2014年02月28日

筋トレ

 スポーツクラブ行ってきた。うむ、金曜日はやはり空いている!

 帰りに近くのファミマ覗いたらまだ夏目の一番くじがあったのでやってみたら、またクッションが当たった…(笑)。
 これは1つは保存用にして、1つは使い倒すしかない。枕にしたるわ!
 ちなみに前にそこのファミマ行った時はニャンコ先生の顔のパスケースを売ってたので買った…。顔でかい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年02月27日

マイティ・ソーダーク・ワールド

 ソーのIMAX3Dは明日までやると思ってたら今日までだった! 開始時間に間に合わないけど無理矢理行ってきた…。そしたら画像あんまり綺麗じゃなくて微妙だった…。
 しかもIMAX3D終わった後に2D版上映開始するらしい(笑)。慌てて損したぜ!
 以下ソー2ネタバレ。
続きを読む
posted by 星路 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年02月26日

ソー2

 ソーが終わりそうな感じだったので慌てて行ってきた…。
 ほとんどロキしか見てませんでしたが、けっこう面白かった!
 1より面白かったかなーと思って思い出そうとしたけど何にも覚えていなかったw 復習してIMAX3Dをもう1回観たい!

 久々にバルト9に行ったんですが、様子がすっかり変わってて分からなくて迷った(笑)。
 レディースデーとかも無いし敬遠してましたが、ビル内に美味しそうな店がけっこうあるなぁ…。前売りとか使う時に来るか。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年02月25日

南の島に行きたい

 椎名誠の『あやしい探検隊 北へ』がkindle化してたので買ったら、また色々触発されて南の島に行きたくてたまらなくなってきた。この人には本当に影響されまくるわ…。
 電子版のあとがきや2014年までの年表の追加があって、ちょっと嬉しい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月24日

TOUCH シーズン2おわり

 TOUCHを観終わってしまった…。
 最後の方はあまりハッとするような「糸の繋がり」も無く、盛り下がっていってしまった感がありますが、アメリアのお母さんと出会うくらいまではかなり面白かった。
 お母さんが死んじゃったのが痛いなぁ…。どうせサクッと終わっちゃうんなら適当に生かしといても良いじゃないですか!
 とはいえ、まあ子どもたちが無事だったのでハッピーエンドなのかなーと思います。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年02月23日

エル集ひ de リドホルム

 閣下のファンクラブイベントに行ってきました。今回も色々と凄かった!
 一番衝撃的だったのは、ベーシストのアンダース・リドホルムの息子ダニエルがギタリストとして出演していたこと!
 6年前の閣下のライブにアンダースの家族が観に来てて、10歳の息子さんが2階席でみんなに手を振っていたのですが、その子がそのライブをきっかけに本格的にロックの道に入り、16歳になって今回ギタリストとして舞台に立ったという感動のお話。
 というか6年も経ってるというのが信じられない! せいぜい3年前くらいに感じる…。
 「オマエモロウニンギョウニシテヤロウカ!」とか「コウイウヤツヲドウシタライイ!」とか楽しそうに叫んでる金髪長髪王子様ダニエルもえー。そしてそのまま蝋人形の館をワンフレーズやってくれた! ダニエルのおかげで得したわ!

 来週は邦楽維新です。2週間も続けて閣下が拝めて嬉しいわ!
posted by 星路 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年02月22日

クリミナル・マインドシーズン3

 クリミナル・マインドはシーズン3まで来た。ストレスなく安心して見続けられて飯の共に最適です。

 エルに続いて、リードが誘拐されて拷問されたり薬物打たれたりしてまた降板の危機かッ!? と思われましたが残った…。
 しかしチームのトップであるギデオンが消えたりホッチナーが異動しそうになったりでBAU崩壊の危機。
 前にホッチナーの奥さんか誰かがギデオンの事をホッチナーの「ワイフ」って皮肉を言ってて笑いましたが、実際この2人はチームのお父さんとお母さんだよね!
 ホッチナーはついに奥さんに愛想を尽かされたのか? ギデオンは戻ってくるのか? ハラハラの幕開けです…。
 ところでリードの髪型はいつの間にか元に戻ってる気がする。うん、やっぱりこのイケてない感じが良いと思うよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年02月21日

筋トレ

 今日はジムが割と空いてた!
 前の所も金曜の夜は空いてたような気がする。みんな飲みに行ったりしてるのかね? リア充どもめ…。
 これ幸いとあれこれマシン使ってみました。また明日筋肉痛になるかも。
 風邪っぽかったのは何事もなく終わったっぽい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年02月20日

新しいおもちゃが欲しい!

