2014年10月31日

ハロウィン

 ハロウィンですが特に何事もなく、電話ばかりかかってきて仕事にならず帰りが遅くなった…。
 晩御飯食べ損ねて低血糖でふらふらに。

 9月中旬くらいに撮った写真でも貼っておくわ…。ドーナツ食いたい。

posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月30日

谷間

 暇ではないけど急ぎの仕事がとりあえずなくなったので、ぼんやりして過ごしています…。
 来月からやっと新しい人来るらしいよ! あー色々めんどくさい…。いらないオリエンテーションとか…。社内メーラーの使い方とか、おっさんじゃないんだから見りゃ分かるっての。
 それより新しいPC買ってあげて下さい! 立ち上げに5分もかかるXPとか、恥ずかしいわ。つーかヤバいって。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月29日

スマホちゃんが熱い

 新しいスマホ、かなり熱を持つな〜。充電しながら使うと、まあ当然発熱するわけですが、この季節で40℃になるのはちょっと熱すぎ。

 電池持ちは思ったほど良くはないけど、なんとか1日持つ。ジョマホは半日も持たなかったから、だいぶ楽ですね!
 電池の温度計測アプリとか色々入れてるので、これらを消したらもっと持つかな。
 あとブルーライトカットのアプリを入れたら倍くらいのスピードで電池消費しててがっかりした…。なんでスリープ状態でも電池くうの! なんか良いのないかな〜。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月28日

ロッシ…

 引き続きクリミナル・マインド。

 ロッシが別れた3人の奥さんのうちの最初の1人と再会。
 何か言いげな元奥さんに、昔のときめきを探してる感じ! やり直したがってるのかも! とwktkするロッシでしたが、元奥さんは病気で余命半年であることを告げにきたのでした…。ロッシ可愛いけどかわいそう。

 初登場の時はけっこういやな奴だったロッシですが、自分の事件を解決してからはすっかり丸くなりましたね。ロッシのお料理教室が良かった…でもパスタ冷めてる感じでマズそうだった(笑)。もっと美味しそうに撮ってよ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月27日

クリミナル・マインドシーズン7

 こないだシーズン5を見終わったと書いたけど6の間違いだった…。

 JJとプレンティスが戻ってきて、結局元の面子に戻った(笑)。
 プレンティスが死んだと騙されて泣かされたリード、子どもみたいにへそ曲げて可愛い…。まあ酷い嘘なので、精神的に未熟な若者にはなかなか受け入れがたいですね。

 ゲームでモーガンをカモにしちゃった☆とか言ってるリードも可愛い…。仕返しに悪戯されて、さらにやり返す大人気ないリード可愛い…。みんなガキだな!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月26日

スマホちゃんのソフトウェア更新

 職場近くのドコモショップで、新しいスマホのソフトウェア更新をお願いしようと案内の人に聞いてみたら「方法を教える事しかできません」と言われた。

 次は地元阿佐ヶ谷のショップへ行き、同じ事を聞いたら受付案内のお姉さんにも全く同じ事を言われました。
 が、その方法を教えてくれる人が何か対応してくれるかもと思い、粘って順番待ちして詳しい話をしてみた。
 そしたら窓口対応でなく、順番待ちのソファの所で話を聞いてくれて、「他社のSIMカードを使ってるのでソフトウェアの更新が出来ないのですが、テスト用のSIMカードとか貸してもらえますか?」とストレートに聞いてみたら快く貸してくれた。
 結局androidの機能更新?やらソフトウェア更新のための充電やら、めちゃ親切な可愛いお姉さんが閉店時間を過ぎるまで1時間以上も色々対応してくれた…。
 手数料とかよろしいんですか? と聞いたら要りませんとの事。実際に保証期間中なので無料とは思いますが、保証書持って行ったけど見せろとも言われず、ドコモ回線を契約してるかどうかすら問われなかった。親切すぎて心配になるレベル!
 事前にネットで調べたところ、DSによって対応してくれる所としてくれない所があるようで、むかつく対応をされたらFOMA解約したるわ! と若干喧嘩腰で行きましたが、むしろお姉さんに一生ついていきます/// くらい骨抜きにされて帰ってきました。でへへ!

