだわ。

 今日は久しぶりに休日出勤。喉の調子も良くなってきたし、映画とか行きたいんですがねー。
 黒執事が気になるので、ちょっと予習していくか…と思ってアニメ借りてきたら、間違えて2枚目から借りてきたっぽいんだけど…。話がわからん!
 あとトリックも観なきゃなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月18日

ブラバン

 毎年恒例、母校のブラバンの定期演奏会に行ってきました。なんでいっつも遅刻するのか…。
 少し部員が減ったようですが、レベルはまぁまぁです。5年生が一気に10人くらい卒業していくので、来春は新入生部員獲得を頑張ってほしい…。
 その5年生紹介では「大好きな曲」ということでルパン三世のテーマを演奏してくれました! 1人ルパンのコスプレをしていたw
 アンコールの恒例になってる『熊蜂の飛行』はずっと木琴メインだったのですが、クラリネットか何か(楽器の名前が全然わからん…)での演奏が追加されてた! いわゆる楽器の早弾きテクニックを見せ付けるための曲ですが、ここにきて技が増えるとは驚きです。
 来年も楽しみですが、1年も待つのがつらい。文化祭にも行きたいなー。
posted by 星路 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など
000