2015年02月14日

歯医者と筋トレ

 まだ歯医者。受付のお姉さんにまで「ちょっと時間かかりすぎじゃないですか…?」って心配された(笑)。ですよねー…。

 午後は会社に行って少し仕事して、ご飯食べてから食い過ぎだ状態で筋トレとかしに行った。かなり気持ち悪くなった。自業自得!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月13日

乗り切った

 やたら重なってた色々な仕事がやっと手を離れた…!
 そして来週からけっこうヒマに(笑)。このバランスの悪さ何とかして。
 まあ来月分の仕事を早めにやっとけば良いんですけどねー。切羽詰まらないとやらないんですよねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月12日

ミニチュアTABASCO!



 ちょっと前に駅ビルのイタリアンな食材の店に入荷してて、思わずお店の人に「可愛いですねー!」って言っちゃたミニチュアTABASCOをやっと買った…。
 家では使い道がないのでちょっと躊躇しましたが、これまた可愛いハート形のカマンベールっぽいチーズが入ってて、可愛いついでに買ったった!

 チーズはクール・クピニーという白カビチーズで、塩味濃いめでカマンベールよりも硬めですごい好み! 可愛い形なので新しめのものなのかと思いきや、フランス・ノルマンディー地方の歴史あるチーズらしいです。
 あまりにも美味かったので2日続けて買って食べたら、めちゃ喉がイガイガした…。まあ飲み込んでしまえば治まるんですが。白カビが原因なのかしらねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月11日

シェアハウス ウィズ パンパイア

 『シェアハウス ウィズ パンパイア』を見てきた!
 めっちゃ緩くて下らなくて良かった。全編ドキュメンタリー形式なのが辛いところでしょうか…これで拒絶反応が出る人もたくさんいそう。
 最後は物悲しい感じで終わっていくのかな…と思ったら、能天気なハッピーエンドで安心した(笑)。
 後からじわじわくる感じでまた観たいです。

 新宿ピカデリーは相変わらず導線むちゃくちゃ。改善する気はないのか? 苦情はないのか?
 スクリーンが11階だったんですが、エレベーターがないのか!? ひたすらエスカレーターを上り下りしてぐったり。
 帰りにエスカレーター降りてきたら、出口までの間に入場列があってかき分けて出ないといけないし、なんなんだここは…!
 発券システムは多少改善されたのかな。今回はネットで買って自動発券機を使ったので特に問題なかったけど、昔はチケット買うのに数十分並んで発狂しそうになった覚えが(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年02月10日

めまいが…

 久々に血の気が引くような感じのめまいに襲われてびびる。
 ちょっと運動したくらいでは肩こり治らないなー。


 相変わらずろくなもの食べてないので、オーガニックレストランのみどりえでディナー。私にとってはたまに食べるごちそうです…(涙)。
 胃が悪いせいかまた体重減ってきてガクブルなんですが、もう胃の調子など気にせず食うわ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月09日

筋トレ!

 この前はスポーツクラブの申し込みで結構時間食って、しかも眠くてしょうがなかったので運動はできませんでしたが、今日は真面目に筋トレしてきた。
 バイクを25分くらいでちょっと汗をかき、ストレッチは無しでしたが肩こり良くなった…。やっぱストレッチより有酸素運動だなー。楽して体調は改善しないわ。
 そしてやっぱり結構空いてました。快適だー。

 そういえばキャンペーンで2か月無料の時に申し込んで、オプションも2か月無料というので水素水ってのを申し込んだんですが、なんか良いことあるのかなー?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ

2015年02月08日

寝て暮らす

 10時くらいに起きたら、やたら頭痛い! 寝過ぎかと思いましたが、雨も降ってたし低気圧偏頭痛かも…。ご飯食べても治らないので、痛み止め飲んでまた寝込んだ。

 ペペロンチーノに再チャレンジしたんですが、やっぱり味が薄い! もう塩をガンガン使うしかないのか…?
 次はちゃんとマニュアル見て作ってみよう…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月07日

歯医者

 まだ根っこの治療やってます。ある程度で見切りをつけて、この前「ここが原因じゃね?」ってなった所に手を着けるという話ですが、いつになるのか。

 仕事行こうと思いましたが、歯医者に行くと1日の気力を使い果たしてしまう…。引きこもり用の食料を調達して帰りました。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月06日

古巣に戻ってきた!

