2014年03月17日

花粉!?

 数日前からまぶたとか喉とかが痒くて、花粉かなーとか思っていたのですが、今日の午後に突然くしゃみと鼻水が止まらなくなった…。ついに花粉症きたか?
 スポーツクラブの風呂に入ってようやく少し落ち着いた。
 鼻炎は目が開けていられなくなるから辛い…。仕事にならないね!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月16日

ルパンちっく!

 大野雄二 & Lupintic Fiveのコンサートに行ってきました。
 いつもはライブハウスとかですが、今回は中野ZEROとけっこう大きいホール。音響どうかなーと思いましたが、思ったより良かった。しかも公共の施設なので3000円と超お安い! ありがてえありがてえ。
 曲目はだいたいいつもの通りって感じでしたが、今回初めて大野雄二氏のピアノソロを聴いた! 『小さな旅』を弾いてくれましたが、めっちゃ良かった。すごい人のソロはすごいわ…。すごすぎてずっと顔がにやけていた(笑)。
 Lupintic Fiveのコンサートばかり行っててトリオを聴いたことないのですが、今度是非聴いてみたいです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月15日

$ゲット

 昨日映画行く前に両替しようと思って渋谷の某店舗に行ったら、両替コーナーが無くなってた…。急いでたのに時間を無駄にして腹立たしいわ! Webサイト更新しとけや!
 今日吉祥寺駅のワールドカレンシーショップでやっと目的を果たした。窓口のおねいさんが親切で手早くて良かった。5分とかからないね! とりあえずちょっとだけ…と50ドル買ってきたけど、もうこれで充分な気がする。

 午前中は板チョコ1.5枚とアーモンドたっぷり使ってアーモンドチョコを作りましたが、美味すぎて一気に全部食ってしまった…。カロリーと脂質がヤバい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月14日

アナと雪の女王

 予告の歌を聴いてめっちゃ感動した『アナと雪の女王』を観に行きました。期待以上に良かった!
 雪の女王ことエルサは、切なくて終始泣きっぱなしでした。アナはなんか勝手にイメージしていたのと全然違うキャラで、活発な女の子で良かった。
 2Dを観たけど、3Dもあるのかな? もう1、2回観たいわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月13日

筋トレとプール

 首が回復してきたのでスポーツクラブ行ってきた。
 ちょうどどしゃ降りの時間に当たって、ズボンと靴がびしゃびしゃになった…。
 おかげでジムは割と空いてたけど。

 体組成計ったら筋肉量が入会当時と同じ数値に戻っていた(笑)。3ヶ月で+1kg目標なんだけど、むしろ減るんじゃね?
posted by 星路 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年03月12日

非常食

 今日はリアル地震で目が覚めた…!

 忙しくてお昼もちゃんと食べるヒマがないんですが、会社で貰った古い非常食のアルファ米をお茶漬けにして食べた…。白米のアルファ米不味いけど、お茶漬けにするとそれなりに食える。お茶漬けは永谷園ののり茶漬け! 梅とか鮭とか試したけど、シンプルなのりが1番いいや。
 まだ水でもどすお餅とかが残っている。かなり作るの面倒くさくて、非常時にこれは無いんじゃない?と思うしろものです。
 長丁場になったら色々食べたくなるかも知れませんが、3、4日なら素直に乾パンとか缶パンとかで良いと思った…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月11日

トラウマ…

 夢にホッチナーが出てきたり、なぜか皇太子(日本国の)が出てきたり、とても楽しんでいたら大きな地震が起きて、ギャーと思って机の下に潜り込んだところで目が覚めた…。そんな3.11の朝。
 ホッチは分かるが皇太子が分からん(笑)。地獄の皇太子が出てくるなら普通ですけどね! 誰か夢分析して下さい。
 ちなみにホッチは上司っぽかった。あんな上司が欲しい☆っていう願望でしょうか?
posted by 星路 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月10日

