2014年03月31日

年度末

 今日は年度末、明日から消費税率アップということで、銀行やらATMやらあちこち大行列で大変そうだった…。
 うちもまだサイトの消費税の計算やらが修正できてなくて慌てて作業中。
 旅の支度がはかどらねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月30日

善徳女王 13巻目

 善徳女王はトンマンが双子の王女の片割れだと分かって命を狙われ、「わたしはいない方がいい人間なんだ」とか言い出し、今までの勢いは何だったんだってくらい長い間グダグダになっていた。
 しかし姉が殺されてようやく覇気を取り戻したようです。トンマンに間違われて殺されるお姉ちゃん可哀想…。
 ちょっと面白くなってきたぞ!

 あとメンタリストはやっぱりレッドジョンが生きてたっぽい。違う人殺しちゃったジェーンはどうすんの?
 クリミナル・マインドはXファイルのスキナーの人が出てきたりしてニヤニヤしました。
 DVD観まくって頭が痛い…。
posted by 星路 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月29日

久しぶりに十条

 十条のJOJOバーで30代オフをやってきました。だいぶ前に「どうして30代だけなのよォォーッ!」オフというのをやりましたが、6年前くらい前だったらしい…。
 30代前半の人達でもすでにジェネレーションギャップを感じます。最近は世の中の流れが早すぎて、5年も経てばひと昔って感じですね!
 80年代のジャンプとか読んで思い出ばなしなどして、まったり酒飲んできた。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月28日

新宿御苑の写真

 先日の新宿御苑の写真。


 けっこう遅い時間に行ったので早く入園しなければならないにもかかわらず、入り口の食堂で引っかかる。蝦夷鹿の肉を使ったカレーだそうです。美味しいけど、ご飯にはちょっと甘すぎた…。




 風が強かったけど超良いお天気で、青空に花がよく映える!


 人が全然いない方にフラフラ歩いて行ったら、美しいプラタナス並木が。こちらには初めて来ました。
 いつも他の用事とかで来たりして全体をちゃんと見たことがないです。
 温室とかも行ったことないし、一回時間をかけて見てみたいなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2014年03月27日

まぐろうまい

 寿司屋にまぐろ食いに行ったら、バイトのお姉ちゃんがニャンコ先生グッズに反応して色々話しかけてきた(笑)。
 クッション2個当たった話をしたら、「いいなぁ〜(´・ω・`)」と羨ましがられた。あ、あげないよ!

 そしてクッションはつぶれてますます不気味顔になってきました。夜中起きると薄ぼんやり不気味顔が見えてけっこうこわい(笑)。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月26日

アナと雪の女王 3D

 バルト9の『アナと雪の女王』3D版を観てきました。夕方から夜の2回、ほぼ満席っぽかった…。3Dやってる所少ないんだそうで、集中しちゃってるんでしょうか。

 3Dは微妙でしたが、2回目も超泣いた! クライマックスシーンのあたりではもう3Dメガネが曇る有り様(笑)。
 そんでアナが可愛くて可愛くてすごい好きになってきた。おてんばドジっこなところがたまらない!
 とりあえず満足したのでこれで終わりだと思いますが、もう1回観てもやっぱり泣くだろう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月25日

筋トレとウォーキング

 新宿のサザンテラス口のハンバーガー屋(?)にすっかりハマってしまい、何だかんだ言って月に1、2回は行ってるような…。ハンバーガーと言うより、ケチャップとマスタード食いに行ってるようなものですが(笑)。

 腹がいっぱいにったところで筋トレと有酸素運動。胃が…。
 ウォーキングしながらブータン王国の番組見て、行きたいなあ!となる。いつか行けるかなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年03月24日

激ねむい

 連日1時、2時まで眠れなくて、しかも眠りが浅くて、ついに寝不足が深刻になってきた! 月曜日なのに…(笑)。
 1日グロッキーだったので、さっさと寝たいです。
 と言いつつ生ハムとチーズ買ってきたのでワイン飲んじゃう。駅を出たところにアトレのイタリア食材屋があって、危険きわまりないです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月23日

パンケーキブーム

 小麦粉と油中毒なので、よく生クリーム乗せたパンケーキなどを食いたくなる。
 会社の近くのパンケーキのあるお店に初めて入ってみました。


 定番、ベリーのパンケーキ。けっこうなボリュームで満足!
 ソースと生クリームは重たくて市販臭がプンプンして微妙ですが(笑)、パンケーキの大きさと、緑茶があるのが良い。
 いつもアイスクリームを抜いてもらう。面倒をかけてすんません…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月22日

万能ナイフ



 念願のビクトリノックスを手に入れたぞ!
 ノーマルサイズで多分一番シンプルな「コンパクト」を買いました。
 ぱっと見わかりませんが、ワインオープナーにミニドライバーが埋め込まれていたりとかして、10種類くらいの使い道があります。すごい感動した!
 これで旅先でリンゴ剥いたりワイン飲んだりできるぜ☆

 エルブレスで買ったけど、不審な格好をしていったら不審そうな対応をされた。
 前にサングラス買った時もなんか微妙な対応でむかついたんだよなー。ちょっと一部の店員が失礼な感じ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月21日

暖かかったり寒かったり

 祝日なのに気付かなくてうっかり会社に行ってしまった(笑)。
 肩の凝る仕事を少しやってきた。短時間ずつやらないとめまいが酷い…。

 午後は外をぶらぶらしたくなって新宿御苑に行ってきました。本当は後楽園とか行きたかったんですが、時間が無かった。閉まるの早いよ…。
 良いお天気で、河津桜やらコブシやらがとても綺麗でした。
posted by 星路 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月20日

筋トレ!

 一通りしっかり筋トレして、頑張って少し長めに有酸素運動をしてきた。
 テレビを見ながらウォーキングすると飽きずに長時間やってられますが、面白い番組が無いんだよなー。
 この前トライアスロン的なやつの番組やってて面白かったので、スポーツジムなんだからこういう番組プログラム組んでくれないかなーと思うのでした。でもスポーツ番組は嫌い(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年03月19日

肩こるわー

 そういえば一昨日鼻水が止まらなかったのは何だったのかという感じで昨日今日は何ともありません。昨年もそんな事があったような…。花粉に免疫でもできたとか? ただの風邪だったとか。

 そして首の痛みとめまいが再発しつつある。ヤバい…運動しなきゃ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月18日

春一番!

 今日は仕事で立川の方に行きましたが、お昼に外に出たらすごい風! 春一番かねー、などと言ってたらやはりそうだったらしい。
 たんぽぽが咲いてるのを見たり、近所でヤモリがヨタヨタ壁を歩いてるのを見たり、本格的に春ですね〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000