2014年06月30日

ミッション26

 フロントミッションはミッション26くらい。簡単すぎて退屈してきた…。
 前はかなり苦戦してた気がするのですが、チートな機体はDS版限定?
 周回プレイを楽しみにしてたけどこれでは…。なんか縛りでもかけないとやる気が出ないかも!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月29日

歯医者3回目

 今日は型取り。次に被せて終わりでしょうか。
 神経の治療ってもっとかかるのかと思ってましたが、今回は最短コースですね。
 あと上の奥歯の被せものが外れかけてるっぽいのとか、どうなるのか不安。虫歯が広がってないといいけど…。
posted by 星路 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月28日

三匹が斬る!

 GEOに「三匹が斬る!」があったので借りてみた。
 たまにしか観てなかったので話とか全然覚えてませんが、やはり懐かしい。たぶん水戸黄門の次に好きな時代劇…。
 3匹があんな風に出会ったとは。おけいちゃんにあんな旅の動機があったとは。
 千石さんが一番好きだったんですが、子どもの頃はおっさんだと思っていた役所広司が、今見ると若い! ぴっちぴち!
 第1話は風呂屋でおっぱい祭りすげえ! おおらかな時代だったんだなあ。
 BGMに必殺仕事人のテーマの冒頭の部分が使われてるみたいですが、同じ所が制作してるのかな?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年06月27日

健康診断

 健康診断で午前がまるまる潰れた…。検診専門の病院じゃないので一般の患者さんが混じったりもして手際が悪い感じでした。

 バリウム検査は無事に回避した。
「すいませんバリウムはパスしたいんですけど」
「それはまたなんで?」
「まあやりたくないなーと。内視鏡にしようと思ってるんですけど」
 と言ったら深く追求されずに解放してくれた。
 あとは検査結果を怯えて待つだけです。
posted by 星路 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月26日

人食いバクテリア

 会社の人が溶連菌に感染して2日くらい休んでいた。
 なんか喉が痛くて熱は出ないという、私と似た症状だったので、私も検査受けとかなきゃ! と病院行ったけど幸い大丈夫だったっぽい。
 溶連菌はどこにでもいる菌ですが、喉などに感染して悪さをすることがあるらしい(主に子ども)。まれに劇症化して、手足が急速に壊死していく人食いバクテリア感染症なる症状などが出るらしい。1時間に数センチ壊死が進むとかギャー!
 まだ喉が荒れてるから念のため、と抗生剤と消炎剤貰った。念のためで抗生剤なんか飲みたくないなー。

 そんでもう1人風邪っぽく鼻ズルズルしだしたんですけど…(笑)。どうでもいいけどみんなマスクしないなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月25日

鬱だー

 給料日なのにすでに金が無い! どういうことなの! 医療費が痛いよなーやっぱ。

 今週末は会社の健康診断ですが、今まで受けてた機関が採算合わなくて中止とかで別の所で受けるようになり、胃のバリウム検査が追加!
 嫌だけどバリウム検査じゃないとスキルス胃がんが見つからないっていうし、おとなしく受けるか…と思ってたのですが、改めてぐぐったら前に調べた時とだいぶ事情が変わっていた。
 最近は内視鏡でもスキルスは分かるし、バリウムはデメリットしか無いような感じらしい。法律的にも、義務になってるのは胸部X線検査までで、胃部は強制ではないので普通に拒否できるっぽい。
 まあ代わりに内視鏡受けなきゃなーって感じですがそれも嫌だ…(泣)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月24日

フロントミッション

 フロントミッション・ザ・ファーストは着々と任務をこなし、ミッション15くらい。
 前はけっこう苦戦してた気がするのですが、大型機をゲットして経験値稼ぎまくり、レベル上がって俺強ええ状態です。
 昔の日記見たらちょうどその時も6月に歯医者通いながらやってる。歴史は繰り返す…はは…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月23日

24

 いまさら24とか観てみたのですが、いまいち好みじゃなかった。
 ジャック・バウアーの行動力はすごいですが、意外とアホというか後先考えないというか…。
 身内に裏切り者がいるけど最後まで誰だか分からないというストーリー上、信頼できる仲間というのも1人もいないしなー。
 正義を追求しようとしてるとはっきり分かり、人間として尊敬できるようなキャラって大統領候補くらいか?
 そんでラストでバウアー嫁が死んでしまって、もうどこまで殺伐とさせるんだと! ストーリー半ばで娘を守って死んでしまうんじゃないかという感じのところがあったけど、よりによって最後に関係ないところで死んで終わるとは…。
 この先気になるのでもう少し見てみるかもしれない。
 リアルタイムドラマという斬新な作りで、ファーストシーズンでは色々実験途上なのかなと思いましたが、回を重ねたらこなれていくのではと期待。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年06月22日

