2015年01月31日

歯医者

 相変わらずシムシティのやりすぎで寝不足でふらふらしつつ、午前中は歯医者。

 昨日はなんか唇の端が切れて、午後いっぱい口を開けるたびにピリッとなって痛かった。歯の治療中に切れたら嫌だなーと思ったけど、ビタミン剤いっぱい飲んでオリーブオイル塗りまくっておいたら何とか治まりました。

 ビタミンBとか足りてないのかな?と思ってチョコラBB買ってきた。
 前に口内炎の時、普通のビタミンBサプリはいまいちすぐに効かなかったけど、チョコラBBのドリンク剤飲んだらいっぱつで治ったので驚いた。吸収されやすくなってるんでしょうか?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月30日

ワインうまー

 最近ろくなものを食べてなかったので、仕事を早めに切り上げて久しぶりにオリーブとチーズを肴にワインを楽しんできた…。生き返った!
 ちなみに酒やワインが好きというより酒のつまみになるような食べ物が好きなのです子どもの頃から…。そういう塩辛いものでご飯たくさん食べるのが好きでしたが、年とって米を食べられなくなってから酒にシフトしてる感じ。着々とおっさん化しております。

 胃の調子が心配でしたが、まともな赤ワインは気持ち悪くなったりしないもんだなー。
 赤ワインの種類によっては胃潰瘍の防止になるとか。まじかよいっぱい飲むわ都合の良い話を信じて!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月29日

もうひとやま

 なかなか原稿送ってこない人もいれば1週間早く送ってくれる人もいる。こういうのは早くやってあげなきゃ!って思いますねー。超高速で本1冊分初校出して送ってあげた。

 帰ってからゆっくりメガテンをやる暇がなくて、閣下戦の準備も滞っている…。また一年くらい放置しそうでこわいわー。
 しかし空き時間とかにひたすらシムシティやってますが、布団に入ってからもやっちゃって寝不足ヤバい…。メガテンやった方がましなのでは!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月28日

ぐちぐち

 とりあえず1つ締切を乗り切った! 今回のは大変だけど楽しいお仕事でしたが、あと2つくらい面倒でつまらない仕事が続いててつらいよ。

 昨日突然来た仕事は内容的に緊急性もないので「ちょっとすぐには手を着けられないですねー」とのらりくらりとかわしていたら、社長にも早くしろ電話をかけてきて、圧力をかけたつもりでしょうが無駄無駄ァ。誰に言っても先約優先だっつーの!
 この人、このまえ印刷日程ギリギリの仕事持ってきて、原稿締切過ぎでも明日送る明日送ると言って送ってこないので電話したら「うん、なに?」とか言いやがってキレそうになったわー。なに? じゃねええ!
 今度電話きたら「なんですかぁ?」って言ってやろうかしら…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月27日

快適!

 歯茎の腫れは一晩で治まり、久しぶりに痛くなくて美味しくご飯を食った。しかしこのぶんだと何度も腫れたりしそうだなー。やれやれ…。

 昨日早く帰ったので仕事が詰まってるのですが、そんな中にスケジュール調整も予約もなく突然原稿送ってきて今日やれすぐやれってのが来て、自分は絶対締切を守らない人なので頭にくる。しかし当然事前に決まってる納期優先でございます!
 とりあえず明日はひと山越えられそうだわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月26日

夜に歯医者

 腫れたところが白くなってきたので膿が出てきたのかなーと思い、夜に歯医者行ってきた。
 前回と違ってヤバそうな感じじゃなかったので放置しようかと迷いましたが、また原因不明で終わるのも嫌なので仕事を放り出して夜に駆け込み。相変わらず遅くても快く見て下さって有り難い…。

 膿を抜いてもらって、その傷穴にレントゲンに写る針金っぽいのを入れるのですが、超いてえ! 低血糖と痛みでちょっとめまいがしたぞ!
 そして写真ができたら先生が「うわあ〜!」とか言いながらフィルム見てるので、どんなひどい事になってるのか! とびびったら、傷がひどい訳ではなく予想と違う所に病巣があって、また前の歯医者が削ってはいけない所を削っちゃった可能性が出てきたらしい…おいおい…。
 まあはっきり分からないのですが、何となくそれが原因の可能性あり、というものが見つかったので写真撮って貰いに行ってマジ良かった〜。

 そんで膿を抜いて消毒してレントゲン撮ってお値段たったの370円でした。まじかよ前の所なら間違いなく3700円は取られたわ…それであの治療…。おぉう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月25日

また腫れてきた!

