2014年09月30日

忙しい!

 お仕事楽しいですが肩こり辛い!
 前に人を募集した時はすごい勢いで応募が来てましたが、今回は集まりが悪いような。前回は2年前くらいだったと思いますが、世の中の求人の条件が良くなってうちのようなひどいところには応募が無いのか?? ざまあ!
 というかこんな古いソフト使える人がもういなくなってるのでは(笑)。
 そして技術的な事とか何も分かってないおっさんが面接してるので、見当違いな人が入ってきたりするのだろう。はー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月29日

また胃がァ!

 昨日の夜にアヒージョとフライドポテトを肴にワインを飲んで、締めに紅茶飲んだら夜中に猛烈に胃の調子が悪くなって嘔吐…。食い物に当たって(?)吐くとか初めてだわ…。
 しかし嘔吐恐怖症なのでなかなか吐けなくて死ぬかと思った。すんなり吐ける人が羨ましい…。毒物を摂取しても吐けなくて死ぬタイプだわ私…。

 その後は胃痛吐き気も収まったのですが、あまり眠れなくて1日寝不足でグロッキーでした。
 今日ははよ寝たい。
posted by 星路 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月28日

蒸しタオル気持ちイイ!

 目がしぱしぱするので、蒸しタオル療法などを調べて色々やってみる。白内障にも効果があるそうな。飛蚊症にも効きますかね…。
 けっこう涼しくて冷え気味でしたが、首の後ろに当てるってのを試したらじんわり汗をかいてきた。
 これからの季節は良さそうですねー。

 午後はちょっと仕事してスポーツクラブの風呂に入ってきました。もうずっと風呂だけだ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月27日

寝て暮らした

 朝は歯医者に行き、イオン導入とかいう不思議な治癒のラスト。効果は無い(笑)。やっぱり根の再治療か…(泣)。レントゲン撮ったら骨の具合は良くなってるっぽい。
 さらに血液検査の結果を聞きに病院へ。こちらは「全く問題ありませんね!」とお墨付きをもらい、一安心です。

 仕事は校正返ってこないのでお預け。
 久々にスポーツクラブ行くかーと思いましたが、猛烈に眠くなってきたので帰って寝ましたわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月26日

ねむ…

 図書館の本、明日返却日なのに読み終わらないよ〜と思ったら、そういやネットで延長できんじゃん…と思い出した。しばらく利用してなかったら忘れてた。だいぶ前から色々便利になってるのよね!

 寝るのが遅かった上に明け方目が覚めて眠れなくなり、寝不足。
 今日までに入稿するつもりだった仕事が終わらなかったし…。また休日出勤か!
 明日こそ血液検査の結果ききに行かねば。歯医者もあるし忙しいー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月25日

骨粗鬆症の原因

 図書館で借りてきた本がなかなか読み終わらない…。文庫なら持ち歩いて読めるのですが、ハードカバーの本は重くて家に置きっぱなし。
 外ではキンドルさんでディック・フランシス読みまくり!

 図書館の本は、ホルモン関係の本で20年近く前に出版されたものですが、すでに「骨粗鬆症の原因はカルシウムの摂取量より動物性タンパク質の取りすぎが原因」と書いてあった。割と最近の学説かと思ったら、大昔からあるのね…。
 1日のカルシウム必要量は、ベジタリアンなら600mgくらいですむようですが、そうでないなら1200mgくらい必要だそうです。
 肉や魚、卵や乳製品はなるべく控えて、野菜食って負荷のかかる運動をするのが骨粗鬆症の予防になるということです。
 運動は筋トレとか重力を感じる運動をすると良いそうです。水中ウォーキングのようなのは重力がかかりませんので、緩くやってるとかえって骨密度下がるらしい…。ハードな水泳なら良いかも知れないとのこと。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年09月24日

胃がァ!

 出先で缶コーヒーを勧められて仕方なく飲み、帰ってから南瓜プリン食って紅茶飲んだら猛烈に胃の調子が悪くなった…。原因はどれだ! 缶コーヒーも大概気持ち悪くなるのですが、プリンで苦しくなった事もあるし特定出来ない。
 単に砂糖と油やカフェインが原因かも知らんけど、アレルゲンとか調べたいわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月23日

ひと山越えた

 今日も午後に会社行き、なんとか1つ仕事を終えた…。
 けどまだ3つくらい後がつかえてるんだよね…。
 好きな事やってるので休日出勤などは苦にならないのですが、納期が重なるのは物理的に辛い!

