2014年12月03日

はやぶさ2

 はやぶさ2が無事に打ち上げ成功したようですね! 良かった良かった。

 映画のはやぶさ2、Return To The Universは面白いのだろうか…。1のBack To The Earthが良すぎて、なかなか見に行く気になりません。
 相模原市立博物館では、今日の打ち上げに合わせて1と2の特別上映をやったらしい?
 この2本立てやってくれたらめちゃ需要あるのになー私に。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年12月02日

筋肉痛…

 一昨日の夜に酷使した筋肉が、今頃痛くなってきた…。寒さと重い荷物で肩と背中がガッチガチ。ストレッチすると気持ちいいわ。

 出張中にレイ・カーソンの炎と茨の王女3部作の2巻目『白金の王冠』を読みました。
 これまたあっという間に読んでしまったのですが、今度は話が完結してなくて次巻に続く…。しかもまだ未刊。やめて! 上下巻で出してッ! むしろ上中下でいっぺんに出せば良いのにー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年12月01日

通常営業

 休みの無いままいつもの1週間が始まった…。歯医者にいけなかったので、治療中の傷が悪化しないか心配。今週末は処方箋貰いに病院行かねばだし、忙しいな〜。

 昨日のお昼ごろ着火したカイロが、午後まで暖かかった! 12時間くらい燃えるようにと多めにオイル入れたら、ちと入れすぎたか…。別に溢れる事もなかったけど。ハクキンのベンジンだと最大24時間燃える筈ですが、やっぱりジッポーオイルは燃焼効率が良いのかな。
posted by 星路 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000