2017年06月19日

ヨンドゥとロケット萌え語り

 ツイッターまとめとか。

20170611yonrocket.jpg
 この2匹、好きすぎてひたすら描いていたい!

 ヨンドゥはもちろんですが、ロケットがまた好きすぎて、特に抑揚たっぷりの話し方が大好きで、すべてのシーンを100万回リピートしたい気分。
 冒頭のタコ戦で武器が燃えてちょっと情けない顔と声でアァァ!アァァ!って手でばたばた消そうとしてるのが可愛い。最初の方のソブリン戦で歯を剥いて叫んでるのも好き。
 グルートと爆弾持って穴に入っていきながら"Rocket do this, Rocket do that!"ってぼやいてるのめちゃめちゃ好き! ロケットあれやれこれやれって、人遣い荒いんだよ! って感じですね。
 あとロケット無双の時のハミングと濡れた鼻先だけで何杯でもおかわりいける。しゃぶりつきたい!
 Vol.2はロケットとグルートがピーターの曲をいたく気に入ってて、ピーター以上に所かまわず聴きたがってるところが嬉しいですね。

 ロケットは本当に良い子…。冷徹な科学者に作り出されて愛のかけらも与えられなかったのに、彼自身は人にそれを与えることを知っている。欲しくても与えられなかったものを他人に与えることができる。悲惨な生まれにもかかわらず陽気。Vol.1で自分は化け物みたいな体だって叫んでるところで心の傷が根深いものだとわかりますが、普段はそれを見せない。
 エゴと会ったピーターに「マシな父親だといいな」って言うのが好き。
 アイーシャがピーターの父親を貶したところですかさずやり返すところとか、ヨンドゥがナイフを突き付けられた時にテイザーフェイスの注意を自分に向けさせようとしてるように見えるところとか、ヨンドゥが過去を語った時に茶化すような事を言うところとか。
 彼の優しさなのか、本当にただ悪口雑言が止められないprofessional ass holeなのか(笑)実際のところは想像でしかありませんが私は彼はとても優しい奴だと思ってます。

20170611yonrocket_pencil.jpg
 鉛筆絵。
000