 スポーツクラブ乗り換えで入会手続をしてきました。ほんとは昨日行くはずだったのに、大雪降るって言うから…。
 1年ぶりくらいなので殆ど変わったところはありませんでしたが、かなり空いてた。金曜日の夜とは言え、こんなに空いてたっけ…?
 体組成のデータとか残ってて、前回のと比較したりできました。
 説明してくれたスタッフにパーソナルトレーニングとか勧められましたが、1回1時間かそこらで6,000円とかすんのよね! 半額チケット貰ってもためらうわ…。トレーニング方法とかプロに教わるとすごい参考になるので、魅力的ではあるのですが。ちょっと考えてみよう〜。

 久しぶりに夜の歌舞伎町を通ったら、客引き?っぽい兄ちゃんたちが道を占拠してて「客引きは違法です! 直ちに止めなさい!」みたいな放送がひっきりなしに流れてて、ガラが悪くなったもんだな〜と驚いた。
 あんな通行人の邪魔になるような客引きは、昔はいなかったと思うけどな。悪い事があったにしても、もっと水面下で行われていたような…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月05日

大雪降る降る詐欺

 昨日の夜はワイン飲んでたら頭痛がしてきて、寝たら良くなるかなーと思ったのに明け方目を覚ましたらまだ頭痛が始まったので絶望した…。ロキソニン半分飲んで二度寝したら治ってた。

 頭痛は低気圧のせいなのか? 今日は朝から雨で、たまに雪混じりになってましたが夜には止んだ。
 ネット見てたら大雪で5センチくらい積もる予定だったらしい…。そんな様子は全然なかったけど! 夜に積もったりするのかなー。
posted by 星路 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月04日

たぱす

 またタパス&タパスで、色々飲み食いしたらパスタの料金が抜けてる事件発生(笑)。2度目だよ!
 前回はお店のミスなのでサービスします!と言われて料金受け取ってもらえなかったけど、今回はちゃんと払ってきた。
 カウンターに座ってると料理してる人が直接オーダー取ることがあって、それで伝票書き漏れするんだな。システムができあがってないならイレギュラーな注文の取り方は止めた方がいいのでは…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月03日

銭湯

 退会前にもう1回ジェクサーの風呂に入りたいなーと思ってたのですが、月末があんな騒ぎで気付いたら2月になっていた…。

 肩こりヤバくなってきたので、久しぶりに軟水の銭湯に行ってみた。
 そして思い出したんだけど、やけに目が痛くなるのよねここ…! 特に炭酸風呂の所、目を開けていられなくなる。なんか変なガスが発生しているのか!? みんなは平気そうなんだよなー。
 そんな感じなのでいまいちリラックスして長湯できず。でも熱い風呂なのですぐに温まって肩こりも緩和した。
 あー次のスポーツクラブでは真面目に運動せねば!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月02日

つながった!

 朝一番でSEのお姉さんが来てくれて、ルーターの設定とかしてもらったらあっさり繋がったー。さすがっす姉さん! めでたしめでたし。

 なんかTwitterでうしとらのアニメ化がどうとか流れてきたけどマジなのかな…。昨日たまたま藤田先生の連載中の漫画を目にしたので奇妙な引力を感じます。
 うしとらとダイ大が(まともに)アニメ化してくれたら我が人生に一片の悔いなしって感じで死ねるわ!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月01日

ぐったり…

 昨日は歯医者のあと会社の電話回線の工事に立ち会わされ、工事後ネットが一部繋がらなくて晩飯も食えず夜遅くまで帰れなかった…。前日に英気を養っておいて良かったわー。
 たぶん大丈夫ですよーと言ってた所がダメだったので回線変更を勧めてきた営業のお兄さんがえらく恐縮してましたが、まあぶっちゃけすんなり繋がるとは思ってませんでしたわ…。
 今日は諦めましたが、プロに見せればすぐに繋がるでしょう。ってか最初からプロ連れてこいや…。

 今日も仕事したかったですが、もう動けなくて寝て暮らした。ちょっと寝不足が解消した!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000