2015年04月29日

旅の供

IMG_20150429_102528.jpg

 レイ・カーソンの「炎と茨の王女」シリーズの最新刊完結編が出たので、まとめて3作買いました。図書館で借りて面白かったのでお布施として…。
 GWに旅先に持って行ってゆっくり読みたい。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月28日

プール

 歩いてダメなら泳いでみる、というわけで、すごい久しぶりにスポーツクラブのプールに入った。1年くらい入ってなかったのでは??
 ビート板使ってひたすらバタ足とカエル足やったら腰痛治るかな…と期待しましたが、10分足らずで息が上がってダメダメ。
 相変わらず帽子とメガネで頭痛になるし…。それでウォーキング用とかの締め付けない緩い帽子買ったのですが、どっか行った…。

 どうも腰の緊張が原因らしいので、デパス飲んで寝てみる。
 肩こりの酷いのが腰に移った感じ…?
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月27日

腰痛悪化…

 歩いたら良くなるかと思いましたが、やっぱり腰痛い〜。
 起きてる時や歩いてる時は痛くないんですが、寝ると痛いのは何なのか…。
 整体に行きたいけど金はなし! ストレッチとか頑張るか…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月26日

高尾山

 超久々に高尾山行ってきました。
 友達が嫁に行って結婚式以来2年くらい会ってなかったのですが、先日久しぶりに鎌倉に一緒に行き、「高尾山も行こう!」という話に。また頻繁に遊ぶ予感…。

 初めて上りでリフト使ってみましたが、一丁平まですぐ行けて驚いた。一番キツい所をカットできるってことかー。これなら城山まで楽に行ける。
 今回は久しぶりだったので小手調べってことで、もみじ台のなめこ汁でおにぎり食うという目的で行きました。
 秋の巨大なめこと比べると小ぶりですが、味噌汁は相変わらず美味しかった!
IMG_20150502_120250.JPG
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月25日

集ひ

 デーモン閣下のファンクラブイベント行ってきましたよー。
 縁魔堂の更新期限切れてずっとそのままなので、最近は仲魔に連れて行ってもらっている…。
 今回は会員証と身分証でのチェックがかなりしっかり行われていて驚く。やっぱり転売対策とかで厳しくしてるのかなー。

 今回は雅楽の笙奏者、稲葉明徳氏がゲストだったので、ほとんど邦楽維新なイメージでした(笑)。
 だいぶ前に能楽堂でやった平家の曲を聴いた! あれ以来初めてだと思いますが、ラストの歌がかなり気に入っていたので、鮮明に覚えていた…。泣ける!
 そして8歳の帝役の閣下を思い出した(笑)。可愛かったなー。

 質問コーナーでは、たまたま買った私服がルークと同じものだった事が判明して、ルークがすごいショックを受けていたという話が爆笑でした(笑)。
 知らない人のために書いておくと、閣下の私服のセンスは物凄く酷いです!

 今回は閣下の「生前形見分け」に運悪く当たり、かなりいらないものを貰いました(笑)。この前は恐竜のぬいぐるみで可愛かったんだけど、今回のはどうしようもない(笑)。
 飴ちゃんも貰ったけど、さっき買ったんだよね…。色んな形のお顔で可愛い(笑)。
IMG_20150502_115644.jpg

 あといつも閣下と撮る集合写真の出来が悪かったのですが、今回はまともだった。

 なんだか新しいファンや信者が増えてるようで喜ばしいですね。ミサが楽しみだわー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月24日

復活のFネタバレ感想

 ドラゴンボールの『復活のF』は『神と神』ほどではありませんがまぁまぁ面白かったです。
 以下ネタバレ。

続きを読む
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月23日

久しぶりの映画〜

 ちょっと余裕ができたので、急遽ドラゴンボール映画観てきた!

