2014年02月11日

伊豆写真2

 河津の写真。並木の桜はほとんど咲いてませんでしたが、数本だけ五分咲き程度のものがありました。
 こちらは河津桜の原木ですが、そこそこ咲いています。


 樹齢千年以上と推定されるクスの木!
 写真ではあまり分かりませんが、ほんとでかかった。


 「峰温泉大噴湯公園」の温泉やぐら。これは噴出してるところじゃなくて、ただの湯気です…。
 噴出は毎日定刻にあり、冷たい霧がさっと降ってきて綺麗です。上から見ると虹が出て綺麗みたい。みんなが見てたベンチの方は逆光だったので、ちょっと失敗したなー。


 温泉卵を食べようと、念入りにネットで調べました。茹で時間12〜13分と書いてありますが、固茹でになるらしいので、半熟が良い人は短めにという事です。今回は左端の方で11分漬けて作ってみた。
 マグマ塩まで持参したしましたが、持参して良かった〜! 付いてきた塩は99%ナトリウムだったよ…。売店では温泉の天然塩とか売ってるのに、なんでわざわざ不味い塩食わせるのか。卵2個150円でしたが、200円にして天然塩もつけてくれ! ついでにこんにゃくの味噌田楽と甘酒も買いましたが、美味しくなかった…。


 峰温泉大噴湯公園の近くにある立寄り温泉の「踊り子温泉会館」に行ってみた。
 3時間で1000円、フェイスタオルを買って+100円。
 入り口に大ソテツがあった。モンスターのようだ〜!
posted by 星路 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
000