2014年04月30日

まだまだ氷河期だなあ

 会社が求人出したら1名の応募枠に10人20人すぐ集まってて、世の中相変わらず不景気だなぁと思う。こんな潰れそうな弱小企業に入りたがるとは…。
 昨年あたり編集の方で求人出した時は、もっとすごい勢いで応募があった。やっぱり最近はDTPの求人とか相当減っているんだろうか。
 私が入った時は(10年近く前?)他に応募者いなかったっぽいよ(笑)。なんてラッキーだったんだ! もう転職とかできる気がしない…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月29日

筋肉痛

 微妙に筋肉痛でだるい。最近なんだか眠気が取れないわ…。少し早く寝るようになってきたけど、まだ足りない。

 新しい携帯のワンセグが素晴らしい…今までのは何だったんだってくらいよく映る。
 でも観たいテレビが無いなー。
posted by 星路 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月28日

アベンジャーズは面白い!

 2年前マイティ・ソー観た時の日記見たらロキ萌えだったらしい。そうかなー? あんま可愛くないけどなー? ソーよりはマシだが…。

 アベンジャーズも再び観てみましたが、こっちはやっぱキャラがみんな魅力的で良い。
 エージェント・フィル・コールソンがキャプテンにサインのおねだりしてるところとか、見逃してた。さり気なくキャップにぴったりくっついてて可愛いなー。
 ちなみについ最近知りましたが、コールソンさん主役のドラマやってるんですってね! しかも中の人が映画と同じで! コールソンさん大好きなので漲りまくってます。日本上陸はいつ…?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月27日

善徳女王おわり

 善徳女王を全話観終わりました。最初の方とか退屈なところもありましたが、後半はすごい面白かった。
 最後の方はほとんどピダムの恋のドラマって感じでしたが、ピダム好きには絶望のエンディングだった…。ちっとも楽しくないぞ!(号泣)
 ピダムは薄幸オーラがすごくて、トンマン女王と結婚できるとなった後は嬉しそうに笑ってるところとか全てが死亡フラグに見えたので、死亡エンドには驚きませんでした。しかし可哀想なやつだったので幸せになって欲しかったよ!
 ピダムはやはり殺人マシンのように人を斬りまくっている無双シーンが魅力的だったので、官職について大人しくなっちゃった時は寂しかったですが、最後は剣術の腕を存分にふるって死んだので良かった。
 トンマン女王も病に倒れ、程なくして死んじゃった。まだすごく若いのに〜! 切ないドラマだったなぁ。
posted by 星路 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月26日

ソー1

 マイティ・ソーの1作目を観たらあんまり楽しくなかった…。終始深刻な感じで暗い! 画面も暗い! そしてストーリーとかほとんど記憶になかった(笑)。
 ソーは冒頭では脳筋どころか野獣って感じで笑った。途中で突然大人しくなりましたが、きっかけはジェーンじゃなくてムジョルニアを持てなくなった時みたいですね。さらに父のオーディンが死んだと聞かされてとどめを刺された感じ。
 ロキもいまいち可愛げがないし、2作目との間にアベンジャーズがなかったら雰囲気変わりすぎで訳わからんて感じ。
 という訳で次はアベンジャーズ観る。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月25日

新しい携帯からこんばんは

 メモリーカードも新調して、新しい携帯にあらかたデータを移した。
 テンキーの配置や入力方法がけっこう変わってて、すごく打ちにくい…!
 今まで0キー+メールキーで全角スペースが打てたのにできなくなってる。小さい文字も、今までは例えば小さい「っ」は大きい「つ」+メニューキーで出たのに、「たちつてとっ」とテンキーを6回打たないと駄目っぽい。短縮する打ち方あるのかなー? そのぶん予測変換が充実?
 改行キーも今までと反対側にある。変える理由あったの? 入力方法変わっちゃったら、F機にこだわった意味が無いじゃん! 慣れるまでが大変そうだわー。
 ジョジョスマホもさっぱり慣れない。というかこんなもんに慣れたくない(笑)。
posted by 星路 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月24日

LIFE!

