2014年08月31日

ゴジラ4回目…

 またまたゴジラ観てきました。
 今日は、先日初代ゴジラのリマスターを一緒に観に行った仲魔と行ってきたよ! 日本橋のTCXお試し。
 初代見てる人と感想を話し合えるのは楽しい!

 MUTO夫人の首を取った後の勝利の雄叫びが格好良いなー。首を投げるかと思ったら、どうでもいい感じにぽとっと落とすのもなんか良い。
 ラストシーンで水鳥たちがゴジラを讃えるようにまとわりつきながら舞ってるのが好きです。
 何度見てもメタボゴジラ可愛いわー。
posted by 星路 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年08月30日

仕事…

 仕事に行ったらおっさんのPCトラブル(?)のフォローでえらい時間をくってしまった…。
 昼ごろに出社したらPCメーカーのサポートに電話してる最中で、途中で呼ばれて対応したんですが、ダウンロードしたファイルが開けないとかでしたがさっぱり要領を得ない。よくよく見たらファイルに拡張子付いてないだけじゃないですか…orz
 それは良いとして何やってたのか最初から見せてよ! なんかサポートの人が遠隔操作したり色々やってたらしい。つーかサポートも画面見えてんだから気付けよw 私がくるまで何時間やってたんだー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月29日

シャーロックシーズン3

 シャーロックのシーズン3を観始めました。
 シャーロックはこうして生きているに違いない!という周囲の色々な推理というか妄想が面白かった。
 冒頭でモリーがちゅーしてもらって良かったね!と思ったら妄想かよ! この妄想のシャーロックは格好良かった。
 ジム×シャーロックの腐女子妄想も盛り上がりました(笑)。まったくどこの国の腐女子も考えることはいっしょか!

 シャーロックが死んだ事になってから、2年も経ったんですね…。ジョンが魂が抜けたような虚ろな目をしてて可哀想過ぎて泣けた…。シャーロック早く出てきてやってくれよー!
 でもチョビひげには吹いた。遠目だと似合わないこともないけど、アップで見るとなんか笑えるのよね! メアリーは教えてやれよ(笑)。
 このメアリーもなかなかジョンとシャーロックの友情に理解のある女性ですね。原作のワトソン夫人も、ホームズに呼び出されて行こうかどうか迷ってる夫の背中を押してやったりしてますよね。そういうキャラなんだな。

 シーズン2のDVDの最後に入ってたメイキングみたいなの見て、マイクロフトの中の人が製作者だと初めて知った…。というかすごいシャーロキアンなんですね。もう1人の共同製作者も。おたくが作ってるドラマならそりゃ面白かろう!
 シャーロックのマイクロフト大好きだなぁー。知ってるホームズもので1番好き。もともと大好きだけど、基本的に滅多に出てこないキャラですから、いっぱい見れて嬉しいというのもありますね。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年08月28日

筋トレ

 小雨の降る中、軽く腹筋やらスクワットやらやってきた。
 仕事がたてこんで肩こり酷くなってきた…。

 涼しいというかむしろ寒い。ほんの1週間くらい前に室温40℃以上!とか言ってたのに、25℃くらいになってるわ…。ぱんつ一丁からいきなり布団にくるまって寝るレベルに。
 今年も去年みたく秋が無くていきなり冬になったりするのかな…。今年こそ秋物の服が着たいんですけど!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年08月27日

メモ帳アプリが欲しい

 スマホやタブレットは文字入力しづらい上に使い勝手の良いメモ帳とかが無くて、めっきりものを書かなくなりました。なんかさっと起動してさっと書けるandroidアプリは無いかなあ。
 ネクサスたんが壊れてからまたジョジョスマホ使ってますが、「ノートブック」機能がすごい良いわやっぱり!
 ちょっと英語の勉強しようかなーと思って使ってみたら、絵を描く以外にも、本来の使い方としてノート作るのに最高なのに気付いた…。
 このアプリ売ってないのかなー。色々探したり試したりしたけど、同等のものがなかなか見つからないです。
posted by 星路 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月26日

かゆい

 最近帰り道で蚊にくわれるんですけど…。
 ムヒを塗ったり50℃以上のお湯などで熱してみたりしましたが、痒みは一旦おさまるものの直径5、6センチくらいに腫れあがっているー。
 やっぱアレルギーなんですかねー。蚊柱に襲われたらアナフラキシーショックで死ぬのだろうか…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月25日

太秦ライムライト3回目

 昨日は六本木TOHOでTF観た後、せっかく六本木に来たのでシネマートで太秦ライムライト3回目見てきた。
 延長上映発表前はけっこう満席になってるという噂だったので、TF観る前、お昼頃に18:55のを買ったら全席開いてた(笑)。結局5割も埋まってなかったなあ。

 なんか体調悪くてやたら眠いしちょっと頭痛するし目は霞むし(メガネ忘れた)いまいち楽しくなかった…。
 でも何度観てもオープニングとエンディング良いわー。あの辺をポスターにしてほしい!
posted by 星路 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月24日

ラチェットおじさーーん!!!!

