2015年01月17日

歯医者

 今日はまたレントゲン撮ってみたけど例の詰め物の残骸が全く前と同じ状態で笑った…。もう諦めていいよ(笑)! むやみにグリグリ削られて歯が傷む方がいやだわ…。
 そして今日はなんか痛かった。

 土日は仕事をする予定だったのですが、昨日のうちに来るはずだった原稿が来ないので自宅待機…またゲームざんまいですわ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月16日

カリ城

 メガテンを横目でやりつつスマホのテレビでルパンを見る。マサカドゥスが死ななすぎてこんな事が出来るようになったよ!
 そしてフルセグの画質がけっこうすごいので感動。昔はワンセグすらろくに受信出来なかったのに、すごいなあー。

 ルパンのカリオストロの城は、ルパンらしくないとはいえ、ほんとに完成度の高いアニメだと思います。何回観ても見入ってしまう!
 何年か前にとしまえんの映画館でリマスター版を観て感動しましたが、最近でもたまに劇場上映するようですね。あの音楽は劇場で聞くべきだわー。

 日記を検索したらルブランのカリオストロ伯爵夫人の感想が出てきた…。元ネタを知ってるとより楽しめる…あるいは夢がぶち壊れるね!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月15日

スポーツクラブ乗り換え

 乗り換えと言うか、元の所に戻る…。
 新宿のジェクサーに行ってたのですが、マシンが使いづらいのもあって全然ジムに通わなくなり、すっかり風呂屋と化していたので止めることにしました。人工温泉の風呂は悪くないんだけどねー。

 そんでジェクサーに入る時に作らされたビューカードを解約しなければならないのですが、Suica使いだとポイントがじゃんじゃん溜まる事が分かったので別のカードを作ることにしたよ。年会費無料のがビックカメラSuicaしかないので一択だった。ビックカメラとか使わないんだけど。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月14日

ふおお…

 年末年始と三連休、フルに休んだら仕事が切羽詰まってきた…! おまけに人のPCの設定とか雑用がちょこちょこ入って集中して作業ができない。
 すっかり長時間労働ができない体になってしまったので、休日出勤しないと追いつかないなあ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月13日

ねんがんのマサカドゥスを手に入れたぞ!

IMG_20150112_223902.jpg

 うおおおお! 嬉しいッ!

 坂東宮は短いダンジョンながら、マップが表示されないし、攻略本やネットのマップ見ても全然訳分からん感じでつらかった…。
 坂東宮って坂東の国王神社がモチーフなのかな?

 四天王はビシャモンテン戦でタルカジャ×4→烈風波クリティカル→烈風波…で一度全滅したけどそれ以外は割と楽だった。
 ンダ系を使ってくるので、ライドウのモーショボが超お役にたった! 仲魔にしてみると弱すぎて使えないライドウちゃんですが、今回は役にたった! 迎えに行っといて良かったわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月12日

全書埋め

 一歩も外に出ず、引きこもって真3。

 第5カルパでメタトロンを倒し、全書99%になったのでラスト1%のライドウちゃんを迎えにいきました。
 ライドウが仲間になるんじゃなくて、人修羅がライドウの仲魔になるって話なのね、サマナーさんとしては(笑)。人修羅も頑張れば管に入りますか?
 仲魔になる貢ぎ物として10万マッカいただいたら、ゴウトが「出費がかさんでしまった! 鳴海にどやされる」と心配してて笑った。ゴウトにゃんよりライドウちゃんの方がはるかに神経図太いね!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月11日

第5カルパ

 墓標の間を片付けつつ、アマラ深界のマップを第1カルパからきれいに埋める作業。マニアクスもマニクロも何周もやってるのに墓標の間も一度もクリアしてない…。
 しかもマニクロ3周目で全書100%埋めてないとか…今までなにをしていたのか! 今回こそきれいにコンプリートしたいわ…。

 第5カルパが相変わらずめんどくさい! すぐ死ぬのでしょっちゅうセーブしに戻りますが、ダンテの時と同様、入り口を出入りする度に「ライドウの仲魔になれと」ゴウトにゃんがしつこく誘ってきます。われわれも暇じゃないから早く決めないと行っちゃうよとか言っておきながらいつまでもずっと居ます。
 ちなみに仲魔がいっぱいの時はライドウに「管を分けてやったらどうだ?」とか無茶を言います。
 まあ何度も見たいからじらしてるんですけどね。ああかわいいよゴウトにゃん。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月10日