 午前中は仕事に行く前にすっきりしようとスポーツクラブの風呂に行ってきた。しかし余計に疲れてずっと眠かった(笑)。
 駅前に出来たドーナツ屋で砂糖の塊のようなドーナツ2つと紅茶を摂取したらずっと気持ち悪いし…。空きっ腹で紅茶飲むと大体気分が悪くなるのよね。帰りに麻辣湯食べたらようやく回復した。
posted by 星路 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月22日

打撲痕が痛い

 ライブで閣下の投げたしゃもじが近くに飛んできた時、隣のお姉さんにタックルくらって椅子にぶつかり、気付いたら太ももに大痣が(笑)。
 太ももはあんまり神経無いので大して痛くなかったのですが、じわじわダメージがきた。
 トイレでぱんつ脱ぐ時に痛い。座る時に痛い。ぱんつはく時にまた痛い。歩くと響き、肉がたるんでる事に気付く(笑)。
 24〜72時間は冷やすのが有効、という事で、寝る前に暫く冷やしてみた。広がらないと良いなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月21日

闇鍋終了

 Demon's Rock 戦慄の闇鍋 Tour 2日目終わり。
 今日もギリギリまで仕事でしたが、仲魔にタッパー買ってきてもらった!
 昨日は4時から販売が始まってすぐ売り切れたらしい、ということで、今日は開場が30分早いので3時半に始まり、やはり10分くらいで売り切れたとか…。昨日、一応スタッフに「明日の物販は何時からですか?」って聞いたら今日も4時からと言われましたが、騙されねえぜええ(笑)!
 でも1個じゃ使えないよねー。

 闇鍋はかなりごった煮な感じで良かった!
 大好きなBURNING BEAUTYとかCRIMSON REDとかWILD LIFEとか! 嬉しい! あとまさかの信長でしたな。

 千秋楽の今日は、閣下と雷電殿下の地球デビュー記念日だそうで、おめでたい!
 そして小柳ゆきちゃんがサプライズ出演し、いつもより2曲多く聴けてお得でした〜。ゆきちゃん喋らせるとめちゃ面白い(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年09月20日

Demon's Rock 戦慄の闇鍋 Tour 1日目

 仕事に行きたいのに歯医者の予約が11時半とかで、午前中無駄になるなーと思いましたが、このところ肩こり頭痛っぽいのがひどいのでデパス飲んで寝たら10時まで爆睡してた…。いつも眠りが浅くてすぐ起きちゃうのですが、久々に長時間熟睡し、疲れがとれてよかったわ。

 昼から必死に仕事をし、夜は閣下のライブに行った!
 物販でスマホケースを衝動買い(予約)した…。例によってiPhoneケースかと思ったら、かなり色んなスマホの受注生産! そのうち買おうかどうか迷ってたF-01Fで注文してしまった…。すでに新しい後継機出てるけど、お金も無いし古いのオークションで買おう〜。
 ネクサスたんも修理に出したい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2014年09月19日

プレンティーース!

 クリミナル・マインド、シーズン6の9巻目。
 プレンティスが死んだーー!と思ったらどっこい生きてて、ゲストとして出てきたJJに手引きされて逃亡。
 BAUのみんなは死んだと思わされたままで可哀想すぎる…! こんな嘘は嫌だァ! でもプレンティスの命を守るためには仕方ない…。
 プレンティスまで降板とは寂しい。そのうちまた復帰してくれると良いなぁ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月18日

魔女宅読了

 魔女の宅急便を全巻読みました。
 最終巻でキキちゃんとトンボさんの結婚式かと思いきや、前の巻のラスト数行で「数年後キキちゃんとトンボさんは結婚しました」で済まされ、最終巻は次の代の話だった(笑)。しかもおソノさんの子どもの結婚式から始まる。
 あえてみんなが一番読みたいであろう部分をすっ飛ばしてしまうのがいっそ清々しい…。

 キキちゃんとトンボさんの双子の姉弟のうちの弟が、伝統を破って魔女になりたがるところが良い。
 頑張ったけどほうきで飛べず、そこは飛ばしてあげてよー!と思いました。
 あえてみんなが読みたい展開にしないところが憎たらしい!
 これアニメ化してくれないすかね、飛ぶ方向で(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年09月17日

はあ…

 会社で新人くんがいびり倒されて退職し(自主かどうかは知らない)、しわ寄せで忙しい。仕事は充分こなせる量なんだけど、色々重なってめんどくさ…。
 ベテラン切って若いの入れたのに、ベテラン並みの働きを要求するってアホか。
 また新しい人雇うのかなあ。リストラした上に新人育てる気がないなら新しく若いの入れんなよ胸くそ悪い…って感じです。
posted by 星路 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000