バルテュス展

 昨日は錦糸町の映画館に行ったので、ついでに上野のバルテュス展に行ってきました。出不精&人混み嫌いなので、近所に来る用事でも無いと上野なんか行かん…。
 午後にゆっくり行きましたが、終了間際であまり空いてなかった。でも全然歩みが止まるわけでもなく、流れに沿ってじっくり観て行ったらちょうど良いスピードだった。

 バルテュスはロリコン画家として有名のようですが、ネコ好きでもあった! あちこちにネコが描かれてて萌えー。
 駅のポスター観てたら、ふとネコの尻のもふもふ感がすごい事に気付いて急に観に来たくなったわけですが、生はやっぱりすごかった! たまらんあの尻!
 物販でネコグッズ(違う)たくさん買って満足。
 ょぅι"ょの方も期待してましたが、初期の問題作は殆ど無くて、無難なのばっかりだった。
 あとバルテュス本人カッコ良すぎワロタ…。下手な日本人より袴姿が似合っておる! 変なフィギアとか作らなくても普通にポートレイト写真が売れるのでは(笑)。
posted by 星路 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年06月21日

ゴジラ

 聖飢魔II信者仲魔が、会社で貰ったTOHOシネマズの無料券がもうすぐ期限切れるからと、映画に誘ってくれました。
 初代ゴジラのリマスターをやってたので観てきた。まさか初代を映画館で観る機会があるとは!
 聖飢魔IIのミサのオープニングでは必ずゴジラのテーマが流れていたので、信者にとってはめちゃめちゃ聴き慣れた曲なわけですがフルバージョン聴いたのは初めて。改めてすごく良い曲で感動した…。
 映画もけっこう面白かった。私が子どもの頃くらいにはすでにマンネリ化していて、あんまり面白くない印象でしたが、1作目は全然違いますね。やっぱり、初めて得体の知れない怪物が出現して、あれはなんだ!ってなってる時が一番面白いのかなと思いました。
 ラストなどはパシフィック・リムと似たような展開で、これがモチーフか!と理解。他にも色々観て元ネタ探しをしてみたくなった。

 ついでに上野のバルテュス展に行きました。感想などはまた後で…。
posted by 星路 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年06月20日

DS版 フロントミッション・ザ・ファースト


 昔の日記にDSのフロントミッション・ザ・ファーストがやりたいって書いてあるのを見つけてハッと思い出し、急いで買った。
 当時はDS持ってないし買う予定も全くなく、こんなことすっかり忘れていた。やっぱゲーム日記はつけとくもんだなあ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月19日

筋トレ

 スポーツクラブが若干空いてたので、超久々にマシントレーニング。久しぶりなので負荷をうんと軽くして、ゆっくりじっくりやってきた。
 ウォーキングも30分以上やってまずまず体力使った。

 夕べは寝ようとしたら体温が一向に下がらず目が冴えて、なかなか寝付けなかった。眠剤飲んだら朝ふらふらに…。半錠しか飲んでないのに、効きすぎ?
 今日は疲れたので寝れそう。
posted by 星路 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年06月18日

かつおブーム

 先日大戸屋で鰹のミニ丼を食べてみたら、唐辛子の効いたタレが美味しくてハマった。鰹も一本釣り鰹で美味い。普通サイズの丼出してくれんかのー。ミニサイズでは物足りない。

 そんで鰹ばかり食いたくなって今日は阿佐ヶ谷のおさかな食堂で鰹のたたき定食を頂きました。
 ここはお値段の割りになんとなく定食の満足度が低い…。刺身の量が少なすぎるのかね。追加料金を払うとメインディッシュが2皿付けられるっぽいのでそうしろってことか?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月17日

ぎゃああ

 清正の井戸って何があるの? と思ってぐぐったら…

「清正の井戸」に行くとヤバイらしい【明治神宮】- NAVER まとめ
 おっかねえ! 行列で嫌になって引き返して良かったぜ…。見に行くなら午前中にしよ…。



 関係ないけど土曜日のイベントの会場近くに神田明神があったので初めて行ってきた。
 お札売ってるところに平将門公なんたらと書いてあるかっちょいいお札があってすごい欲しかった! もちろん買わないけど。
 真4のおかげで将門公ブームに拍車がかかっております(笑)。
posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
000