2014年05月17日

狂気の亡霊出たー

 メガテンは天上産アゴ肉4枚目を売ったところでようやく狂気の亡霊を見つけた…。
 ネットでゴールデン街や二丁目にいるとか、東口の階段横にいるとか色々見ましたが、結局東口のマップの左上の端っこの所にいた。だいぶ時間の無駄になったけど、稼いだからいいか…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月16日

狂気の亡霊出なさすぎ

 メガテンのクエストは割とサクサク進めてましたが、新宿東口の狂気の亡霊で詰まった。1時間以上うろうろしてんのに全然出ねーぞ!
 死者の爪は20個以上集まるわ、天上産アゴ肉は3回も売れるわ、大変ですよもう。
 一旦諦めて寝るわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月15日

2本立て

 最近ロキ役のトム・ヒドルストンが大ブームですが、トム様目当てに早稲田松竹まで映画観に行ってきた。
 今頃やってて奇跡、気付いて奇跡。
 2本立て映画ってのを初めて観た。両方良かったのでまた後ほど感想書きたいです。

 電車乗り間違えて帰りが遅くなって眠すぎ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年05月14日

いざ東京へ

 メガテンは東京きた。ここが真4の一番の山場だよねーハハハ…。
 いつも適当なのですが、今回はロウとカオスの数値を記録して進んでる。もう失敗したくないし、最後の1周だと思って慎重にやろう。

 メガテン始めてからめっちゃ眠い。けっこう疲れますね〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月13日

ちょっと筋トレ

 スポーツクラブさぼりまくっててダメダメ…。
 マシンが相変わらず混んでるので、マシン使わず腹筋とスクワットだけ軽くやり、ウォーキング1kmくらいとストレッチを念入りに。

 メガテンIVはイサカルイベント〜黒きサムライを追いかけてナラクの底を目指す。
 イサカルと会話するためだけに色々会話スキル取ったった。他のボス戦も試してみたいんですが、忘れるんだよな〜。
 今回は回復スキルとかも取ったら、いよいよぬるゲーになってきた。サクサク進めるにはまあいいか。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年05月12日

手遅れ

 メガテンIVのニュートラルルートはやっぱり手遅れでした…。当初の予定どおりバッドエンドから4周目行ってじっくりやることにした。
 また途中で飽きて止まりそうだけど、せっかく3周頑張ったんだから全ルートコンプしたい!
posted by 星路 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月11日

全てを無に

 急にやる気になってメガテンIVを進めた。毎度の事ながら自分がどこら辺にいるのか分からなくなってて、思い出すのに苦労した。
 今回はヨナたんを選んでいました。それでそのまましばらくロウルートを突き進んでたら、しばらくしてニュートラルルートに行こうとしてた事に気づく。手遅れになってないと良いが…。
 逆さヒルズでヤソマガツヒを倒したり砂漠の東京と爆炎の東京をクリアしたり、だいぶ進んでぐったりした。
 爆炎の東京後、セーブしてバッドエンドを見てみた。バッドだけど、ロウもカオスも同じくらい救いが無いので格別悪い気がしない…。
 ニュートラルではハッピーになれるんですかね! たのみますよもう!
posted by 星路 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年05月10日

バナナケーキ



 今日の炊飯器ケーキはバナナケーキ。チョコチップ入り。
 くるみとアーモンドダイスをトースターでローストしてたら一部焦がした…。香ばしくてうまかったけど。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月09日

たかすぎ

 昨日の酒を調べてみたら、ネットでも1万5千円前後した。たっけ! 確かに良い酒ではあったけど。自分用に買うのをためらう値段だなー。

 今日は午後にすごい強風が吹き雨がぱらついてきて、嵐がくるか!と思いきや、一瞬でおさまった。うちの方はそんなので終わりましたが、ところによっては雹が降ったとか?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月08日

