2014年05月31日

お仕事

 休日に仕事に駆り出されましたが、たいした仕事もなく、帰りは飲み会に連れて行ってもらった。
 ただ酒なのを良いことに獺祭など飲みまくった。獺祭初めて飲んだ! ウマー!
 散々飲み食いして喋ったので眠い眠い。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月30日

ルシファーパレス

 今日のメガテンはルシファーパレス攻略。やっぱラスダンにしてはえらい短い。
 何度見ても微妙だわー閣下。閣下は隠しボスくらいじゃないとしっくりこない。ラスボスはリリスで良かったのでは?

 今日はめっちゃ暑くて会社の古いサーバがダウンしたりした。昨年、そろそろヤバいよねーと新しいサーバを導入して、一部古いソフトを残してデータ移行していてマジ良かった…。
 しかしまた面倒な作業をしないといけないのでげんなり。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月29日

プルガトリウム

 メガテンはプルガトリウム攻略。短いけど面倒くさい。
 ヨナたんがやっぱり戦車になっちゃってて泣ける。みんなが生存するルートは無いのか…。

 プルガトリウム終わったところでまたイザボーたん離脱。あーん一緒に来てよ! 寂しいよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月28日

マサカド公きたー

 マサカド公のお力を借りにイザボーたんと銀座へ。
 久しぶりにイザボーたんの笑顔が見れて嬉しいよ!
 つーか真4てこんな話だったのかよ…。ロウもカオスもストーリーの全体が見えず尻つぼみで微妙だったけど、ニュートラルルートは終盤で急激に盛り上がって参りました! マジで最後にとっておいて良かった…。
 ニュートラルルートが充実してるって、珍しいような。真3なんか夢オチレベルじゃなかったか(笑)。

 そういや今回お祓いとかしてないってホント? こんだけ将門公ネタにしてて挨拶も無しはヤバいのでは!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月27日

イザボーたんきたー!!

 ホワイトメンどもを倒して現世の東京に戻る。バロウズちゃんはスティーブンの手先(?)だったのか。
 目を覚ましたらイザボーたんが居てくれた時の嬉しさったら! おまけに「一緒にいさせてくれなくて?」とか言うから悶えた!
 イザボーたんに喜んで貰うためにオレ頑張るよ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月26日

ニュートラルルートッ!

 メガテンはニュートラルルート確定したー!
 カオス寄りで進めたはずがけっこうロウに偏ってたっぽくて、「現状を破壊する」でニュートラルになった。慎重に数値計算してやってたはずなのに危ない…。

 1日中ネクサスたんいじりまくって飽きてきたので、またメガテンがっつり進めたい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月25日

筋トレ

 超久しぶりにマシントレーニングしてきた。そのかわり有酸素運動がおろそかに…。
 なんか太った気がするけど体重は減ってるなーと思ったら、筋肉が1kg減って脂肪が1kg増えていた。筋肉と脂肪はおそろしく体積が違うからな!

 メガテンは東京砂漠四度…。今まで全然やってなかったクエストやってるんで、新鮮味があって飽きることなくやってます。
posted by 星路 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年05月24日

nexus7



 スマホの替わりもようやくゲット! 今回はタブレットにしてみました。
 当初はF-01Fを買う予定でしたが、テザリング出来ないのは地味に不便なのでネクサスたんにしてみた。初タブレット! ついに富士通機をやめてしまったな…。ガラケは富士通だけど。
 この前ジョジョスマホのために切り刻んだIIJmioのSIMカードが普通に使えます。ちょっと大きすぎて周りをトリミングし直しましたが。テザリングもできましたがたまに通信が不安定になる。

 そしてまたずっといじってたら首痛い!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月23日

首ガー

 ずっとDSやってたら首痛い! 頭痛い! 頸椎ヤバい! というわけで2日ほど持ち歩き自主規制。
 まあ家ではゴロゴロしながらやってますが。
 四つの頭クエストをこなした。と思ったらイシスの旦那の遺体探しが始まったお…。
 いつになったらストーリーが進むのか!
posted by 星路 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月22日

ラ王屋



 渋谷の山手線ホームのラ王屋、いつも満席ですが初めて入れた。
 こちらはカップ麺じゃなくて袋麺なんですね。意外とちゃんとした具が乗ってて美しい仕上がり。ちょっと薄味でしたが、ジャンクフードはもっと味が濃いといいなー。
 どん兵衛屋は年末だかに蕎麦を押してる時に入ったら、普通のどん兵衛は自分で作らされてむかついたのでそれ以来行ってない(笑)。200円もして自分で作るならスーパーで安く買って家で食う。
posted by 星路 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月21日

今度はワルターと

 ずっとロウ寄りで来てワルターを選んだら「掴みどころのない奴」になりました。

 クエストの発生条件がよくわからん。「四つの頭〜」が市ヶ谷駐屯地に来るまで発生しなくて、ダメなのかなーと諦めてたらギリギリで発生。
 見落としてたウーゴのワインクエスト終わったら発生した。あとKの酒場で悪魔討伐王ランク1位だった。どっちかが条件?

 ウーゴのワインイベント笑った。「これでもう家内の『ワインまだー!?』を聞かなくてすみますよ!」と言ってるそばからまだ自分の事じゃないと言い張るウーゴ。嬉しさのあまり支離滅裂になってて笑える。初めてウーゴに好感を持った(笑)。
posted by 星路 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月20日

緊縛カツアゲ楽しい

 メガテンはミッドタウンに入った。

 緊縛からファンドでマッカがぶんどれると知って、オセ相手にカツアゲしまくった。叫び声が何となく情けなくて可愛い(笑)。
 トレードはどうなるのかなーと思って入団試験中に試してみたら、モノは奪えずロウソクに息を吹きかけられてギャッ!となった(笑)。
 色々試したけどオセが一番可愛い!
posted by 星路 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月19日

筋トレ

 また少しだけ腹筋とスクワットなどやって、テレビ見ながらウォーキングしたりしてきた。
 生きもの番組をやってたので大喜び。
 だいぶ前に野生生物映像祭で見たジャグラバックの話をやってた。日記のこれ→ありんこ最強
 最近の民放は動物番組とかどの程度やってるんだろ? なんかもうスタジオで適当にやってる番組ばっかで、自分らで野生生物を撮影したりとか、金や労力のかかることしてないイメージ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年05月18日

袋どん兵衛まずい

 だいぶ前に買ったどん兵衛の袋麺がまずくていまだに食いきれない。正確に言うと、まずくはないですが期待してる物ではない。
・具が一切無い。どん兵衛と言えばあの油揚げが不可欠のはずッ!
・麺がめちゃくちゃほぐれにくい。どうやっても全部ほぐれなくてくっついた麺ばっかりに…。
・そもそもどん兵衛の味じゃない。
 これなら普通のうどんで良いわ…。

 荻窪のルミネのチーズ王国でチーズをいっぱい買ってきた。チーズ王国こんな近くにあったとは。お高いけど美味しそうなのが色々あった!
 食べ放題も行ってみたいなあ。チーズとお茶があるらしいですがワインはないのかな…。
posted by 星路 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000