 『LIFE!』は今日で終わりの所がほとんどっぽかったので、最後にもう一度!と思って行ってきた。やっぱりしみじみと良い映画でした。
 2回目は音楽を楽しんだ。ヘリに飛び乗る時のトム少佐が泣けた。

 ベン・スティラー作品は、トロピック・サンダーみたいなエグくてナンセンスなギャクコメディでも、ちゃんと正義とか友情とか、大事なところをおさえてるので後味爽やかです。
 ナイトミュージアム3も楽しみだね!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月23日

酔っ払い

 会社の近所のパンケーキ屋が生パスタもやってるんですが、太麺でコシがあって歯ごたえがすごい好み。癖になってやたら通っている…。
 昼はなんか知らんが子連れのママたちが大量にやってきていつもほぼ満席っぽいですが、夜は嘘のように静か…。酒飲みながら本を読むのにちょうど良い。
 珍しく白ワイン飲んだらすごい酔っ払った。飲み慣れてないせいか赤ワインより酔う…。
posted by 星路 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月22日

筋トレ

 腰痛も限界って感じになってきたので、スポーツクラブ行って軽く筋トレとウォーキングをし、前後に念入りにストレッチをしました。
 おかげで腰の痛みが劇的に緩和…! ツイッターで見た「あべこべ体操」とやらもやってみました。なかなか簡単な運動で良い。
 気付いたら1ヵ月近くサボっていたなー。風呂にはしょっちゅう通ってますが。

 ついでに連日善徳女王観すぎで2時くらいまで起きてるので寝不足ヤバい。運動もしたしさっさと寝ます…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年04月21日

F-01A



 渋谷のGEOにF-01Aがあったので買ってきた。ゾンビ携帯のF-905iはなんか何事もなく動いてますが、いつまた動かなくなるか分からないし…。
 携帯は目覚ましやスケジュールアラームに使ってるので、うっかり壊れたら困る。スマホは自動電源ONしないからアラームに使えないんだよなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月20日

戦争だあ

 ちょっとだけ仕事して、午後は引きこもってひたすらDVDを観る。

 善徳女王はミシルが反乱を起こして内戦に発展。泥沼化するかと思いましたが、けっこうあっさりミシルさんが自害して終了。いつも冷静なミシルさん、最後は大暴走だった…。

 ミシルさんの捨て子ピダムがかなり可哀想萌え。父親がわりのムンノも死んじゃうし、ピダムの中二病に拍車がかかりそうでおそろしいわ!
 チラッとググったら、歴史上ピダムも女王に反乱するらしいので、これから敵になったりするんかい? と心配。
 ネタバレしそうであんまり調べられなくて悶々としてるので、早く全部観終わりたい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月19日

腰痛い

 運動をサボってたからか腰痛がひどい…。グアムにいた時は平気だったんだけど、ベッドが良かったのか? 良いベッドが欲しいなぁ。

 閉店しちゃうGEOの代わりに渋谷に行ってみた。渋谷駅迷う…(泣)。GEOは中央線沿線に無くて微妙な路線にあって不便ですね。
 引き続き善徳女王を借りてくる。
 チュンチュたんはミシルさんを嵌めてトンマン王女と王位を争おうとする…。可愛い顔して恐ろしい子…! ミシルさんは更に上を行ってるけど!
 トンマン王女に密かに恋してるっぽいピダムもかわゆいです。ピダムは師匠が死んじゃって、ひと皮剥けたようですが、師匠が死んじゃうシーンのピダムも萌えだったなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年04月18日

芸のないらくがき

20140418225752.jpg
 しかし露伴ちゃんのペン、絵は描きやすいけど気付いたらホームボタンとかが押せない(笑)。
 それはどうなの…欠陥品と言っても良いのでは?

 ずっと暖かかったのに、今日はかなり寒い。体がついていかない…。スポーツクラブもずっとサボっててやばいわ!
posted by 星路 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦

2014年04月17日

いちにちおくれ

20140417233902.jpg
 昨日はジョル誕で1日気にしてたら夢におジョルが出てきた気がする。
 そういやジョジョスマホでらくがきできんじゃん…と思ってぐりぐり描きました。
 アマゾンのタッチペンが見あたらなくて、仕方なく露伴ちゃんのペンを使ったらけっこう描きやすい!
posted by 星路 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木飛呂彦
000