2014年06月22日

バルテュス展

 昨日は錦糸町の映画館に行ったので、ついでに上野のバルテュス展に行ってきました。出不精&人混み嫌いなので、近所に来る用事でも無いと上野なんか行かん…。
 午後にゆっくり行きましたが、終了間際であまり空いてなかった。でも全然歩みが止まるわけでもなく、流れに沿ってじっくり観て行ったらちょうど良いスピードだった。

 バルテュスはロリコン画家として有名のようですが、ネコ好きでもあった! あちこちにネコが描かれてて萌えー。
 駅のポスター観てたら、ふとネコの尻のもふもふ感がすごい事に気付いて急に観に来たくなったわけですが、生はやっぱりすごかった! たまらんあの尻!
 物販でネコグッズ(違う)たくさん買って満足。
 ょぅι"ょの方も期待してましたが、初期の問題作は殆ど無くて、無難なのばっかりだった。
 あとバルテュス本人カッコ良すぎワロタ…。下手な日本人より袴姿が似合っておる! 変なフィギアとか作らなくても普通にポートレイト写真が売れるのでは(笑)。
posted by 星路 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・本など
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100196874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
000