2014年08月08日

福本先生中毒

 太秦ライムライトの殺陣が美しすぎて、2回観たらもう頭から離れなくなってしまった。だがもう都内ではやってねええ! ギギギ…。

 オープニングの300っぽい映像がすごい好き…。オープニングだけ10回20回観たい。
 続く障子越しのシルエットの殺陣も美しい〜! 斬られたあと、立ち上がって刀を納める先生、本物のサムライっぽくてしびれるあこがれる〜!

 あとヒロインの女の子、めっちゃ上手いなーと思ってたら武術のプロだった…。太極拳の選手だったそうですが、どうりで棒術が凄いわけだ! べっぴんさんだし、撮影後もまた福本先生らにお稽古つけてもらってるようだし(先生は「こっちが教えてもらう立場なのに逆やないか〜」と言ってたけど(笑))、今後彼女の出る時代劇が見れたりするんか…?
 時代劇って時代がら殆ど女が守られるばかりだったので、これからの時代劇は女剣士が活躍してもいいですよね。
 年寄りや女が強いの好きなんですよ私(笑)。

太秦ライムライト 落合賢 監督インタビュー
 監督はニンジャ映画も作ってるんですね! これは観たい…。

わたしの仕事術 福本清三さん/生命保険文化センター
 福本さんのインタビュー記事。命懸けで仕事してる人はやっぱすごいわ…。皆が尊敬するだけの事はある。
posted by 星路 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など
000