2014年10月17日

ぼちぼちP3

 モナドあんまり死ななくなってきたので飽きてきた…。序盤にしてまた滞るのか(笑)。
 満月ごとに足止めをくうのがイライラするー。

 コミュは塔、悪魔、魔術師、法王、戦車がMAXになった。2周目は適当にやっても全部MAXになるだろうと、全然スケジュール考えずにやってますが大丈夫かな…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月16日

渋谷のGEOも閉店!

 ひと月ぶりくらいに渋谷のGEOに行ってみたら、19日で閉店とか! ガーンガーン…! もう行動範囲内にGEO無いわ。
 最寄りの他店舗の案内をしてましたが駒沢大学だと…。渋谷からそんなとこまで行くかいな!

 ちなみに一緒に入ってた書店も閉店するので、ビル側の都合か。
 そのうちまた渋谷に店出してくれないですかね…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月15日

寒い!

 ほんの少し前まで暑かったのに、コートが必要な気温になってきました。
 急激に寒くなったので体がついてこなくて、たまらずハクキンカイロを引っ張り出した。電気毛布を使うほどでもないしなー。出すのめんどくさいし。

 ちょっと胃の具合が良くなったからと調子こいてワイン飲んでみたら、またみぞおちあたりが気持ち悪い…。
 もうしばらく節制しないとだめだなあ。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月14日

モナド楽しいー

 タルタロス詰まらないのでたまにモナドで気を紛らわせつつやってたら、順平とゆかりちゃんはもうレベル80を超えた。

 2周目はコミュ関係は楽そうなので、依頼コンプリートを目指そうかな。荒垣先輩を落とすのに必死で、その付近の依頼を2回しくじってるからな…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月13日

P3 2周目

 さっさと終わらせてP4やりたいとか言ってたのに、急にP3が面白くなって2周目を猿のようにやり続けてます(笑)。
 マニアクスモードやりたかったけど、ストーリーの引き継ぎも無いらしいので、まあさくさくやろうとノーマルモードにしました。

 ふと気付いたらタルタロス入り口の奥に扉が出現していた。モナドってやつか!
 そこまでやり込むつもりはなかったけど、レベル1桁の順平とゆかりちゃんを連れて入ったら、スリル満点でめちゃ楽しい…(笑)。1戦勝てればレベル1桁のキャラは一気に10くらいレベルが上がり、あっと言う間に45くらいになった。
 ちなみに主人公のレベルは91で、まだ全書も使えないけど、たまたま合体事故で出来たトラフーリ持ちのロキがいたので綱渡り的に楽しめた。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月12日

ヘルプ上巻

 前に映画で観た黒人メイドの話『ヘルプ』の小説を読み始めました。
 映画では普通にべっぴんさんが主人公でしたが、小説では背が高すぎて綺麗じゃないと言われてる女の子。縮れ毛は同じでした。
 映画も面白かったけど、小説も良い! 早く下巻も読みたいなー。

 まだ台風来ないっぽいので、ちょっと仕事に行き、食料など買い込んできました。休みはゲーム三昧だぜ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2014年10月11日

P3クリア

 ペルソナ3クリアしました。まさかの主人公死亡エンド!
 荒垣先輩のために2周目をやるつもりでしたが、これ荒垣先輩可哀想なだけじゃん…。せめて2周目は生存ルートがあるとかさあ…ハッカーズの桜井みたいに!
 だがこの悲惨な雰囲気、嫌いじゃないぜ…。色々悩みつつ一応2周目を始めた。
 こうなるとフェスにも興味が沸いてくるわけですが、男主人公はいまいちだったのでやる気が出ないなあ。

 初代ペルソナ信者としては、初めて見た時は何じゃこりゃって感じでしたが、久々に起動してみたらオープニングけっこうイイじゃんと思い始めた。自分の中で完全にペルソナと区別がついたのか。
 ペルソナ2よりは好きかもしれない。
posted by 星路 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月10日