IMG_20150427_231830.JPG
 バルト9に行ったら、チケットの自動発券機がフリーザ様仕様になっていた(笑)。ちゃんとフリーザ様が音声ガイドして下さいます。

IMG_20150427_231935.JPG
 神龍もいたよ。
 さすがオタク御用達の映画館…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月22日

レバレッジファイナルシーズン

 シーズン4の最後でネイトは息子に続いて父親も理不尽に失ってしまい、また壊れてしまうのでは…と心配になりましたが、現在の「ファミリー」のおかげで踏みとどまったね。
 パーカーたんを仕込んだ師匠であり父親代わりのアーチーに、ハーディソンが「イエス・サー!」とか言って口調が変わってて笑った。お義父さんか(笑)。

 そしてレバレッジはシーズン5で終わりなようです…寂しい!
 もっとだらだら見たいもんですが、視聴率悪くなったのかなー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月21日

レバレッジシーズン4

 レバレッジのシーズン4を観終わった。
 最初の数話がいまいち面白くなくて、長らく放置してましたが久しぶりにみたらなんか面白かった…。気分の問題か?

 ネイトがソフィーと男女の関係☆になってるのがメンバーにバレて、ハーディソンが「不潔だ!」とか言ってるのが笑えた。
 やっぱりネイトとソフィーはパパとママだな〜。
 そしてエリオットはやっぱり長男的反応(笑)。
 微笑ましい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など

2015年04月20日

ねぼう…

IMG_20150421_233019.JPG

 遅くまでDVD見てたら眠れなくなり、目覚めが悪い上に携帯の電池切れてアラームが鳴らなかった…。
 完璧に遅刻なので、開き直って遅刻すると会社に連絡して優雅に喫茶店でモーニングを食べてきた!
 トーストがバターたっぷりで美味しかったけど、モーニング以外の時間でも食べれるのだろうか? たまにバタートーストが食べたくなるのよねー。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月19日

高額療養費

 今日もお仕事…。

 そういえば会社の入ってる社会保険協会から、高額療養費の申請書が届きました。2年近く前の件で今頃来るんですね…。
 というか向こうから送ってくれるとは! こちらから言わないと何もしてくれないお国と違って親切だわー。しかも申請書は金額だのは印刷してあって、署名と振込先を書けば良いようになってた。親切だわー。

 保険金が下りてたら合算になるものだとばかり思ってあきらめていましたが、医療費控除なんかと違って民間の保険会社からの保険金などは関係ないらしい。
 お金が戻ってきたらミサにつぎ込めるよひゃっほい!
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月18日

今日も歯医者…

 今日は午前中仕事して、夕方に歯医者!
 今回は先週ほど痛くなかったですが、また根の中が汚れてきてるとか。やっぱこの前詰め物が取れて放置したのでばい菌が入ったのかなー。さっさと出るもの出てくれた方が治りが早いって言いますが、毎回まちまち
なんだよなー。
 治療後はあんま痛くなくて良かったです。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月17日

映画行きたい

 新宿TOHOが今日オープンらしい!
 これで薄ら寂しい歌舞伎町が盛り返してくれるといいね。
 ちょっと前はスポーツクラブ行くのに歌舞伎町通ってたんですが、新宿の人混みを通って行くと時間がかかるので大久保の方から行くようになり、ゴジラ完成後一度も行ってない…。

 明日からドラゴンボール始まるんですよね!
 早く行きたいけど仕事が落ち着かない…。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月16日

DVDの友

IMG_20150406_222020.JPG

 Twitterでポップコーンメーカーというのを見て、油を使わなくともポップコーンできるのは良いなぁ! と思わず買いそうになったのですが、まてよ…電子レンジで普通にできるのでは…と思って調べたらやはりできるようです。

 クッキングペーパーで適当に袋を作って、ポップコーンの豆を入れて電子レンジで2分くらい様子を見ながら加熱。すぐ焦げるので先に弾けたのを取り出して、残ったのをまた加熱。
 面倒くさいので、弾けたら食べ弾けたら食べって感じでも良いかと(笑)。
 油無しでももちろん作れますが、少しサラダ油なりオリーブオイルなりを垂らしてまぶしてもよし。その方が塩の絡みが良い。
 油控えめなのを良いことにバターをかけてもよし!
 袋を作らなくとも普通にお皿でラップをしっかり何重かにしてかけても良いようです。

 しかし一度にたくさん出来ないのが難点だな〜。いつも大量に食うので、やっぱフライパンでいいやという気がしてくる(笑)。
posted by 星路 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
000