2014年12月05日

歯医者

 先週は歯医者に行けなかったので、半休取って行ってきました。明日は土曜日しか受け付けてくれない別の病院に行かなきゃいかん。

 歯医者の前にお客さんのところに年末の挨拶に行ったら、約束の時間にいない上に話が1時間半にも及びなかなか帰してくれない(笑)。1時間くらいで切り上げて逃げだそうとしたらまたコーヒーが出てきて、個人的な用事なんか後にしろとか言われましたが、今日行けなかったらヤバいっての!
 かなり余裕をみて予定組んだのに、結局予約の時間ギリギリになってぐったり疲れた…。

 歯医者の根の治療は、はまだ痛いけど前回よりはマシになってるので徐々に良くなってきてるのだろうか。被せものは来年になりそうですが、年内に根の治療だけは終わらせたいそうです。
 年末年始の旅行で暴飲暴食できるようになるといいな!!

 職場がちょっと寒いんですが、昨日は夕方になったら体が冷え切ってくしゃみ・鼻水が止まらなくなった。
 鼻炎の薬飲んだら朦朧としてきて、これは風邪か…とがっくりしましたが、例によってスポーツクラブの温泉でしつこく温まって、葛根湯飲んで、ビタミンCを1000mg補給して、電気毛布の温度MAXにして寝たら治った。
 物を食べてる最中に気持ち悪くなるという風邪の予兆がよくあるのですが、今回はそれだったなー。いつもの胃の不調と違って「なんだこれ?」と思うんだけど、他の症状が出るまで気付かない…。
posted by 星路 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000