筋トレ

 午前中は頭痛くてヤバかった…。また台風接近の影響なのか?
 しかし頭痛薬を飲んだらあっさり治まった。だいたい用量の半分で効くのですが、数時間あけて念のためもう半分飲んでおきました。
 こりゃもう運動不足による血行不良も限界にきてると思い、夜は久しぶりにスポーツクラブでちょっと筋トレしてウォーキングで汗かいてきた。
 じわじわ体重減って体脂肪率上がってるのが恐ろしい…(笑)。筋肉つけなおさねば。

 ゆうべは夜中までかかってP3Pのエンディング見た! そんなんだから頭痛になるんだって感じですが…。感想はまた明日。
posted by 星路 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2014年10月09日

皆既月食


 帰ろうとしたら駅前で女子高生たちが月食月食と騒いでたので、今日が皆既月食だったと思い出す。
 会社の屋上で欠け始めを少し見て、だんだん欠けて行くのを見ながらぶらぶら歩いて帰りました。
 駅前でちょうど皆既月食始まりそうだったのでしばらく粘って見てましたが、まさに皆既の始まりに雲がかかってきて肝心なところが見れなかった(笑)。
 面白かったからいいけど。双眼鏡持って行けば良かったなー。

2014年10月08日

あきらめた

 もう1回だけ刑死者の扉に挑戦し、やっぱりダメだったのであきらめた。
 さっさとラスボス行きたいですが、日にちが来ないと戦えないのがまただるい…。とにかく1回クリアしたいので、もう運命の日まで寝て暮らす。

 美鶴先輩のアイギスちゃんのコミュも無事MAXになりました。2人ともあんまり百合百合しくて可愛いので、荒垣先輩を一生懸命攻略してた事など忘れてしまった(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月07日

P3

 タルタロスがだるすぎて、刑死者の扉に何度か挑んでみたけど全く勝てなかった。数時間無駄にしたけどリフレッシュした!
 1つだけなんでこんな面倒なんだ…。レベル99とかじゃないとキツいのかな? オネーチャンはもっと強いのかね…ぐったり。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月06日

台風一家…

 朝に最も台風が近付き、タイミング悪く通勤時間あたりで大雨となりましたが、幸い風が強くなかったので普通に傘をさして歩けました。
 朝はわりと電車走ってたのに、お昼近くに天気が回復してきたかなーという頃に止まったりしてた。路線の末端あたりで豪雨だったりしたのだろうか。

 午後は台風が遠ざかっていく影響か、ただの会社嫌々ストレスか、めっちゃ頭痛くなった。頭痛薬もいまいち効きが悪く、早めに帰って倒れ込んだ…。
 んでゴロゴロしつつP3を進めました。タルタロスだるいー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年10月05日

ペルソナも

 ついでにちょっとやる気になったので、PSPのペルソナ3も起動。3、4年やってないですか…? いい加減クリアしてP4をやりたい…。
 アバチュの2もやらなきゃ! 思いっきり続きものなのに、1もだいぶ前にやったので殆ど記憶にない…。
 しかしアバチュの曲がすごいお気に入りで、通勤中のウォーキングなどでいつも聴いています。
posted by 星路 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年10月04日

メガテン

 毎年恒例、涼しくなると据え置きゲームを起動するの儀。
 また真3を引っ張り出してきた。そしてまた何をしてたか覚えてない…。
 ミフナシロから始まり、千晶様の足に萌える。細くなくて、いかにも健康そうな女子高生の膝小僧って感じですごい好き!
 フトミミに同意して三大天使と戦ったら3回くらい負けて呆然となる。こんな強かったっけ…。

 呆然としたまま歯医者に行こうとしたら早すぎて、近所で買い物とかしてたら会社から電話かかってきて仕事に行くハメになった。朝のうちに連絡くれよ…。しかしこれ幸いと、行きたくなかった歯医者キャンセルしてやった!
 という訳で夕方から夜遅くまで仕事。肩こりがはかどるわ。台風接近の影響もあってか、頭がだんだん痛くなってきたので頭痛薬飲んだら良くなった。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
000