 やっとTF映画観てきました。
 ラチェットなぶり殺し酷すぎる…。辛くて涙が止まらなかった。あんな目にあったのだから後で救出してくれるかと微かに期待したけど無駄だった…。初期メンバーで生き残ったのオプティマスとバンブルビーだけじゃん…。
 オプティマスが目を覚まして暴れてるところもボロボロで泣いた。
 オプティマスが綺麗なボディにトランスフォームしながら仲間に呼びかけてるところは盛り上がってずっと泣いてた…。
 と、序盤は泣いたけどその後は特に感動も無かったな…。アニメオマージュは色々興奮したし、ダイノボットは可愛かったけどねー。
 なんかトランスフォームシーンはどんどん手抜きになっていくし、人間はどんどん魅力が無くなっていく…。ハゲは良かった。
 もう1回くらい見ないと、なにがなんだか分からなかったな!(これは相変わらずか)
posted by 星路 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRANSFORMERS

2014年08月23日

涼しい

 午前中は曇り空で部屋が熱せられず涼しかったー。久しぶりに家でごろごろできた…。
 しかし寝過ぎで頭痛が…。

 歯医者に行って上の歯をクリーニングしてもらってきた。
 根の治療をしてもらった所は被せものを外したまま更に様子見…。被せものしてないと痛くないし快適なので、ずっとこのままでいいという気になる(笑)。
 まあ左で固い物が噛めないので不便ではあるのですが。
posted by 星路 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月22日

極上爆音上映ゴジラ

 仕事で立川行ったので、シネマシティの極上爆音上映ゴジラ見てきた!
 重低音すごくて座席がビリビリ震えまくった。それがずっと続いてちょっとうざかったかな。
 ゴジラは3回目も面白かった、というか見れば見るほど面白くなっていくわ!
 あとエンディングの曲が、ゴジラのテーマっぽくてすごい好きだわー。これを爆音で聴けて良かった!

 仕事は炎天下をかなり歩かされたけど武者修行の甲斐あって余裕でこなした(笑)。
 でもまだ紫外線のダメージが抜けてないなー。すぐ目が痛くなっちゃう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年08月21日

筋トレ

 夏休みの武者修行でさぞかし体重減ったかと思いきや、1キロくらい増えていた。
 筋肉0.5キロくらい増えたけど脂肪も増えた? さすがに足の筋肉は平均より少し多いっぽい。
 なんとなくむくんでて水分量も多いかも。だるくてたまらん!
 重い体を引きずって軽く筋トレとストレッチしてきた…。
posted by 星路 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年08月20日

あっつい

 夏休み中は東京も涼しかったようですが、今日は久しぶりに強烈な蒸し暑さ…。帰ったら室温41℃近かった!

 久々にメンタリスト見たらリグズビーの彼女が妊娠したとかいう展開に。なんかリグズビー好きで付き合ってるって感じじゃなくて微妙な雰囲気なんですが、また一悶着あるのかね。
posted by 星路 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月19日

ねむい

 ちょっとはマシになったけど引き続き眠い。ビタミン剤とかサプリメントを買い込んできて摂取。早く回復してくれえ。

 仕事でようやく渋々Kindle本を作り始めましたが訳が分からないよ…。KindleGen動かないよ…。
 EPUB作っとけばいいのかね?
posted by 星路 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月18日

だるい

 紫外線と脱水のダメージがけっこう凄い。海に行かなかったから昨年よりマシかなーと思いましたが、甘かった…。目は腫れぼったいしひたすら眠い!
 1日中パソコンの前に座っておとなしくしていたいところですが、タダ飯に釣られて社外業務で更に疲れた。

 日記見たら前回熱川行って例のホテルの前を通ったのは2月9日、ホテルが業務停止したのは翌日10日のようです。ほんとに直後だったんですね…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000