2015年03月31日

桜満開



 また昨日今日と外に仕事しに行った訳ですが、都心はほぼ桜満開になりました。
 明日ぐらいが一番綺麗かな。週末にはだいぶ散ってしまうかも…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月30日

エージェント・オブ・シールド

 アベンジャーズで死んだはずのコールソンさんがやっぱり生きていた! そしてなんとコールソンさん主役のドラマが!
 という訳で、超楽しみにしていた『エージェント・オブ・シールド』を観ました。思った以上にコールソンさん萌えでした…。
 ロキに刺されて「死んだ」時は8秒くらい呼吸が止まってたらしいですが、その話をする度にだんだん時間が長くなってきて「40秒呼吸が止まってた」と死んだ自慢しちゃうコールソンさんかわええ。
 改装したばかりの飛行機を6日で半壊させてニック・フューリーにさんざん叱られたコールソンさん、「水槽なんか付けるなよ!」と言われ、慌てて部下に「水槽は外せ!」ってこっそり命令してて萌えー。付けようとしてたんかい!
 いつもにこやかなポーカーフェイスでどこに行っても黒スーツのコールソンさん、大好きだわー。
 ちなみにコールソンさんが生きてる事は機密事項で、アベンジャーズの面々は知らないらしい。

 ストーリーはともかく(アメコミドラマとして普通に面白いです)、このレベルの映像でドラマが出来るって凄いわ…。ハンニバルもそうですが、最近の映像技術はほんとに凄い!
posted by 星路 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年03月29日

ハンニバルシーズン1おわり

 ハンニバルのシーズン1を観終わってしまった!
 いやー激しく萌えたり胸糞悪かったりとやたらストレスのたまるドラマだった。

続きを読む
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年03月28日

非常に優秀!

 午前中は病院に行って血液検査の結果を貰ってきた。先々週に行くはずだったのですが、風邪をひいたっぽかったので行くのを自重し、また先週は祝日で病院休みだったのでようやく行けた!
 いつも朝一番で行って1時間2時間と待たされるのですが、11時ごろ行ったら30分もかからず順番きた…。やっぱり大きい病院は朝一で受付を、と思って早い時間に集中ちゃうのかね。
 そして「全く悪いところが無いですね! 羨ましいくらい!」と先生にお墨付きを貰い、いい気分で帰ってきました(笑)。あちこち痛すぎるんだけど気にしない(笑)。

 夕方は歯医者…。こちらは相変わらずと言う感じです。もう緊張感も無く診療台に乗ると半分寝てる(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月27日

首が…

 昨日の仕事のせいか、めっちゃ肩がこり、今にも首を傷めそう…というかすでに痛い!

 なんか足の指がすごいかぶれて皮膚科に行ってきた…。
 真っ赤で水ぶくれが出来てたりして酷い見た目でしたが、痛くも痒くもなくて不気味! 前日に5本指ソックスをはいてたので、ゴムにかぶれたか洗剤が残ってたとか?
 もらった薬を塗ってたら皮がぺろっと剥けて治ってきたっぽい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月26日

桜咲きそう

 東京郊外に仕事に行ったら、桜のつぼみがだいぶ膨らんでいた。ちらほら咲いてるのもあり、午後は気温が上がって、目に見えて開花が進んだ気がする。
 都心の桜はもっと咲いてますが、あんまり綺麗じゃないのよね…。空気が綺麗な所は桜も綺麗だな〜。
 タンポポやら春の花もたくさん咲いてて、虫も出てきたしいよいよ本格的に暖かくなってきた。

 早めに帰れたのでハンニバルの続きをゲットしましたが、好きすぎて見れない状態(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月25日

もんもん

 ハンニバルの続きを借りるの忘れて悶々としつつファンフィクをあさる。でもシーズン2がネタバレしちゃうのであんまり読めないなー。辛い…。
 いっそUK版のDVD買うかと思ったけど、英語分からないし止めた。

 先に原作を読むか、ドラマが終わってから読むか、悩む。先入観無くドラマを観るのも楽しいよねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月24日

HANNIBAL シーズン1 第8話

 HANNIBALがものすごい萌えドラマだよ! ハンニバル・レクターが萌えキャラとか驚きだよ!
 Twitterでちょっと萌えを叫んだりしてましたが、なんかAXNでシーズン1が始まったばかり組と、スター・チャンネルでシーズン2まで見てる組がいるんですね。ネタバレしちゃうのでちょっと控えようかなー。
 以下シーズン1の第7〜8話あたりの感想と萌え語り。
続きを読む
posted by 星路 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年03月23日

甘い

 胃が悪くなるとミューズリーとかに頼る。
 そういえばヒカリエに美味しそうなグラノーラのお店が出てたなーと思って行ってみたけど、試食したらかなり甘かった…。
 これは無理と思って買わなかったけど、プレーンヨーグルトに合わせたらちょうど良いのかな? ナッツのやつがめちゃ魅惑的なので、1度試してみようかなー。

