2014年06月16日

ユージュアル・サスペクツ

 TSUTAYAさんに行ったらユージュアル・サスペクツが並んでて、たくさん借りられていた。考えることは皆いっしょですな(笑)。
 ちゃんと観たの初めてな気がしますが、今見てもすごい面白いな〜。結末が分かってても面白いわ。
 最後のカイザー・ソゼの似顔絵は似てない!

 喉の痛みはなくなりましたが、まだ咳とかたんとか不快感が続く…(泣)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月15日

ちょっと歩いた

 運動しなきゃってのもありますが、日が高くなって室温がヤバくなってきたので外に避難。明治神宮の森を少し歩いてきました。
 いつも遅い時間に行ってたせいか、菖蒲園が開いてるのを見たことがなかったんですが、今日初めて見た。


 レストランもいつも終わってるんですが今日はまだ開いてたので天重を食べました。美味しかったけど半分くらいでウッ…となった。風邪で胃腸が弱ってるっぽいのに油ものなど食うから…。



 ご飯食べたあと500円払って菖蒲園に入場。なかなか立派な森だった。花菖蒲が満開ですが、終わりかけなのか若干しおれてるのもあった。
 なんか清正の井戸?に大行列が出来てて、見ないで帰ってきた。そんな珍しいものがあるの??
 最後は本殿まで歩き、いつものように鳥居に阻まれて帰った。
 古代神の札かなんかが売ってる販売所が見たかった。明治神宮の祭神て明治天皇と昭憲皇太后だそうだけど、古代神も祭られているのかな?
 ちなみに今は昭憲皇太后百年祭をやってるみたいで参道に昭憲皇太后を紹介するパネルが並んでいて、なかなか面白かった。
posted by 星路 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2014年06月14日

乗り切った

 喉がやられた時の朝の不快感に閉口しつつ、いつもより1時間半も早く出勤…。
 起きてからしばらく動き回れば喉も潤ってきて、日中は普通に過ごせました。
 やられたのが喉だけで良かった。鼻にきた日には全く仕事にならないもんなー。

 イベントで半年おきくらいに会うおっさんが、昨年の秋ごろえらい太ったなーと思っていたら、やはり医者から注意されたらしく運動をするようになって健康的ながっちりスリムになっていた。毎日20キロくらい走ってるとかで、それはそれで心臓にお気をつけ下さいって感じなんですが。
 それに比べて私は運動サボりすぎやべえ!ってなりました…。
 ああーでも明日はゴロゴロ寝て過ごしたい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月13日

風邪っぴき

 朝起きたら本格的に喉が痛くて絶望した。
 そういえばこの前喉をやられた時に貰った風邪薬が残ってんじゃん。あれ良く効いたじゃん。と思い出して飲んでみた。
 効くといいなー。明日はイベント本番で休めない…。
posted by 星路 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月12日

喉いたい

 な、なんか喉が痛い…!
 会社で風邪ひいてる人がいて、マスクもせずに咳しながらうろつくなッ! 近よんなッ! と思ってたらやっぱうつされたのかしら…。
 明日明後日クソ忙しいのに勘弁してほしい…。
 葛根湯が欲しいけど、もう薬屋が開いてなくて残念。
posted by 星路 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月11日

ケビン・スペイシーかっこいい

 レンタル屋でかっちょいいケビン・スペイシーを見かけたので思わず借りてきた『House of Cards』。
 政治ドラマなので地味ですが悪徳政治家のケビン・スペイシーがハマっててたっぷり堪能できます。
 ケビン・スペイシーっつーとなんだかんだ言ってユージュアル・サスペクツくらいしか知らないような。子どもの頃に観てすごい衝撃だった。大人になってから見てないので、見直してみたい。
 他の作品も色々見てみたいなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年06月10日