め、めまいが…

 1週間前くらいにひどいめまいを起こしてから、いまいち調子悪い。馴染みのある肩こりから来るめまいっぽいですが、全然慣れないわ…。首もまだ痛い。

 あんまり面白くなくて放置してた善徳女王をまた見初めたり。トンマンがどうもな〜。男っぽい女(しかも喧嘩っ早い)はどうも好きになれない…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月09日

ロッシもえ

 首は相変わらず、今日も休日出勤…。

 クリミナル・マインドは意外と早くもロッシの20年前の事件とやらが解決、珍しく割と救いのある結末だった。
 PDAって何? とか年寄りらしい事言ってたり、ロッシもようやく可愛げが出てきたような(笑)。おっさんは可愛くないとね!
posted by 星路 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月08日

いつかゆきのひに

 見事に首回らなくなりましたが休日出勤。PC見続けてると微妙にめまいがして怖い…。

 レンタル屋に行ったら夏目の『いつかゆきのひに』が入荷してた! 久しぶりにニャンコ先生が拝めてハッピー。
 おつかいの方は「ニャンコ徒然帳」の時と同じ作画っぽいですね。先生のケツの穴が好きすぎる。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他まんが・アニメ

2014年03月07日

く、首が…

 久しぶりに肩がバッキバキに凝ってて首が痛くなってきたので、急遽整体に行ってきた…。閉店間際に行ったら営業時間過ぎるまでやってくれてすいませんって感じです。
 今日は容赦なく痛くされて、終わったら超首と頭痛い! これは悪化する予感…(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月06日

クリミナル・マインド3 その2

 ギデオンは完全に降板して、新しいおっさんロッシが入ってきた…。ギデオンの部屋のネームプレートが外されて、ああカムバックは無いんだなと諦める。ロッシはまだ入ってきたばかりで、自己中っぽいところが目立ちます。ギデオンみたいな優しさは無いなあ。
 ギデオンは逆に優しすぎてBAUにいるのがキツそうで、「向いてない」人でしたが。軽くぐぐったら、中の人的にもこのドラマのストーリーが残酷すぎて降板したのかもしれないということです。

 ホッチは嫁さんに離婚届を突きつけられました。公私ともに妻を失うのかホッチ!
 ロッシはホッチの部下という位置で入ってきたので、BAUのリーダーとしてプレッシャーがますます強くなりそう。

 あと今度はガルシアが撃たれてハラハラしましたが、こちらはとどまった…。
 BAUのメンバーはみんな良いやつだから、降板されるのがさみしい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年03月05日

さらにロキもえ

 またソー見てきた…。
 ロキとソーも萌えますが、ロキとジェーンのシーンも萌えどころです。
 ロキがジェーンにびんた食らって“I like her”って言った後、シフが喋ってるシーンの後ろでジェーンの顔をにっこにこしながら覗き込んでるロキかわええ。本当に気に入ったんだなあ(笑)。兄弟揃って女の好みが一緒ってやつ?
 その後も何だかんだ言いつつ、さりげなく身を呈してジェーンを守っていたので可愛いやつです。ジェーンは感謝する素振りもなく眼中無い感じでしたが(笑)。
 あ、あと宇宙船から突き落とされて「わあーー」と言いながら落ちていくロキももちろん萌えです!

 うーん何度でも見たくなって困るなぁロキちゃん…。厄介者の王子様だぜ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月04日

ロキもえ

 ソー2のパンフレットのロキの中の人インタビュー読んだら、ロキ萌え過ぎてまた見に行きたくなった。
 ロキはソーに甘やかされ過ぎて育ったのであんなんなっちゃったんだと…。わかるわー。アベンジャーズの自分の実力を過大評価しちゃってる感じのダメダメなロキとか見ると良くわかるわー。
 お兄ちゃんにちやほやされて育って、中二病を発症したり反抗期だったりなんだかんだでああなったんだな。
 ソーはソーで相変わらず弟を悪く言われるとすぐムッとするので萌えです。
 うーん最後は本当に仲良くハッピーに終わって欲しい!
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など
000