 とりあえずスーパーで適当にお値段高めのシナモンアップルのやつを買ってみたら、これまた甘い! シナモンも割と苦手なので何故買ったって感じに(笑)。
 バナナには大概チョコが使われてるしなー。ヨーグルトにチョコは嫌だ。
posted by 星路 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月22日

グラノーラ

F1000340.jpg

 長野の東急ハンズで買ったぐらんふぁーむの信州産巨峰&メープルのグラノーラ、やっと食べたら超美味しい〜!
 普段食事として甘いものを食べないのと、メープルって香料使っててハズレの時があるんでちょっと迷いましたが、メープルは本物のメープルシロップで甘さ控えめ、アーモンドの歯ごたえも良く、巨峰も程よい酸味で良い。
 100gで580円とクソ高いけど通販で買おうかなぁ…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年03月21日

邦楽維新

 邦楽維新、谷崎潤一郎「官能のフラメンコ」行ってきたよ。
 個人的にすごい思い入れのある曲がいくつか演奏されてびっくりした!

 まず『アンダルシアに憧れて』。これ、初めて聴いた時なんか号泣したんですよねー。閣下のラジオで聴いたはずですが、電波帝国か? こういうストーリー、弱いわ…。
 あとGipsy KingsのInspiration。これは鬼平のエンディングで惚れて、何年かして曲名を知り、さらに何年かしてCDを手に入れたという(全く積極的に調べたりCDを買いに行ったりした訳ではない)微妙な引力を感じる曲(笑)。ほんと好きだわ〜。
 あと『さそり座の女』×『鬼』が素晴らしくマッチしていて笑った!

 閣下がだいぶお疲れのようで、第2部終了後「そこまで行って戻って来るのもめんどくさい」といって1度引っ込む事をせずにそのままアンコール続行(笑)。
 それでも丸3時間かかりましたが、「まぁ、普通だね」(閣下談)。

 来年は3月11日・12日の2日間でみなとみらい小ホールだそうです。なんらかの圧力で大ホールを追い出されたっぽいけど頑張れば大ホールでできるような口振りでした…どういうことなんだ(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔II

2015年03月20日

ハンニバル

 『羊たちの沈黙』の続編、『ハンニバル』を観ました。
 ヒロインの中の人が替わってますが、こっちの方が好みだなー。ジョディ・フォスターのクラリスはちょっと高飛車な感じがする。ジュリアン・ムーアは成熟しきってる感じが好き! あとおっぱい。

 ハンニバルとクラリスが擬似恋愛っぽい関係になってて、前作より色っぽい雰囲気に。調べたら原作では完全にクラリスが洗脳?されてハンニバルのパートナーになってしまうとか…。ちょっと読みたい。

 サスペンスよりホラー強めで、ラストの脳みそは、もう間違いなくトラウマ! 死体を食うのはもはや何とも思いませんが、生きたままってのがヤバい…。ハンニバル先生恐ろしい…。
 豚もなかなか怖かったけど、綺麗すぎていまいち。クリミナル・マインドに出てきた汚いやつの方がキモかったなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年03月19日

羊たちの沈黙

 レッド・ドラゴンとか観てなかったなーと思ってハンニバル3部作を借りてきました。
 『羊たちの沈黙』はけっこうテレビでやってて、何度か観ました。息を詰めて集中して観ちゃう作品なせいか、だいぶ前に観たはずなのにかなり色々覚えてたなー。

 メイキングが面白かった。
 ハンニバルには善人である部分が欲しいと、監督がアンソニー・ホプキンスに依頼したというのが印象的。
 ハンニバルは人喰いの殺人鬼で狂人ではあるけど、善悪の区別のつく人間であり、基本的に悪人を嫌い善人を好くというごく普通の人間的感覚を持ってるんですね。かつ凶暴に見えるけど実は自制のきいた大人であること。
 これがハンニバル・レクターの魅力なのかなと思います。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年03月18日

春ですわ…

 今日の帰りはカエルが車にひかれて潰れていた。昨日見た所のすぐそばなので、昨日のカエルが帰りにひかれたのか、兄弟とかかしら…。
 明日の朝にはカラスに片付けられている事でしょう。

 今年の春はサイパン行きたいなーと思ってましたが、金銭的に無理がありすぎるような気がするので諦めた…。あと体調悪くて一気にやる気無くしたというのもある。頑張ってお金貯めて来年パラオ行きたい。
 というわけで代わりにゴールデンウィークは伊豆に行こうと安い宿の予約をしておいた。
 昨年の夏は盆で漁が休みで魚を堪能できなかったので、今度こそ…。観光地が盆に休むとか、やる気ないなー。ゴールデンウィークも休みとか言ったら笑う。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000