2014年06月15日

ちょっと歩いた

 運動しなきゃってのもありますが、日が高くなって室温がヤバくなってきたので外に避難。明治神宮の森を少し歩いてきました。
 いつも遅い時間に行ってたせいか、菖蒲園が開いてるのを見たことがなかったんですが、今日初めて見た。


 レストランもいつも終わってるんですが今日はまだ開いてたので天重を食べました。美味しかったけど半分くらいでウッ…となった。風邪で胃腸が弱ってるっぽいのに油ものなど食うから…。



 ご飯食べたあと500円払って菖蒲園に入場。なかなか立派な森だった。花菖蒲が満開ですが、終わりかけなのか若干しおれてるのもあった。
 なんか清正の井戸?に大行列が出来てて、見ないで帰ってきた。そんな珍しいものがあるの??
 最後は本殿まで歩き、いつものように鳥居に阻まれて帰った。
 古代神の札かなんかが売ってる販売所が見たかった。明治神宮の祭神て明治天皇と昭憲皇太后だそうだけど、古代神も祭られているのかな?
 ちなみに今は昭憲皇太后百年祭をやってるみたいで参道に昭憲皇太后を紹介するパネルが並んでいて、なかなか面白かった。
posted by 星路 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
000