 ちなみにカード借りてソフトウェア更新やってみたら「androidのバージョンを確認して下さい」と出てきて、androidのバージョンは上げたくないんだけどなーと思いましたが、機能の更新?に必要ということで、やってみたらバージョンは上がらずソフトウェアの更新も出来るようになりました。
 あとXi契約してない場合、Wi-Fiに繋がないとダメっぽかった…。
posted by 星路 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月25日

DVD色々

 渋谷のGEO無くなったんでTSUTAYAさんへ。渋谷のTSUTAYAさんマジおたく天国…。

 24のシーズン2を見てみたらやっぱイマイチ…。なんか人間関係ギスギスしててつらい。
 ホワイトカラーが気付かぬうちにシーズン5のレンタル始まってた。はよ観たいけどなかなか在庫なさそうだわ。

 あとミッケルセン弟のハンニバルが気になるー! 兄がシャーロックで意外なHENTAIぶりを見せたので、弟にも期待(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年10月24日

F-01F


 新しいスマホ来た!
 細長いので、同じ5インチでもジョジョスマホと比べるとかなり小さく見えますね。背面に丸みがあるので薄く感じます。

 薄くて軽いスマホが欲しいと思ってましたが、これは油断すると手からスルッと落ちて怖い…。これくらいコンパクトなら手帳型のケースとか付けても良いかな。
 とりあえず閣下のケース付ける!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月23日

しもふり

 2日くらい雨が降ってて太陽が出ず、すごい寒い。突然冬が来た感じ…。と思ったら、今日は霜降(そうこう)だそうです。
 こんなむちゃくちゃな気候の時代になっても、二十四節気は生きてるね…。
 寒くなるとまた温泉とか行きたくなり、あちこち調べてます。
 連休は仕事無いといいなあ…。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月22日

カイロぬくい

 寒いのでまたハクキンカイロ点火。
 おなかとか調子の悪いところに当てておくとじんわりお灸効果があって気持ちいいです。
 昔は目に当てるやつがあったとか…? 目が疲れるのでかなり欲しいわ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月21日

やくしまー!

 P3は試験終わって夏休み前。毎回屋久島が羨ましすぎてギギギとなる。ああー死ぬまでにいっぺんは行っておきたい!

 順平がギスギスしだしたのがコミュMAXになってからで、おかしな感じに! どうせならストーリーに合わせたいところですね…。
 あと天田君が寮に入るという話になった。参戦はまだだっけ? コロマルちゃんもまだなんだなー。早く全キャラ揃わないと落ち着かない。
posted by 星路 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月20日

また1つ山をこえた…

 休日出勤続いてましたがやっと一息ついた…。

 今週末はジョジョ立ちイベントに行く予定だったのですが、歯医者の予定を入れてしまっていた。歯医者は前回ドタキャンして月末にしてもらったので、変えづらいわ…。
 15時からなんで、午前中のイベントだけなんとか参加できるかなー。東京武道館が予想以上に遠かったので辛いけど。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月19日

ヘルプ下巻

 『ヘルプ』の下巻を読み終わりました。映画より泣けた!

 映画には入っていないエピソード、シーリアとミニーが全裸の変態を撃退する話が笑えた…。シーリア男前!
 映画で特に好きだった「マリリン・モンロー」ないでだちのシーリアですが、小説では生い立ちについても何となく描かれています。白人の貧困家庭で育ち、喧嘩は強い。細くて巨乳で超厚化粧でド派手な衣装で頭空っぽに見えますが、電気も来ていないような貧しく劣悪な環境で生き延び、こんな無邪気で明るく性格の良いレディになったのだからかなりすごい女性です。
 夫のジョニー(登場人物随一の金持ち)がまた良い子で、シーリアのおっぱいだけに釣られて結婚したわけではない事がよく分かります。性格悪くて全く癒やし要素の無いヒリーと付き合ってたというのが信じられませんが、その後に出会ったシーリアはまさに天使だったでしょう。

 それから主人公スキータの友人「ルー・アン」の話が超泣けた! これはぜひ映画に入れて欲しかったけどなー。
 ラストでヒリーがルー・アンにヘルプをクビにしろと言いますが、自分のヘルプを心から愛し尊敬しているルーアンは、ついにヒリーにたてつく。彼女はうつ病を患っていましたが、何とか生きていられるのはヘルプのおかげだと。
 スキータは彼女のことをヒリーの腰巾着で愚鈍、と思い込んでバカにしていましたが、ルー・アンはそれさえ分かっていた。人の内面は見た目では分からない、というお話でした。

 それにしてもスキータはヒリーと彼女の取り巻きと、よく付き合ってられたなーと思います。「権力者」との繋がりが非常に重要な社会だというのはわかりますが。村八分では生きていけない時代でしょうしね…。
 女の世界おっかねえ。
posted by 星路 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年10月18日

ヨダレズビッ


 図書館行った後、阿佐ヶ谷ではなく荻窪に歩いてみたら、美味そうな定食屋発見!
 トンカツがメインのお店のようですが、2種類か3種類選べる一品料理が15種類以上あって、どれもめちゃ美味そう。アジ刺ととろろが食べたいなー!
 と涎をたらしつつ、出社途中なのでスルーしなければならなかった…。
 調べたらメンチカツとかもうまいらしい。そしてすごい量らしい。調子の良い日に試してみたいてす。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000