 前回は治療してる歯から微妙にズレたところが腫れて訳分からなかったですが、今度は真下という納得の腫れ(笑)。
 治療が長引いて細菌感染してんじゃないのかね…。
 念のためと抗生剤もらってあるけど、あんまり断続的に飲むのも嫌なので飲まずに様子を見てみる。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月24日

歯医者

 今日の歯医者も痛かった。
 抗生剤飲んでたらだいたい腫れがひいてしまい、もうどこが腫れてたのか分からなくなってしまった。病巣や原因が分からないではないか!

 という訳で今度腫れたらすぐ写真撮りにきてねということになりました。
 平日来れるかな…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月23日

シムシティにハマる…

 ドラクエモンスターズをろくに進めないうちにSimcity Builditをやりはじめたら超ハマってめちゃ寝不足…。
 シムシティって大昔から気になってたのですが、スマホゲーになってたとは。
 街作る系のゲームは昔みくしのやつをやったことがあるくらいですが、グラフィックのクオリティがすごくて見てて飽きないなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月22日

スライムかわいい

 まだ歯茎晴れてますが、マシになってきた? 腫れてるうちに歯医者で見てもらった方が良いのでしょうが、平日行く暇がない。
 年末に念のためと貰ってた抗生剤を使ってなかったので、飲んどいたら治りが早い気がする。

 忙しすぎるとなんか現実逃避したくてゲームに集中する癖があるのですが、ついにスマホゲームにまで手を出してしまった…。
 ドラクエモンスターズが面白いよ! ドラクエはあんまりやったことないけど、デルムリン島的な世界でダイ大を思い出して微笑ましい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月21日

葉っぱ責め

 まだ痛くて腫れてるっていうか、今日がピーク?

 そんな状態なのに最近見つけてたまに飲みに行ってる蕎麦屋でちょっとだけ飲み。
 そこまでは良かったのだが、サラダを食おうと思って、「歯も微妙に痛いしあまり食えないから“ハーフサラダ”かなー」と思って注文したら、どう見ても3、4人前はありそうなサラダが出てきてびびった(笑)! ハーフって、レタス玉ハーフかよ! フルサイズを見てみたいもんだ…。
 そんで一生懸命食べてたら、半分も食べないうちに猛烈に歯が痛くなって死ぬかと思った(笑)。サラダは丸飲みできないもんなー。なんかもう気が遠くなってきたりしたけど、痛み止めを追加して頑張って完食したわ。
 しかし葉っぱがたくさん食いたくなったら良い所ですね。その量で700円かそこらのお安さだし。今度は元気な時に注文したい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月20日

歯が痛い!

 やっぱ今回は痛いわ! 昨日は久しぶりにボルタレンさんのお世話になってしまった…。薬を家に忘れて会社にボルタレン1錠しか無かったんですけど。
 そして今朝になったら歯茎が腫れてる! ギャアア!
 虫歯は多いけど歯茎は丈夫だったのでこんなの初めて…(泣)。もうさっさと抜きたい…。

 胃の調子も悪いし最低! また体重が減ってしまう〜。
posted by 星路 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月19日

ルシファー様にお会いし隊

IMG_20150118_222213.JPG
 今までの適当な仲魔を全部材料にして堕天使軍団で揃えました(笑)。
 好き悪魔が殆ど堕天使なので、どうせならルシファー様と戦う時はこの面子で行こうと何年も前から何となく考えていたのですが、ようやく現実味を帯びてきました…。
 まだ全然勝てる気がしないけどねー。とりあえず全員に貫通とラクカジャ付けとけといういい加減な作りで!
posted by 星路 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月18日

初閣下!

 ふおおお初めてルシファー閣下にお会いしたああ! マサカドゥスもですけど無印から数えて何年かかってんの?って感じですね!
 まあ最後のお楽しみと思ってとってあったんですけど。

 マサカドゥスが無敵すぎるので何の準備もせずにカグツチと戦ったら意外と苦戦し、そのままルシファー戦に突入。
 勝てるとはさらさら思っていないのであまり本気出さずにやってたら、閣下も全然本気出さなくてしばらくゆるく殴り合ってました(笑)。
 そのうち閣下も飽きてきたのかデカジャデクンダし出し、でこピン連発で死にました…。うーんでこピンが一番の脅威とは!

 とりあえずラクカジャは必須だなー。仲魔を仕込んでまた頑張る。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000