首の皮一枚

 真3はアマラ深界行ってみたら、ライドウちゃんと追いかけっこが終わったところで再戦の前に一旦セーブしに地上に戻ってたらしい。間が開きましたがライドウちゃんと戦う。1回目はヨシツネであっさり死んだ…。2回目で勝ちました。

 そして第4カルパでベルゼブブ様に謁見!
 序盤はチャーム状態の仲魔がベルゼブブ様を全回復させるとかあったものの調子良く戦ってましたが、最後の方で仲魔が次々と死んでいき、生玉とか使ったのに残ったのは食いしばったセイテンタイセイとHP2桁の人修羅のみ…。最後、この一撃に賭けるしかない、と放ったマグマ・アクシスで見事勝ちました。ひゃっほう! 久しぶりの会心の一撃!

IMG_20150110_215746.jpg
 と喜んだのもつかの間、気が付いたら回復要員ゼロ、復活アイテムゼロ状態で絶望した…。この状態でアマラ深界から帰れる可能性はかなり低い!
 と思ったら行きに効かなかったエストマが人修羅のレベルアップで効くようになってて、なんとか無事に帰れました。
 やれやれだぜ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年01月09日

長野 戸隠写真1

 長野2日目の戸隠、中社から下の写真。



 戸隠神社中社。こちらにはオモイカネさんが祭られています…って最終日くらいに知った(笑)。



 メガテニスト的メインイベント、アメノウズメさん参り!
 いろいろ半分くらい埋まっております…。



 霧が出てきてうらわびしい雰囲気に。
 なんか捧げものっぽく雪だるま的なものがあるのは、近所の子どもが置いてったのかな?

posted by 星路 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2015年01月08日

善光寺の写真

 去年のブログ写真を整理しまくって肩が凝った…。め、めまいが!
 アップロードしたのに日記を書くのが面倒で放置してるのがいっぱいあるな〜。夏の伊豆写真とか、まあどうでもいい感じのが。

 とりあえず、長野に着いて1日目の善光寺の写真!




 善光寺のおひるごはん。
 どことは言いませんが、見た目はおしゃれだけどぬる〜いチャイと全然コシのない生パスタにがっかりした…。そして高かった!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか

2015年01月07日

真3

 またPS2のノクターンマニクロを引っ張り出してきたよ。冬の旅でお金を使い果たしたので、春までおとなしくゲームをやって過ごすことにします…。
 しかしまた記録を怠っていて何をやってるか分からなくなった!
 レベル66、メインストーリーはアマラ神殿が終わったとこ、アマラ深界は第3カルパに入ったとこらしい。
 去年の末にライドウちゃんと追いかけっこした覚えがあります。あとトランペッターに勝てなかったような…?

 という訳でユウラクチョウ坑道に入ったらトランペッター戦に入りましたが、なんか1回で勝てた!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月06日

筋肉痛

 太ももがまだ痛いのに加え、昨日は変な格好で人のパソコンのセットアップとかしてたらふくらはぎも痛い。
 あと旅行前からなぜか左手の親指の付け根が痛い。あちこちがたがた…。

 今のスポーツクラブにさっぱり通わなくなってしまったので、退会して昔の所に戻ろうかなーと思っています。キャンペーン狙い&ちょっと安いプランにしたい…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月05日

仕事始め…

 長期休暇明けだというのに漫画の読みすぎで首がヤバい(笑)。ホテルの枕も合わなかったんだよなー(泣)。
 あと松本城で太ももの筋肉を痛めました。あそこ、ほんとに昔の木造建築の急な階段です。しかも城内は電気を付けられないので暗い。
 靴とか荷物で片手がふさがってると危ないと思うんだけどなー。ロッカーがずっと手前にあって、靴を入れられる訳でもなし。荷物預ける場所を考えた方が良いのでは?
 と、なんか不満たらたらです…。展示物を集中して見れないってむかつく!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月04日

さよなら長野

 長野8日目! 今回の年末年始は9連休もあったんですよねー。こんな長々と旅行(?)したの初めてでは…。最後の方はホテルでだらだらしてただけですが。

 帰る前にやはり松本城の天守に入りました。靴をビニールに入れて持ち歩くという事を入り口で知った。クソ重い登山靴を持ち歩く羽目に…。入場券買うところで案内してくれないかね。
 そしてガキがドタバタうるさくていまいち集中して見れませんでした。

 午前中に松本を出発。篠ノ井線で高尾まで1本なんですねー。長いわ…。乗り換え無しでゆっくり本読んで帰れて良かった。
posted by 星路 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅とか
000