晩餐会

 珍しく会社の人たちと晩餐会、中華料理を頂きました。
 コース料理は量が多くて苦しくなりますが(料理と料理の間に待たされてお腹がいっぱいになってしまうのもある)、何とか残さず食いきった…。
 なんとかっつー度数の高い酒がうまかった。ウイスキーなんかより度数が高いのに、つんつんしてなくてすごいまろやか! 今度買ってみたいけど、高いのかなー。
 つーか何か毎日飲んでるなー、ヤッベ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月07日

六義園と後楽園

 六義園と後楽園の写真。さりげなく水戸黄門聖地めぐり。

 山手線で駒込へ行き、まずは柳沢さんのお庭、六義園へ。いつもは駅の最寄の染井門は閉鎖されていますが、ゴールデンウィーク中は開いているそうで、そちらから入門。
 つつじが見ごろを過ぎた頃だと思いますが、まだ綺麗でした。



 メトロで駒込から後楽園へ移動、次は黄門様のお庭、小石川後楽園です。
 現在ではドームになってるあたりがお屋敷のあったところで、現在の公園から東京ドーム、つまりJR飯田橋からJR水道橋の1駅分くらいがまるまる水戸徳川家の領地だったそうです。

 帰りに撮影したものですが、出口からぐるっと右に回りこむと立派な門が。

 入り口付近の枝垂桜。三葉葵の紋所にニヤニヤ。


 中国から亡命してきた朱舜水のデザインで作られた円月橋。水面に映ったアーチと合わさって、満月の形になります。
 某暴れん坊将軍さんがこれを気に入って、まねして江戸城で作ろうとしたものの、当時の技術では難しく、結局伝承されなかったとか。


 カキツバタが少し咲いてました。ハナショウブとアヤメとカキツバタの見分け方を覚えた。



 カモー。子ガモが9羽いた。10羽生まれたそうですが、1匹消えたようだ。


 東京ドームでハンバーガー食って帰った。
 野球の試合の入場前で、やたら混んでいた…。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2014年05月06日

寒すぎ

 天気悪くて気が乗りませんでしたが、ずっと引きこもってるのもアレなので無理矢理公園巡りに行ってきた。
 六義園と後楽園行きましたが、めっちゃ寒い! 後楽園の方はたまたまガイドの時間に当たったのでついて行きましたが、ゆっくり歩いてたら超凍えた…。
 あんまり長居できなかったので、そのうちまたじっくり見に行きたい。
posted by 星路 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年05月05日

ネイチャーと相棒

 昨日の映画はネイチャー3Dと相棒を観ました。

 ネイチャー3Dはけっこう凄かった。さすが3Dカメラで本物を撮影してるだけの事はある!
 生まれて初めてフラミンゴに興味を惹かれた。そしてなんか感極まって泣いた。フラミンゴって、ごちゃごちゃ群れてる映像ばっかりで面白くないイメージがあった…。ああいうふうに撮られてると、面白いわ!
 1日に真夏と真冬の世界を繰り返す山地とか、硫黄と酸の池とか、生き物以外の映像も美しいです。
 時間が短めで物足りない感じもしますが、映像は観て損はないと思います。ぜひ3Dで。

 相棒も面白かった。ドラマはすっかりご無沙汰してますが、捜一トリオとか相変わらずで良かった。
 設定は八丈島ですが、撮影は沖縄? 島に行ってみたい!
posted by 星路 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年05月04日

観劇三連チャン

 今日は1日横浜。
 夜にMotion Blue Yokohamaのライブに行くので、ついでに赤レンガ倉庫近くのイオンシネマ行くか…と思い、結局朝から2本も映画観て、夜ライブが始まる頃にはぐったりしていた。

 休日はいつもこうなのか、連休中だから特別なのか、イオンの混みっぷりがものすごかった…。食べ物屋に並べる人の気が知れない!

 赤レンガ倉庫の方は、ドイツのなんとかっつー祭りをやってて、これまた人の海! ビールと巨大ソーセージやフランクフルトがうまそうでしたが、どこもすごい行列で近寄る気にならなかった。朝からこれ目的で来たら良いかもしれん。

 疲れたので明日はまた引きこもりたい。公園巡り計画はどうなるのか…。
posted by 星路 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000