 朝には風邪っぽいのがすっかり良くなったので、気を良くしてまた昨日と同じパターンであったまってきた。
 やっぱり夕方になって体が冷えてくるとぶり返しそうな雰囲気でこわい。

 富士通の新しいスマホF-01Fが欲しいんですが、IIJの安SIMではAndroidのバージョンが4.0以上だとテザリングができないらしいので躊躇しています…。
 新しいkindleもWi-Fi版にしちゃったし、たまにDSで何かダウンロードしたりとか、スマホのテザリングだけで運用してるから困る。
 じゃあルータ持つのはどうかと思って、今のスマホをルータがわりにしてJOJOスマホを1日使ってみましたが、微妙過ぎてやめた…。スマホの電池だけでも気になるのに、ルータの電池まで気にしなくてはいけないのは嫌すぎ。持ち物増えるし…。
 んでJOJOスマホ使って改めて思ったのは、キーボードの上から手書き入力ができる「上から手書き入力」が快適すぎてもう富士通さんじゃなきゃダメだということ!
 生まれて初めて携帯持った時から富士通さん一筋で、1度も浮気してないんだぜ…。
 JOJOスマホはただのコレクターズアイテムです。
posted by 星路 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月19日

寒い

 夕方になってきたら鼻水出て少しめまいがしてきたので、風邪の前兆かッ!と恐れおののいて早めに退社。
 とにかく体温上げようと、帰り道2駅くらい歩いたり軽くジョギングしたりし、スポーツクラブの温泉でひたすら温まってきた。
 家に帰りつく頃には湯冷めしてんですけどね…。
 そして葛根湯を買ってきた。

 最近風邪で熱を出しまくったのは忙しすぎてこの前兆を無視したからだと思うわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月18日

またやった…

 前に通販で買ったティーツリーローションですが、今度は近所をあちこち探し回ってやっとゲットしたやつをまたおしゃかにしてしまった…。
 前回は3分の1も使わないうちに通勤中に瓶を割り、今回は数回使っただけなのにポーチの中で蓋が外れて中身が出て4分の1くらいになってた…。何故なの…。
 まあ今回は残ってるだけマシだと思おう…。はー。
posted by 星路 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月17日

筋肉痛

 慣れない機械であれやこれやとやってみたら、微妙にいつもと違う所が筋肉痛に。新しいジムのマシンは何となく全体的に使いづらいです。

 休み中にTOUCHのシーズン2を観まくり、残すところあと2枚くらい。
 最初の方に出てきた本筋と関係なさそうな人々が後々主人公たちと繋がったり、運命って面白いな!って感動します。
posted by 星路 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月16日

今日も混みすぎ

 DVDを観尽くし、ジャンクフードも食べ飽きてきたので外に出る。

 スポーツクラブに行ったら昼間から混んでる! 前の所は土日は割と空いてたんだけどなー。昨日雪で来れなかったから集中? うーむ。
 しかし混雑にも慣れてきて、隙を見て狙ったマシンを使えるようになってきたかも? 今日は一応メニューをこなした。
posted by 星路 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年02月15日

穴ごもり

 夜中に雪があられに変わったようで、窓にパラパラ当たりまくってうるさくて眠れず。しばらくして静かになったので外を見たら雨になってて、朝まで降っていたようです。
 雨が降ったらすぐに雪も溶けるだろうと思っていましたが、けっこう溶けないものらしく1日中水が滴り落ち、時折すごい音をたてて屋根の雪が落ちたりしてました。下に人がいたら死ぬ…。

 良い天気でしたが外に出たくないので、1日中引きこもり用に買った食料を食べつつDVDを見続けました。
 お菓子とかカップヌードルとか食いまくって胃がおかしくなった。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000