歯医者2回目

 神経の治療で薬を詰めてきた。麻酔無しで超痛え!
 「何か感じたらすぐ手を上げて下さいねー」とか言いつつ、手を上げようが呻こうが全く手を止めない先生が気に入った(笑)。
 つーか始めから「痛いけど我慢して下さいねー」って言えばいいのに!
 麻酔注射するとダメージが大きいので、まあその場は痛いけど注射無しの方が早く回復しますよね。まだズキズキするので今夜はとりあえず前回貰った残りのバファリンを飲む…。

 ところで薬詰めた後またレントゲン撮られたんだけど、ここレントゲン撮りすぎじゃね? ってちょっと思った…。最近は放射線量低くて画像の画質も良くなってるから、割とマメに撮るのかな?
posted by 星路 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月09日

サーバ復活

 会社のサーバが電源付け替えたら復活した。
 やっと新しいサーバに全部移行できると思って内心喜んでいたのに(笑)。
 一時的に復旧とか言って、また壊れるまで何にもしなくなるのでは…。
 XPのパソコンはようやく買い換える気になったらしい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月08日

腰いたい

 うーん、もちょっと真剣に筋トレを再開しないと、久しぶりに腰痛が悪化してきたぜ…。
 と言いつつDVD見たりスマホで落描きしたりゴロゴロしてすごした。

 スマホのお絵描きアプリもけっこうすごいですね。レイヤーまで使えて感動した。
 それでお絵描き用にネクサスたん用の良いタッチペンを探してるんですが、いまいち良いのが無い。
 ジョジョスマホの専用ペンは先が硬くて細めですごく良いんですが、ネクサスたんには使えないんですよねー。
posted by 星路 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月07日

筋トレ

 梅雨に入ってから、けっこう強い雨が降っている。
 ちょっとは空いてるかと思ってスポーツクラブ行ったけど、やっぱりいつもと変わらなかった…。
 少しだけ筋トレとストレッチをして、ドラマを見つつウォーキングしてきた。
 近々トレーニングマシンが増えるとかですが、今よりマシになるんだろうか…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年06月06日

悪魔の日!

 ダミアン陛下お誕生日おめでとうございます!

 今日はなんか久しぶりに体が軽くなった。悪魔の加護か!
 そして最近見つけた会社の近くのピッツェリアで調子こいて色々食べたら食い過ぎて気持ち悪い…。
 ピッツァとワインはかなり美味しいお店ですが、それ以外が微妙だった…。注文するものを間違えたかもしれん。
 料理の種類が豊富なので、色々試してみたい。
posted by 星路 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月05日

体が鉛のようだ

 今年は暖かくなってからやたらダルくて、とくにここ数日は酷かった。体が全然動かないよ!
 先週末あたりは真夏の暑さだったからそのせいか…。
 しかし朝夕は涼しく、パンツ一丁で寝てたら明け方冷え冷え…なんて日が2、3日続きました。よく風邪ひかなかったなーと感心。

 そして今日から梅雨入りらしいので、またしばらく寒くなるのかな。もう体がついていかん。
posted by 星路 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年06月04日

金子画集!



 いまさらですが金子一馬画集3をゲット…。
 今ではプレミア付いて最低8千円てとこですが、7千円台のを見つけて飛び付いた。定価は3千円かー。
 もっと刷ってくれればいいのに。マニアクスとかももっと作ればじわじわ長く売れたろうに…。

 内容は、ノクターンをメインに真・女神転生シリーズの悪魔とキャラのデザイン画。
 ノクターンのオセがゲーム中のデザインと違うので気になる…。
 ところでオセ・ハレルとフラロウス・ハレルは堕天前のオセとフラロウスなんだって。キャラ説明も面白いわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年06月03日

エアコン入った

 昨日から会社のエアコンが入ってちょい寒。
 なんか何月までは絶対冷暖房入れないとか、入れたら今度は暑すぎたり寒すぎたりとか、やめてほしい。温度で管理してよ温度でッ!
 あと数日早く入れてたらサーバ死ななくてすんだかもしれないのに…(笑)。まあ遅かれ早かれ今年あたりにダメになってたでしょうが。

 そしてサーバ死んだ影響で雑用が増えてうざい。そんな大事なもんならバックアップ取っておきなさいよねーっていう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000